戸畑・八幡・黒崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日程:2024/12/27~2025/1/2

年越し福岡帰省

9いいね!

2024/12/27 - 2025/01/02

125位(同エリア234件中)

旅行記グループ 福岡旅行

0

20

ゆべし

ゆべしさん

この旅行記スケジュールを元に

日程:2024/12/27~2025/1/2

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車 徒歩
  • 素敵なプロポーズを受けた翌日に旦那の実家に帰省。<br />今回もお世話になります。<br />ちなみに写真はないのですが、旦那の同級生たちとご飯を食べまして、夫婦になったことを報告しました。<br />とてもいい友人に恵まれていて、旦那の人柄の良さを改めて感じました。<br />

    素敵なプロポーズを受けた翌日に旦那の実家に帰省。
    今回もお世話になります。
    ちなみに写真はないのですが、旦那の同級生たちとご飯を食べまして、夫婦になったことを報告しました。
    とてもいい友人に恵まれていて、旦那の人柄の良さを改めて感じました。

    はかた駅前通り 名所・史跡

  • ちなみにお出かけは29日、30日、年明けの2日に集中しております。<br />旦那のお家でまったり&amp;リモートをしたためです。<br />29日は博多中心で。<br />義弟夫婦にお祝いしていただきました。<br />ありがとう!<br />とっても嬉しいお祝いでした!

    ちなみにお出かけは29日、30日、年明けの2日に集中しております。
    旦那のお家でまったり&リモートをしたためです。
    29日は博多中心で。
    義弟夫婦にお祝いしていただきました。
    ありがとう!
    とっても嬉しいお祝いでした!

    博多祇園山笠 祭り・イベント

  • 30日は早く起きて唐戸市場へ。<br />憧れていました、ここに。<br />やっと行けて嬉しかったです。<br /><br />しかし残念なことに、寿司バトルはこの時期はお休み…<br />いつリベンジできるのやら…<br />寿司バトル、参戦したいです。。<br /><br />旦那の実家に持って帰るためにふぐ刺しを買いました。

    30日は早く起きて唐戸市場へ。
    憧れていました、ここに。
    やっと行けて嬉しかったです。

    しかし残念なことに、寿司バトルはこの時期はお休み…
    いつリベンジできるのやら…
    寿司バトル、参戦したいです。。

    旦那の実家に持って帰るためにふぐ刺しを買いました。

  • 港はまぁまぁな人がいました。<br />ちなみにここの近くで食べた海鮮丼は普通でした。。<br />混んでたから仕方ないのですが、なかなか注文で店員さんを呼んでもきていただけなくて地味に苦労しました…<br />なので、あえてお写真は載せません。。

    港はまぁまぁな人がいました。
    ちなみにここの近くで食べた海鮮丼は普通でした。。
    混んでたから仕方ないのですが、なかなか注文で店員さんを呼んでもきていただけなくて地味に苦労しました…
    なので、あえてお写真は載せません。。

    唐戸桟橋 名所・史跡

  • 漁港は引っ越してから少し港が近くなったので、昔よりは通う頻度が多くなりましたが、唐戸市場のこの雰囲気は圧倒されますね…<br />築地は行ったことないので想像できませんが、ここは迫力ありました。

    漁港は引っ越してから少し港が近くなったので、昔よりは通う頻度が多くなりましたが、唐戸市場のこの雰囲気は圧倒されますね…
    築地は行ったことないので想像できませんが、ここは迫力ありました。

  • さて、旦那に頑張って運転してもらい、念願の元乃隅神社へ。<br />なかなかな距離運転してもらいました。<br />ありがとう。<br />美しいです。

    さて、旦那に頑張って運転してもらい、念願の元乃隅神社へ。
    なかなかな距離運転してもらいました。
    ありがとう。
    美しいです。

    元乃隅神社 (もとのすみじんじゃ) 寺・神社・教会

  • 御朱印は印刷で好きなやつ選べました。<br />ちなみにここも出川の充電させてもらえませんか?で来ていた場所だったので、旦那にわがまま言って連れてきてもらいました。<br /><br />本当に素敵。<br />もちろん投げ銭しました。笑

    御朱印は印刷で好きなやつ選べました。
    ちなみにここも出川の充電させてもらえませんか?で来ていた場所だったので、旦那にわがまま言って連れてきてもらいました。

    本当に素敵。
    もちろん投げ銭しました。笑

    元乃隅神社 (もとのすみじんじゃ) 寺・神社・教会

  • かわいいキツネです。

    かわいいキツネです。

    元乃隅神社 (もとのすみじんじゃ) 寺・神社・教会

  • 圧巻でした。京都の伏見稲荷ぶりの長い鳥居をくぐります。

    圧巻でした。京都の伏見稲荷ぶりの長い鳥居をくぐります。

    元乃隅神社 (もとのすみじんじゃ) 寺・神社・教会

  • 本当に素敵です。夕暮れ時に向かいました。

    本当に素敵です。夕暮れ時に向かいました。

    元乃隅神社 (もとのすみじんじゃ) 寺・神社・教会

  • 反対側から見た景色。<br />結構歩きます。

    反対側から見た景色。
    結構歩きます。

    元乃隅神社 (もとのすみじんじゃ) 寺・神社・教会

  • 素敵な夕日です。<br />寒かったですが、いい場所に来れました。

    素敵な夕日です。
    寒かったですが、いい場所に来れました。

    元乃隅神社 (もとのすみじんじゃ) 寺・神社・教会

  • 遠目から見た景色。

    遠目から見た景色。

    元乃隅神社 (もとのすみじんじゃ) 寺・神社・教会

  • その後に、急いで次なる目的地の角島へ。<br />こちらはシン・仮面ライダーのロケ地ですね。<br /><br />こちらも聖地巡礼です。

    その後に、急いで次なる目的地の角島へ。
    こちらはシン・仮面ライダーのロケ地ですね。

    こちらも聖地巡礼です。

    角島大橋 名所・史跡

  • 仮面ライダーの気分で走り抜けました。(ありがとう旦那)

    仮面ライダーの気分で走り抜けました。(ありがとう旦那)

    角島大橋 名所・史跡

  • 本当にこの夕暮れの暗がりが素敵でした。<br />海の色も本当に美しかったし、何より本当にいい思い出になりました。<br /><br />さて、31日は年越しです。<br />旦那の実家にて豪華なお肉で焼肉や、唐揚げなどいろいろなものをみんなで作って食べました。<br />美味しかった…!!<br /><br />ちなみにさっさと就寝して、起きたら年明けてました。<br /><br />1/1はまったりゆっくりしました。<br />のんびりテレビを見ていました。

    本当にこの夕暮れの暗がりが素敵でした。
    海の色も本当に美しかったし、何より本当にいい思い出になりました。

    さて、31日は年越しです。
    旦那の実家にて豪華なお肉で焼肉や、唐揚げなどいろいろなものをみんなで作って食べました。
    美味しかった…!!

    ちなみにさっさと就寝して、起きたら年明けてました。

    1/1はまったりゆっくりしました。
    のんびりテレビを見ていました。

    角島大橋 名所・史跡

  • 1/2、わたしはひと足先に帰ります。<br />仕事で出社の日がどうしてもあったため。<br />旦那は5日までいました。<br /><br />夜まぁまぁ遅い便だったので、初詣に連れて行ってもらいました。<br />

    1/2、わたしはひと足先に帰ります。
    仕事で出社の日がどうしてもあったため。
    旦那は5日までいました。

    夜まぁまぁ遅い便だったので、初詣に連れて行ってもらいました。

    宗像大社(辺津宮) 寺・神社・教会

  • 宗像神社に。<br />有名ですね。<br />ちなみにここに行く前にバカでかい通りもんを買って満足。通りもん美味しいですね。<br /><br />そして、大渋滞。<br />当たり前ですね。普通にナメてました。<br /><br />御朱印の時間が迫っています。<br />そのため、残り2キロで絶対に歩いたほうが100マシと思い、車から降りてわたしのみでズンズンと神社を目指します。<br />

    宗像神社に。
    有名ですね。
    ちなみにここに行く前にバカでかい通りもんを買って満足。通りもん美味しいですね。

    そして、大渋滞。
    当たり前ですね。普通にナメてました。

    御朱印の時間が迫っています。
    そのため、残り2キロで絶対に歩いたほうが100マシと思い、車から降りてわたしのみでズンズンと神社を目指します。

    宗像大社(辺津宮) 寺・神社・教会

  • 着きました。<br />ギリギリセーフで御朱印間に合いました。<br />旦那、ありがとう。<br />参拝して、大社餅と梅ヶ枝餅の食べ比べをしました。<br />どっちも美味しかったです。<br /><br />大差はないと学びました。

    着きました。
    ギリギリセーフで御朱印間に合いました。
    旦那、ありがとう。
    参拝して、大社餅と梅ヶ枝餅の食べ比べをしました。
    どっちも美味しかったです。

    大差はないと学びました。

    宗像大社(辺津宮) 寺・神社・教会

  • さて、帰りは混雑もなくスムーズに北九州空港に着きました。<br />なので、時間もあったので資さんうどんに。<br />やっぱコレだね。<br /><br />店内はほぼ満席状態でした。<br />さすが資さんうどん。<br /><br />ということで、わたしが先に帰宅という、感じで少し忙しない年末年始でしたが、本当に幸せいっぱいの福岡帰省になりました。

    さて、帰りは混雑もなくスムーズに北九州空港に着きました。
    なので、時間もあったので資さんうどんに。
    やっぱコレだね。

    店内はほぼ満席状態でした。
    さすが資さんうどん。

    ということで、わたしが先に帰宅という、感じで少し忙しない年末年始でしたが、本当に幸せいっぱいの福岡帰省になりました。

    資さんうどん 空港通店 グルメ・レストラン

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP