ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学の卒業旅行で、ロンドンとその近郊に行きました。ロンドンでは4泊しています。往復ともにエミレーツ航空を利用しました。新型コロナが流行り始めたため、出発するまでは行けるか不安でしたが、無事行くことができてとても良い思い出になりました!行くまでも行ってからも色々事件はありましたが…笑<br />思い出すだけでワクワクが蘇ってくるので、今更ですが旅行記に残そうと思います。<br /><br />***<br /><br />第三弾は、いよいよ英国での旅初日です!!!

2020ロンドン旅行③

6いいね!

2020/02/27 - 2020/02/27

6293位(同エリア10311件中)

旅行記グループ 2020ロンドン旅行

0

10

Nonさん

この旅行記のスケジュール

2020/02/27

  • Heathrow Terminals 2 3(15:00頃)→Hammersmith(15:30頃)

  • 乗り換えのため一度地上へ出て少し歩く。

  • Hammersmith(15:30頃)→Edgware Road(16:00頃)

  • 徒歩10分程度

  • 徒歩10分程度

  • Edgware Road→Charing Cross(17:00頃)

  • Charing Cross駅→Edgware Road駅(23:00頃)

  • 徒歩10分程度

この旅行記スケジュールを元に

大学の卒業旅行で、ロンドンとその近郊に行きました。ロンドンでは4泊しています。往復ともにエミレーツ航空を利用しました。新型コロナが流行り始めたため、出発するまでは行けるか不安でしたが、無事行くことができてとても良い思い出になりました!行くまでも行ってからも色々事件はありましたが…笑
思い出すだけでワクワクが蘇ってくるので、今更ですが旅行記に残そうと思います。

***

第三弾は、いよいよ英国での旅初日です!!!

  • ヒースロー空港から地下鉄を使ってロンドン中心部まで向かいます!地下鉄では1時間程かかりますが、他の方法より断然安いのです。<br /><br />券売機でオイスターカードを発行、チャージしました。クレジットカードでチャージできました。

    ヒースロー空港から地下鉄を使ってロンドン中心部まで向かいます!地下鉄では1時間程かかりますが、他の方法より断然安いのです。

    券売機でオイスターカードを発行、チャージしました。クレジットカードでチャージできました。

    ロンドン ヒースロー空港 (LHR) 空港

  • 地下鉄ですが地上に出ることもあり、英国の街並みが見えました。<br />空港から地下鉄で、1回乗り換えを挟んでEdgware Road駅に到着しました。Edgware Road駅はホテルの最寄駅です。<br /><br />一旦ホテルに荷物を置いて、予約しているミュージカルを観に行きます!!<br /><br /><br />&#128643;&#128643;&#128643;<br /><br />Charing Cross駅まで地下鉄で向かいました。階段を上がり外に出ると…

    地下鉄ですが地上に出ることもあり、英国の街並みが見えました。
    空港から地下鉄で、1回乗り換えを挟んでEdgware Road駅に到着しました。Edgware Road駅はホテルの最寄駅です。

    一旦ホテルに荷物を置いて、予約しているミュージカルを観に行きます!!


    🚃🚃🚃

    Charing Cross駅まで地下鉄で向かいました。階段を上がり外に出ると…

  • トラファルガー広場に出ました!!!<br /><br />この風景を見て、すごく感動した気持ちが今でも忘れられません&#10024;

    トラファルガー広場に出ました!!!

    この風景を見て、すごく感動した気持ちが今でも忘れられません✨

    トラファルガー広場 広場・公園

  • ナショナルギャラリーはもう閉まりそうな時間だったので少しだけ見ました。<br />ゴッホの「ひまわり」の一つがここにコレクションされているのですが、ちょうどこの時期、日本で展示されていたため見られませんでした&#128517;<br />入れ違い…笑<br /><br /><br />ところでこの時期、アジア圏で新型コロナが流行り始めていたため、アジア人が歩いていて現地の人からヘイトを向けられたりしないかなと少し心配はありました…<br />実際にトラファルガー広場を歩いていた時に、1人のおじさんから「Corona! Corona!」と言われました&#128166;<br />しかし、この時きりで、旅行中他には何も言われませんでした。

    ナショナルギャラリーはもう閉まりそうな時間だったので少しだけ見ました。
    ゴッホの「ひまわり」の一つがここにコレクションされているのですが、ちょうどこの時期、日本で展示されていたため見られませんでした😅
    入れ違い…笑


    ところでこの時期、アジア圏で新型コロナが流行り始めていたため、アジア人が歩いていて現地の人からヘイトを向けられたりしないかなと少し心配はありました…
    実際にトラファルガー広場を歩いていた時に、1人のおじさんから「Corona! Corona!」と言われました💦
    しかし、この時きりで、旅行中他には何も言われませんでした。

    ナショナルギャラリー 博物館・美術館・ギャラリー

  • ミュージカルは19:45からです。始まるまで時間があるのでその辺を散策。<br />ロンドンと言えば、のダブルデッカーをたくさん見かけました。<br />歴史を感じさせる建物も沢山あり、歩いてているだけでテンションが上がりました。上の写真の建物がすごく立派で、なんの建物かなと思ったら、王立裁判所でした!

    ミュージカルは19:45からです。始まるまで時間があるのでその辺を散策。
    ロンドンと言えば、のダブルデッカーをたくさん見かけました。
    歴史を感じさせる建物も沢山あり、歩いてているだけでテンションが上がりました。上の写真の建物がすごく立派で、なんの建物かなと思ったら、王立裁判所でした!

    王立裁判所 建造物

  • そろそろ、ミュージカルが始まる時間。<br />Mamma Mia! を観ます。Novello Theatreという劇場で上演されています。<br /><br />このサイトで予約しました↓<br />https://funlondon.londontheatredirect.com/musical/mamma-mia-tickets

    そろそろ、ミュージカルが始まる時間。
    Mamma Mia! を観ます。Novello Theatreという劇場で上演されています。

    このサイトで予約しました↓
    https://funlondon.londontheatredirect.com/musical/mamma-mia-tickets

    ノベロシアター 劇場・ホール・ショー

  • 内装はすごい重厚感があってドキドキしました。

    内装はすごい重厚感があってドキドキしました。

  • 上の方の座席で、高くて少し怖かったです笑。

    上の方の座席で、高くて少し怖かったです笑。

  • ストーリーは軽く予習した程度で、英語での上演だったため聞き取れずよくわからない部分も多かったのですが、雰囲気で楽しめました。<br /><br />しかし、ここで時差ボケが私たちを襲いました&#128517;<br />起きたくても起きられず、目を開けたくても開けられないのです!!<br />これが時差ボケか~とちょっと感動すらしましたが、とにかく眠かったです。途中寝てしまいました…<br /><br /><br /><br />&#127925;&#127925;&#127925;<br /><br />時差ボケで寝てしまったりもしましたが、すごい劇場でミュージカルを見られていい経験になりました!<br /><br />ここから地下鉄でホテルへ帰り、明日に備えて休みます…

    ストーリーは軽く予習した程度で、英語での上演だったため聞き取れずよくわからない部分も多かったのですが、雰囲気で楽しめました。

    しかし、ここで時差ボケが私たちを襲いました😅
    起きたくても起きられず、目を開けたくても開けられないのです!!
    これが時差ボケか~とちょっと感動すらしましたが、とにかく眠かったです。途中寝てしまいました…



    🎵🎵🎵

    時差ボケで寝てしまったりもしましたが、すごい劇場でミュージカルを見られていい経験になりました!

    ここから地下鉄でホテルへ帰り、明日に備えて休みます…

  • この旅行で宿泊したホテルはPoint A Hotel London Paddington でした。<br />4泊で1人あたり2万円弱とリーズナブルでしたが、内装はリノベーションしてすぐだったため全体的に清潔感があり、過ごしやすかったです。<br />シーツ交換は2日に1回でしたが、タオルは毎日交換してくれました。<br /><br />Point A Hotel はパディントン以外にもキングスクロスやカナリーワーフなどロンドンにいくつかあり、次ロンドンに来た時もここにしようと思いました!<br /><br /><br />2020ロンドン旅行④に続きます。

    この旅行で宿泊したホテルはPoint A Hotel London Paddington でした。
    4泊で1人あたり2万円弱とリーズナブルでしたが、内装はリノベーションしてすぐだったため全体的に清潔感があり、過ごしやすかったです。
    シーツ交換は2日に1回でしたが、タオルは毎日交換してくれました。

    Point A Hotel はパディントン以外にもキングスクロスやカナリーワーフなどロンドンにいくつかあり、次ロンドンに来た時もここにしようと思いました!


    2020ロンドン旅行④に続きます。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP