2025/08/15 - 2025/08/15
4617位(同エリア12738件中)
ちゃっぴぃ♪さん
- ちゃっぴぃ♪さんTOP
- 旅行記126冊
- クチコミ571件
- Q&A回答1件
- 270,273アクセス
- フォロワー55人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
美味しいと思ったら同じ店をリピートする質の私が、いつも同じようなものを食べている記録です。
鹿児島での写真が増えてきたのでまとめます。
-
まずは行列が覚悟できる時だけしか行けない店
とんかつ竹亭
表紙の写真も同じ店です。
鹿児島は味噌や醤油まで甘いので最初は苦手だったけど、だんだんハマった味。
早い時間に行ったらメンチカツがおまけで付いてくる。
唐揚げがめちゃくちゃ美味い。とんかつ 竹亭 田上店 グルメ・レストラン
-
ここも人気で行列が出来る店。
ここのチャーハンは絶品!
あと、チャーシューも美味しい。
ラーメンはサイズが選べるので両方食べたい時に便利。ラーメン小金太 グルメ・レストラン
-
改装して箱は綺麗になったっぽいけど掃除がイマイチだったのでリピはないと思う宿
クインテッサホテル鹿児島天文館 Relax & Sleep 宿・ホテル
-
ユニットバス
-
蒸気屋菓々子横丁にてかるかんを購入。
かるかんは鹿児島の伝統的な和菓子です。
蒸気屋にはあんこの入っていないかるかんが2種類ありました。
右が伝統的なかるかん、左は卵が入っています。
決定的な違いは食感かな。
右はボソっとして重たいかんじ。
左が卵や乳化剤・膨張剤を使っている分、ふわふわだけど後味が悪い。
味はどちらも甘さひかえめ。 -
ついでなので明石屋さんのかるかんも食べ比べ
明石屋 グルメ・レストラン
-
写真撮る前に食べちゃいました…
明石屋さんのかるかんはどちらも材料は伝統的なもので、砂糖(国内製造)・米粉(国産)・山芋のみ。
味は蒸気屋さんより甘いが、食感は同じ伝統的な材料のかるかんで比べたら、こちらの方がふわっとして均一な感じがする。
お値段はこちらがちょっと高いけど、その価値はあると思いました。 -
明石屋さんは塩豆大福がめちゃめちゃ美味しいです。
夕方行ったら完売だったので、翌日朝イチで買いに行きました。
行列は無く、余裕で買えました。
賞味期限が1日なので食べられる分だけ購入。
旅行記を書くのに写真を見たらまた食べたくなった~
それくらい美味しい。 -
リッチモンドホテル鹿児島金生町
場所が便利なので鹿児島泊の時は大体いつもここを利用します。
たまに違う宿を冒険するとハズレがひどいので。リッチモンドホテル鹿児島金生町 宿・ホテル
-
こっちは同じホテルのちょっと広いお部屋。
新しくはないけど、清潔感はあるし安心して泊まれるホテルです。リッチモンドホテル鹿児島金生町 宿・ホテル
-
いつも買うやつ
タマチャンショップ鹿児島天文館店にて
和紅茶のパンケーキミックスは初めて購入
九州パンケーキシリーズ、美味しいですよ~ -
鹿児島に行ったら絶対食べたいものの一つ
カンパチ!!みなと食堂 2号店 グルメ・レストラン
-
行く店が決まっててワンパターンだと言われてもカンパチは絶対外せません。
意見が別れたら別行動に切り替えてでもカンパチを食べに行きます。
それくらいカンパチの優先度は高い。 -
天文館にて
味処 むじゃき亭 グルメ・レストラン
-
天文館むじゃき
実は過去に鹿児島にも住んでいたことがあるのですが、超有名店なのに一度も来たことがありませんでした。
だって、行列すごいんだもん。 -
この日は早い時間に行ったので大して並ばずに入れました。
名物しろくま
デカいだけで味は普通でした。 -
鹿児島市内はこんな感じのレトロな雰囲気の建物があちこちにあります。
山形屋 百貨店・デパート
-
夜はこんなかんじ
-
鹿児島市内から少し離れて
伊集院駅近くの『そばきり麓』
ふらっと入ったのにめちゃくちゃちゃんとした蕎麦が食べられた。 -
こちらも伊集院にて
エビ天がデカくて感動した薩摩味市場 極 伊集院店 グルメ・レストラン
-
平日はミニデザートとソフトドリンク付き
お得感ありました。
以上、ちょいちょい行ってる鹿児島の記録
おわり
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
鹿児島 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21