戸畑・八幡・黒崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日程:2025/04/30~2025/05/05<br />旦那の実家に帰省のため宿泊地はもちろん実家<br />仕事(リモート)もしています。

福岡旅行 旦那の実家に帰省編

8いいね!

2025/04/30 - 2025/05/05

135位(同エリア234件中)

旅行記グループ 福岡旅行

0

26

ゆべし

ゆべしさん

この旅行記スケジュールを元に

日程:2025/04/30~2025/05/05
旦那の実家に帰省のため宿泊地はもちろん実家
仕事(リモート)もしています。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 スターフライヤー
旅行の手配内容
個別手配
  • いつも旦那の帰省について行くのは年末年始だったのですが、今年はGWに帰省を一緒にすることに。<br /><br />毎回お邪魔しております。<br />お義母さんもお義父さんも弟さん、妹さんもみんないい人なのです。<br />大好きな家族です!<br /><br />スターフライヤーにて北九州まで。<br />ちなみにスターフライヤーもANAのマイル?に交換できるっぽい。<br />やり方をチャットGPTに聞きましたがイマイチ理解できず…トホホです。<br /><br />ちなみに今回は旦那が先に帰り、後を追っかけての帰省です。<br /><br />なぜなら、仕事があるから。(リモートできる環境で良かったぁ)

    いつも旦那の帰省について行くのは年末年始だったのですが、今年はGWに帰省を一緒にすることに。

    毎回お邪魔しております。
    お義母さんもお義父さんも弟さん、妹さんもみんないい人なのです。
    大好きな家族です!

    スターフライヤーにて北九州まで。
    ちなみにスターフライヤーもANAのマイル?に交換できるっぽい。
    やり方をチャットGPTに聞きましたがイマイチ理解できず…トホホです。

    ちなみに今回は旦那が先に帰り、後を追っかけての帰省です。

    なぜなら、仕事があるから。(リモートできる環境で良かったぁ)

    東横イン羽田空港2 宿・ホテル

  • お天気最高!<br />

    お天気最高!

  • ところどころ雪が混じっていますね。

    ところどころ雪が混じっていますね。

  • 旦那に北九州空港に迎えに来てもらい今回の見所に!<br />ちなみに今回ははほとんど仕事でしたのでこの日のみ観光です。<br />存分に遊びましたよ、そりゃね。

    旦那に北九州空港に迎えに来てもらい今回の見所に!
    ちなみに今回ははほとんど仕事でしたのでこの日のみ観光です。
    存分に遊びましたよ、そりゃね。

    河内藤園 公園・植物園

  • ツツジの花に可愛いハチ(もしかしたらブヨっぽい何か)

    ツツジの花に可愛いハチ(もしかしたらブヨっぽい何か)

  • 事前にチケットを取っていました。<br />スムーズに入れました。<br />そこまで並んでいませんでした。<br />旦那撮

    事前にチケットを取っていました。
    スムーズに入れました。
    そこまで並んでいませんでした。
    旦那撮

  • みてください、見事な藤棚です。<br />藤棚は初めて観にきました。<br />鬼滅の刃のシーンを思い出します。

    みてください、見事な藤棚です。
    藤棚は初めて観にきました。
    鬼滅の刃のシーンを思い出します。

    河内藤園 公園・植物園

  • ドームの中も素敵な色合いの藤が。<br />ちなみにめっちゃクマンバチいたんですけどおとなしかったなぁ。<br />可愛かったです。<br />羽の音はとんでもなくうるさかったですが…

    ドームの中も素敵な色合いの藤が。
    ちなみにめっちゃクマンバチいたんですけどおとなしかったなぁ。
    可愛かったです。
    羽の音はとんでもなくうるさかったですが…

  • 旦那撮<br />映えのために頑張ってくれています。<br />ありがとう、旦那。

    旦那撮
    映えのために頑張ってくれています。
    ありがとう、旦那。

  • 本当に圧巻です…!<br />藤のいい匂いもあり、本当に癒しの空間でした。

    本当に圧巻です…!
    藤のいい匂いもあり、本当に癒しの空間でした。

  • 色が本当にカラフル。素敵です。

    色が本当にカラフル。素敵です。

  • ツツジも素敵。1時間以上たっぷり歩いて藤を楽しみました。<br />そしてその後かなりの時間をかけて次なる目的地に。

    ツツジも素敵。1時間以上たっぷり歩いて藤を楽しみました。
    そしてその後かなりの時間をかけて次なる目的地に。

  • 大好きなウミガメ。<br />本当に可愛い…

    大好きなウミガメ。
    本当に可愛い…

    マリンワールド海の中道 動物園・水族館

  • 名物スナメリちゃん!<br />とってもお利口さんに1人遊びしていました。

    名物スナメリちゃん!
    とってもお利口さんに1人遊びしていました。

    マリンワールド海の中道 動物園・水族館

  • ペンギンちゃん!<br />旦那の好きなペンギンです。<br />わたしもペンギン大好きです。<br />可愛いですね、本当に。<br />癒しまくられてます。

    ペンギンちゃん!
    旦那の好きなペンギンです。
    わたしもペンギン大好きです。
    可愛いですね、本当に。
    癒しまくられてます。

    マリンワールド海の中道 動物園・水族館

  • あざらしちゃん!<br />可愛い!陸にもいますね。<br /><br />ちなみに、今回の目的はマリンワールドではなく、近くの公園のネモフィラ目的だったのです。<br />しかし、無念の閉園の時間で見れませんでした…<br />水族館に夢中になりすぎましたね。<br />来年にリベンジです。(果たして行くのか?)

    あざらしちゃん!
    可愛い!陸にもいますね。

    ちなみに、今回の目的はマリンワールドではなく、近くの公園のネモフィラ目的だったのです。
    しかし、無念の閉園の時間で見れませんでした…
    水族館に夢中になりすぎましたね。
    来年にリベンジです。(果たして行くのか?)

    マリンワールド海の中道 動物園・水族館

  • 夜は大好き屋台!!<br />最高最高!福岡といえば屋台ですね。

    夜は大好き屋台!!
    最高最高!福岡といえば屋台ですね。

    屋台バーえびちゃん グルメ・レストラン

  • よくイメージする中洲の方面は行ったことないです。大体市街地。<br />ちなみに訪れたのは河ちゃん。

    よくイメージする中洲の方面は行ったことないです。大体市街地。
    ちなみに訪れたのは河ちゃん。

    天神屋台 河ちゃん グルメ・レストラン

  • 串最高でした。

    串最高でした。

    天神屋台 河ちゃん グルメ・レストラン

  • 割と色んなお店?にもあるみたいなんだけど、ぜっっっぴんです。飛びました。<br />本当に美味しかった…<br />ありがとう河ちゃん。

    イチオシ

    割と色んなお店?にもあるみたいなんだけど、ぜっっっぴんです。飛びました。
    本当に美味しかった…
    ありがとう河ちゃん。

    天神屋台 河ちゃん グルメ・レストラン

  • もつ鍋も食べました。<br />もうめっちゃ食べます。

    もつ鍋も食べました。
    もうめっちゃ食べます。

    天神屋台 河ちゃん グルメ・レストラン

  • 長浜ラーメンも。<br />

    長浜ラーメンも。

    天神屋台 河ちゃん グルメ・レストラン

  • 河ちゃんはこちら。<br />値段も安くてとてもおすすめです!<br />福岡のこう言う文化、最高にいいですね。

    河ちゃんはこちら。
    値段も安くてとてもおすすめです!
    福岡のこう言う文化、最高にいいですね。

    天神屋台 河ちゃん グルメ・レストラン

  • こちらは別のお店の焼きそば!<br />腹パンになりながら旦那の実家へ。<br /><br />実家にはわんちゃんがいるのでご挨拶。<br />なんと、本当にここで旅行は終わりです。<br />滞在期間中3日間はガチ仕事しまくっていました。笑<br /><br />会社で必要なツールのシステム構築をするために、いそいそと業務に勤しんでおりました。<br /><br />旦那も持ち帰った仕事をやったり、実家に必要なものを買い出しに行ったり。<br />あとはおばあちゃんの退院などのお手伝いなど、お休みの日は一日中介護を一緒にしたり、途中で資さんうどん食べたり…というまったりなライフを過ごしました。

    こちらは別のお店の焼きそば!
    腹パンになりながら旦那の実家へ。

    実家にはわんちゃんがいるのでご挨拶。
    なんと、本当にここで旅行は終わりです。
    滞在期間中3日間はガチ仕事しまくっていました。笑

    会社で必要なツールのシステム構築をするために、いそいそと業務に勤しんでおりました。

    旦那も持ち帰った仕事をやったり、実家に必要なものを買い出しに行ったり。
    あとはおばあちゃんの退院などのお手伝いなど、お休みの日は一日中介護を一緒にしたり、途中で資さんうどん食べたり…というまったりなライフを過ごしました。

    博多でかごっま屋台 酔っきー グルメ・レストラン

  • あっという間に帰り。<br />ちなみに朝一番の飛行機です。<br />旦那もお義母さんも送ってくれてありがとう。<br />わたしはひと足先に帰り、なんと、その足で仕事に向かいました。控えめに言ってえぐい。<br />サラリーマンの人はこれを普通にやってる人もいると思うと本当にご苦労様ですという労りの言葉しか出てこない。

    あっという間に帰り。
    ちなみに朝一番の飛行機です。
    旦那もお義母さんも送ってくれてありがとう。
    わたしはひと足先に帰り、なんと、その足で仕事に向かいました。控えめに言ってえぐい。
    サラリーマンの人はこれを普通にやってる人もいると思うと本当にご苦労様ですという労りの言葉しか出てこない。

    北九州空港 空港

  • 素敵な朝日に照らされて無事に職場につきました。<br />仕事したくないです。<br /><br />ちなみにこの滞在時に食べたものは<br />お義母さんの手料理(最高)もちろん手伝いましたッッ!!(敬礼)<br />焼肉・コストコパーティーフード<br />寿司(はま寿司)<br />資さんうどん<br />近くにあるとんかつ屋さん<br />ジョイフル<br /><br />もう最高です。<br />ジョイフルは初めての訪問。本当に念願叶って嬉しかったです。<br />こちらにはないので。。涙<br /><br />資さんうどんは滞在中必ず食べています。<br />都内はバカ並ぶし、少ないし。<br />やっぱり本場で食べる資さんうどんが最高っちゃ!!

    素敵な朝日に照らされて無事に職場につきました。
    仕事したくないです。

    ちなみにこの滞在時に食べたものは
    お義母さんの手料理(最高)もちろん手伝いましたッッ!!(敬礼)
    焼肉・コストコパーティーフード
    寿司(はま寿司)
    資さんうどん
    近くにあるとんかつ屋さん
    ジョイフル

    もう最高です。
    ジョイフルは初めての訪問。本当に念願叶って嬉しかったです。
    こちらにはないので。。涙

    資さんうどんは滞在中必ず食べています。
    都内はバカ並ぶし、少ないし。
    やっぱり本場で食べる資さんうどんが最高っちゃ!!

    北九州空港 空港

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP