2025/09/19 - 2025/09/19
308位(同エリア2107件中)
Sayangさん
- SayangさんTOP
- 旅行記97冊
- クチコミ78件
- Q&A回答2件
- 280,652アクセス
- フォロワー80人
この旅行記のスケジュール
2025/09/19
-
飛行機での移動
CX509→CX 621
この旅行記スケジュールを元に
2年ぶりにペナンへ。母を誘って。
ペナン旅も回を重ねるごとに自分が求めていることが本当にタアイノナイ瞬間の積み重ねなんだということに気づかされます。
やりたいことは:
- ただひたすらぶらぶらする
- ZUMBAレッスンに参加する
- 幼なじみと会って、どうでもいい話をダラダラする
とにかくまったり(≒lepak-lepak)した時間を過ごすことができれば!
旅程は:
1日目:成田から香港経由でペナン
2~9日目:ペナン
10日目:ペナンから香港経由で桃園
11日目:桃園から成田
台湾には特段行くつもりもなかったのですが、経由するだけで劇的に航空券がお安くなったので1泊することにしました。
航空券のお値段のカラクリってヨクワカナライ。笑
-
今回も旅のはじまりは京成成田駅前のアパホテル。
お部屋は狭いですが、駅からすぐだし、大浴場もあるし、で前泊には使い勝手が良いです。 -
翌朝。
出国して向かうは、サクララウンジ。 -
おしぼりを探していたらこんなことになっていました。笑
-
ではかんぱ~い。
-
カレーもいただきます。
-
ダイニングが混みだしたのでこちらで休憩。
-
出発ゲート近くのキャセイラウンジにも。
-
ワインはキャセイの方がいいかんじ。
-
かんぱ~い、再び。
あ、そうだ。マレーシアのアライバルカードの登録しないと! -
搭乗予定のCX機が遠くに見えます。
-
中央の2つのシートを予め選択していましたが、母は窓際のシートに移りたい、とお願いしてさっさと移動してしまいました。笑
通路を挟んだ隣同士になってしまいました。
飛行機が怖いわたくしは少し不安ですが、本人は窓が見えて嬉しそう。。 -
中央のシートよりやや広く感じるそうです。笑
-
シートには予めお水とメニュー。
-
モバイルバッテリーを上の収納に入れることができなくなったことを思い出し、慌ててリュックサックからポケットの部分を分離しこちらへ収納。
MDACといい、直前になるまでやらない性格が裏目に出てなんだかバタバタな出発。。笑
ま、いいか。休暇だし。 -
香港のピアで担々麺をいただきたいので、機内食はフルーツと、
-
パンのみ。
-
整備確認で機内で1時間弱待った後離陸。
もともとトランスファーの時間が1時間40分くらいしかないのに、大丈夫かな。。
香港付近で発生していた3つ(!)の台風に押されたのか、結局30分遅れ位で香港到着。
よかったー!すごい揺れたけど(泣)
ペナン行きのフライトも少し遅れてるみたいだからラウンジ行けるかな。 -
ゆっくりする時間はないので今回はピア!
-
そして、
-
担々麺。
あーいただけてよかった。笑 -
モエも。
-
そしてペナン行きのフライトに無事搭乗。
-
温められたナッツ、どうしてこんなに美味しいのかな。
-
バルサミコドレッシングが変わってる!
-
エビが湯葉に包まれています。
-
母はラム。
柔らかくて美味しかったそうです。 -
そして、チーズと
-
フルーツ、アイスクリームでごちそうさま。
-
そうこうしているうちに見えてきました。
ペナンが。 -
この旅の中で最高に幸せな瞬間は今。確実に。
-
空港からはグラブで本日宿泊するペナンマリオット。
-
まだできて数年の新しいホテルで、ピカピカ。
-
では早速お部屋へ。
-
もうすぐ誕生日を迎えるわたくしのために色々お心遣いいただいたようです。
-
本当にありがとうございました。
-
まだ新しいホテルなので水回りもきれい。
-
バスタブもステキ。
-
でも、何はさておきサンダルに履き替えて、20RM札1枚握りしめて、
-
かけつけホッケンミー。
ただいま、ペナン!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
Penang 2025
-
“れぱっ-れぱっ” in ペナン ①日目~CX 509がディレイ!香港でラウンジ行けるのかな?っていうか乗継...
2025/09/19~
ペナン島
-
“れぱっ-れぱっ” in ペナン ②&③日目~幼なじみに祝ってもらう誕生日。海辺のカフェで。
2025/09/20~
ペナン島
-
“れぱっ-れぱっ” in ペナン ④,⑤&⑥日目~ぶらぶら、時々プール
2025/09/22~
ペナン島
-
“れぱっ-れぱっ” in ペナン ⑦&⑧日目~歩く、食べる、ときどき泳ぐ
2025/09/25~
ペナン島
-
“れぱっ-れぱっ” in ペナン⑨日目~ガーニーを去る寂しさをパンピューリスパで癒してコートヤード バイ マ...
2025/09/27~
ペナン島
-
“れぱっ-れぱっ” in ペナン⑩日目~さよならペナン、香港経由のちょこっと台湾&お買物の記録
2025/09/28~
ペナン島
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ペナン島(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ペナン島(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ Penang 2025
0
39