2025/07/20 - 2025/08/01
394位(同エリア561件中)
風さん
ある旅行会社主催の"クイーン・エリザベス ANAビジネスクラスで行く アラスカ・グレーシャーベイクルーズ13日間"に行ってきました。
「クィーンエリザベスで巡るアラスカ」の
タイトルにつづき、以下のようにまとめてみました。
1/9 羽田からクイーン・エリザベス乗船後
2/9 シトカ入港 街歩き
3/9 エンディコットアーム・フィヨルド
4/9 ジュノー入港 ホエールウォッチング
5/9 スキャグウェイ入港 ホワイトパス&ユーコン鉄道
6/9 グレーシャーベイクルーズ 圧巻の氷河
7/9 ケチカン入港 鮭の遡上を見る
8/9 終日クルーズ 船内散歩
9/9 ビクトリア入港 街歩き&帰国まで
なお、編集の都合で写真の順番が違うかもしれませんがご了承ください
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 2.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
ケチカンに入港しました。
後ろにはザーンダムともう一隻入港していました。アラスカ州立公園(ケチカンエリア) 山・渓谷
-
船から見た景色
-
-
船から歩いてクリークストリートへ。
-
クリークストリート
ケチカン川を渡るとギフトショップやレストランがなどのお店が沢山あります。 -
-
ケチカン川に架かる橋から、遡上してくる鮭を沢山見ることが出来ました。
川面が光って鮭は写真では捉えることができませんでした。 -
この滝のような流れに逆らって産卵のため頑張っている鮭を沢山見ることが出来ました。
右横の魚道を通って鮭が遡っていきました。 -
この小さな滝ですが、私にはクマに見えるのです。
-
-
川に沿ってこのよう整備されたな遊歩道を歩いて、途中途中で鮭の観察ができます。
この遊歩道を登りきると車道に行き当たるので、そうしたら右に曲がって少し行くと鮭の産卵場所があったそうです。ツアーでご一緒した何人かの人が興奮気味に話してくださいました。 -
行きに「鮭を釣っているのかな?」と思っていた人が、帰り道で見たとき釣れたようで捌いていました。
-
ケチカン川に架かっていた橋の上から、アザラシを3頭見ることが出来ました。
-
これはアザラシが鮭を咥えています。
-
頑張ってここケチカン川まで来て、命が尽きてしまう鮭もいました。
-
"SIMPLY SALMON"という、主に鮭の缶詰を扱っているお店でした。
中に入ると、4種類の缶を開け、おつまみ用のビスケットみたいなのに乗せ味見をさせてくれました。 -
美味しかったので買ったのはいいのですが、高かったー。
-
「TRAM NOW OPEN」という案内が掲げられていましたが、人気は全く感じられず、動いているのかいないのか分かりませんでした。
乗り場は先ほど紹介したSIMPLY SALMONのお店の斜め前です。 -
お昼時、お店を探してこのクマさんが立っていたアーケードの中にあったファストフード店へ。
-
奥の方にはパン屋やちょっとした食料品店などがありました。
-
此処でのランチ。
何処でもお高いのでしょうが、これで$30。
ドリンクなどは頼んではいません。
食後おトイレを借りようとしたら一般の人は使用不可だったのですが、特別に(?)鍵をあけ、貸してくださいました。ありがとうございました。 -
帰船しましたら何かしていました。何かしら?
それを見ながら船の中へ。
ここまでご覧いただきありがとうございました。
なお 8/9 に続きますので、読んでいただけると嬉しいです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
風さんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
アメリカ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22