2025/10/14 - 2025/10/17
4428位(同エリア7384件中)
fudekagePaPaさん
- fudekagePaPaさんTOP
- 旅行記118冊
- クチコミ14件
- Q&A回答21件
- 81,960アクセス
- フォロワー18人
2025年 ノリノリで咸安落火ノリ の旅 その3
◇日程
〇 2025年10月14日(火) 広島→博多
〇 2025年10月15日(水) 福岡空港→釜山→太宗台→南浦洞
★ 2025年10月16日(木) 南浦洞→松島海上ケーブル→ヒンヨウル文化村→咸安落火ノリ→南浦洞
〇 2025年10月17日(金) 南浦洞→甘川村→金海空港→福岡空港→広島
「予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず」(松尾芭蕉)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- エアプサン
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
3日目(釜山2日目)の朝。
昨夜は大雨だった。
今日の朝食はアワビ粥。
定番の、南浦洞『済州家本館』に行くよ。
釜山タワーのエスカレーターの下に黒猫ちゃんが。
昔の日本では、黒猫は“福猫”だった。
今日も雨が降らないことをお願して… -
『済州家本館』に到着。
左側の玄関ドアから入って。 -
アワビ粥を注文。
アワビの枚数で大中小とあったが、昨夜のロッテマートで、アワビの値段(1個250円)を知ってしまったので、小(¥1,200)を注文。
アワビも柔らかくて美味しいが、アワビ肝の入ったお粥が抜群に旨い、ウマい。
お互い、写真を撮るのも忘れて啜り込んだ。 -
言うことなし!
大満足!
ここは、日本人観光客の定番の店なので、日本語メニューもある。
14時からは、近所の支店での営業に変わるみたい。 -
いつからかは書いていないが、釜山駅前店がオープンする(した)みたい。
-
嫁隊長「新装開店のポスター見てたら、右のドアから出ようとしてた。危ない、危ない。」
-
南浦洞BSから、30番のバスに乗って、松島海上ケーブル近くの、岩南洞住民センターBSへ移動。
またまたアジュマが傘を車内に忘れ、夫隊員が素早く傘をトス。
今回の旅で2回目の傘トスだ。
徒歩5分ほどで松島海水浴場ビーチへ。
ここ、きれいなビーチだね、ちゃんと手入れしてある。 -
あの林の右側が海上ケーブルの乗り場だな。
-
ちょっと周り道して、松島コブッ島へ渡って島散歩。
浦島太郎と、乙姫様と、亀のような石像があるけど、日本と似た昔話があるのかな。 -
島をぐるっと回って松島海上ケーブルへ。
チケット売り場で
夫隊員「ピョンド(片道)2枚、ノークリスタル。」
クリスタルとは、床がガラスのキャビンだが、それには乗ら(れ)ない。
アジュマ「ピョンド? 向こうは山の上だよ。往復にしなさい。」
夫隊員「ノー!ピョンド。(片道1300円)」
帰りは、崖沿いの遊歩道を歩くんでぃ。往復チケットを買わせようとするノレノレ詐欺(親切心です)には、乗らねェぜ。
詳しくは https://busanaircruise.co.kr/info/price?rank=1 -
係員が何か聞いて来たので、「2人です。」ってチョキを出したら、2人だけのキャビンになってしまった。
もしかして、「2人だけで乗りたいですか?」って聞かれたのかな。
若くもないので、気まずいひと時が過ぎていく。 -
帰りに歩く予定の、遊歩道(松島海岸プロムナード)が見える。
階段もあって大変そうだけど、いい景色だろうな~。
楽しみ楽しみ。
ケーブル乗車時間は、10分くらいかな。 -
終点で降りて、松島龍宮クルム橋へ(100円)。
夫隊員「下に見えるのが、トン島だな。まだ全然怖くないじゃん。」 -
嫁隊長「そう思ったら大間違いよ。途中から恐怖のグレーチング地獄が始まるんだから。」
-
夫隊員「にゃはははは~(精神崩壊)」
高所恐怖症の夫隊員にとっては、グレーチングを歩くのは地獄だ。
夫隊員「それにこの橋、揺れてるよ~。」 -
嫁隊長「私は全然怖くない。」
トン島をぐるっと回って、夫隊員は再び地獄の1丁目。 -
夫隊員「やっとシャバへ戻ってきた~。じゃあ、崖ぞいの遊歩道を歩いて帰ろう。アレレ? 入口、閉まってる。」
他の人も引き返していた。
仕方ない、崖上の岩南公園BSまで登って、7番バスで帰りましょ。
ブロロロロ…
夫隊員「あ、この7番バス、影島のヒンヨウル文化村に直通だ。昨日時間がなくて行けなかったから、行ってみる?」
嫁隊長「異議な~し」 -
35分でヒンヨウル文化村に到着。
informationで地図をもらい、海岸道へ出てみると…
夫隊員「ここ、いい! 地面がグレーチングじゃないし!」 -
ギリシャの島々を旅した夫隊員から見たら、ここを『東洋のアマルフィ(伊)』と呼ぶのは大風呂敷の広げすぎだが、確かに地中海の片鱗はある。
まだ、有名でないのか、観光客がわんさといないのも良い。
ここ、いい散歩道だなぁ。
うちの村も似たようなロケーションだし、整備したら観光客来るのかな?
ほぼ瀬戸内海国立公園の中だしなァ… -
白と、青のコントラストもいいよね。
あまりさし色を入れず、色の統一感があるのがいい。 -
夫隊員「この階段の青もいいね。嫁隊長よ、ここでポーズを取ってみるかい?」
嫁隊長「こんなんでどう?」
夫隊員「波止場の石原裕次郎か!」 -
途中、足裏マッサージ屋が。
嫁隊長「ここでしてもらえばよかった~。」
海に向かって、足湯が並んでいて、これ贅沢なひと時が過ごせる店だね。 -
本当はカフェに入ってお茶するつもりだったのだが…
今日は15:30に釜山駅前に集合だ。
それに、このままではスマホとモバイルバッテリーが深夜まで持たない。
一旦、ホテルに帰って充電しなきゃ。 -
それに雨がポツポツ2粒…
夜は咸安へ落火ノリを見に行くのだから、やんでくれ… -
71番バスに乗って、南浦洞へ。
途中、「クァベギ(ねじりパン)」を買って… -
スマホに充電しながら「クァベギ」た~べよ。
雲が厚いけど、天気、持ってくれるかな。 -
龍神様に、お神酒を捧げてお祈りしよう。
『金井山城マッコリ』を杯についで、ご供物は、博多明太子チーズ。
このマッコリ、伝統麦麹の手作りなので、表面の澱(オリ)がすごい。濃いのだ。普通のマッコリの5倍は濃い。
夫隊員「龍神様よ、今夜は絶対雨になりませんように…あなたに杯を捧げます。
そして、おさがりを私めに。」
グビリ。
夫隊員「うんめ~。やっぱ、龍神様に捧げるのもったいないな~。」
嫁隊長「このバチあたりめ!」
ノリノリで咸安落火ノリ その4 へワープ
https://4travel.jp/travelogue/12011506
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ノリノリで咸安落火ノリ
0
27