2024/11/24 - 2024/11/29
432位(同エリア1267件中)
syoku2さん
- syoku2さんTOP
- 旅行記150冊
- クチコミ65件
- Q&A回答0件
- 205,214アクセス
- フォロワー21人
この旅行記のスケジュール
2024/11/25
-
徒歩での移動
-
バスでの移動
-
「Biden Welcome Center」で朝食とトイレ休憩
-
バスでの移動
-
バスでの移動
-
バスでの移動
-
バスでの移動
-
バスでの移動
-
バスでの移動
-
「Biden Welcome Center」でトイレ休憩
-
バスでの移動
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
-
「Emmy Squared Pizza」でピザをテイクアウト
-
徒歩での移動
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2025.07.27
ニューヨーク旅行2日目はワシントン日帰りツアーに参加です。
正直私はそこまでワシントンに行きたい気持ちはなく、母の付き添いぐらいの気分だったのですがいざ行ってみたら意外と楽しくて。
私はニューヨークの人の多さにやはり慣れなくてどうしても疲れてしまうので、ワシントンの方が自分には合っていたなあと。
印象に残っているのはアーリントン墓地です。
日本の墓地とは異なる雰囲気で、墓地を見て美しいと感じたのはアーリントン墓地が初めてかもしれません。
集合時間は早いし移動時間も長いしで体力の不安もありましたが、大型バスの移動でゆったりと座ることができたこともあり苦にならず過ごせました!
++++++++++++++++++++++++++++++++
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- アメリカン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ニューヨーク旅行2日目です。
この日は朝から「ワシントンD.C. 日帰り観光ツアー」に参加。
集合時間が朝の6時15分とめちゃくちゃ早く、外もまだ暗い6時前にはホテルを出発。
集合場所がホテルから徒歩で10分ほどと近かったのがラッキー。
多国籍の方が参加する現地ツアーなので、参加者はみんな同じバスに乗ります。
(集合場所には似たようなバスが何台か停まっているので間違えないようにご注意を)
日本語ガイドの方が同行してくださるので、英語ができなくても安心して参加できました。
参加人数によって車両が変わるそうなのですが、この日は40人近かったからか綺麗な大型バスでの移動で快適でした。 -
この日の参加者で日本人は私達だけだったのでガイドさんを独占状態、プライベートツアーの感覚に近かったです。
ただ、ガイドさんは日本語を話せる若い外国人だったのですが、このガイドさんが中々のぽんこつぶり…というか面白い方でした。
バスから見る朝焼けが綺麗でした。 -
2時間ちょい走った頃にトイレ休憩です。
-
このバスに乗ってきました。
-
「Biden Welcome Center」
こちらでトイレ休憩と朝食。 -
広くて綺麗な休憩所です。お店も色々入っていてどこで軽食を買おうか迷ってしまうほど。
-
大きなクリスマスツリーがありました。
-
ガイドさんおすすめの「PRET A MANGER」で朝食を購入することに。
過去にどこかの国で行ったことあるようなないような…街中でよく見かけたお店だから行ったことがあるような気になっているだけかも。 -
「Egg&Cheddar Roll」($7.09)
「HAM&CHEDD CROISSANT」($8.79)
パン2個で2,500円って高すぎる…この朝食に限らずですが、旅行中は買わない後悔よりも買う後悔をとるようにしています。
私はクロワッサンの方を食べました。ちゃんと温かい状態なのが嬉しい!
外はカリッと中はしっとりとしたクロワッサンとハムの塩気が美味しかったです。
食べている途中で集合時間が近づいてきたしまったので、残りはバスの中で食べました。
またここから更に2時間ほどかけて、ようやくワシントンD.Cに到着。
バスがゆったりしていたこともあり、移動時間の長さは大して気になりませんでした。 -
いよいよワシントン観光スタートです!
早朝の出発だったのでホテルを出た時は寒かったのですが、ワシントンに到着した頃にはすっかり暖かくなっていました。
滞在中一番の厚着をしていたのですが、途中から暑くなってしまったほど。
天気も良くて、季節的なものもあるかもしれませんがニューヨークに比べると空気が澄んでいて歩くのが気持ちよかった!
まずは「Arlington National Cemetery」(アーリントン国立墓地) -
数々の戦争で戦死した兵士やアメリカの国民的英雄など40万人以上が埋葬されているそうです。
-
年間300万人が訪れる全米一有名な墓地です。敷地は639エーカー(約2.5?)だそうです。
-
イチオシ
広大な芝生の上にどこまでも白い墓石が並ぶ様子がとても美しかったです。
-
ガイドさんは悪い人では全くないのですが、例えば「墓石の数はいくつぐらいあるのでしょうか?」と質問をしても「ムズカシイシツモンデスネ~」で終わってしまったり、こちらからの質問をスマホで検索して答えを教えてくれる…みたいな状況でした(笑)
お若い方だったのでまだ勉強中なのかなという気もしますしそれも含めて微笑ましくはあったのですが。 -
「John F. Kennedy Gravesite」(ジョン・F・ケネディの墓)
アーリントン墓地には第35代大統領ジョン・フィッツジェラルド・ケネディのお墓があります。
墓石の後方では「Eternal Flame」(永遠の炎)が燃え続け、右隣には1994年に亡くなったジャクリーン夫人が眠っています。 -
「Arlington House」(アーリントンハウス)
アーリントン墓地の小高い丘にあるこの建物は、ロバート・E・リー将軍の邸宅だそうです。
中にも入れるようなのですが、私達は外観を撮っただけです。 -
「Washington Monument」(ワシントン記念塔)
中央にある高い建物がワシントン記念塔です。 -
アメリカの初代大統領であるジョージ・ワシントンの偉業を称えるために建てられたもので、その高さは169.2m。
石造りとしては全米第一の高さだそうです。 -
リス発見!紅葉も綺麗です。
-
「Korean War Veterans Memorial」(朝鮮戦争戦没者慰霊碑)
朝鮮戦争(1950~1953年)で出た350万人を超える犠牲者を悼むために建てられた慰霊碑。
戦場を進む19体の兵士のリアルな像が、戦争の悲惨さや過酷さを表現しています。 -
「Lincoln Memorial」(リンカーン記念館)
第16代大統領Abraham Lincoln(エイブラハム・リンカーン)の偉業をたたえるために建てられました。
建物を支える円柱の数は36本なのですが、これはリンカーン死亡当時のアメリカ合衆国へ加盟していた州の数を表しているのだそう。 -
記念館の中には、高さ5.8m、重さ175tのリンカーン像があります。
-
この記念館は、マーチン・ルーサー・キング牧師がアメリカ史に残る名演説を行った場所でもあります。
その場所には「I have a dream」の文字が刻まれています。 -
リス発見。可愛い。
-
「White House」(ホワイトハウス)
ワシントンの名所として真っ先に思い浮かぶ場所であるホワイトハウス。アメリカ合衆国大統領の官邸です。
なぜワシントンへの日帰りツアーに参加したかというと、母がもうずっと昔からこのホワイトハウスを見てみたいと言っていたからです。 -
アメリカの国会議員に申請して許可された者しか見学ができないようです。
セキュリティが厳しいため外観のみの案内でした。
しかもかなり遠くから見ただけなので、へー普通の白い建物なんだなあ~ぐらいの感想しか出てこなかったです。 -
ワシントン記念塔を近くで。
-
続いて「National Air and Space Museum」(国立航空宇宙博物館)
-
こちらで内部見学+フードコートで各自昼食となります。
ライト兄弟のフライヤーやアポロ11号の司令室など、貴重な展示品があるらしいので好きな人には本当にたまらないであろう博物館。
しかし母も私も興味がなく、ギフトショップだけ覗いてフードコートへ向かったのですが、これがもう大混雑。 -
席が足りなくて、フードコートの近くにある階段に座って休んでいる人もたくさん。
私達も飲み物を買ったはいいものの座る場所がなくてどうしようかと迷っていたら、4人掛けのテーブルに座っていた2人組の女性(スウェーデンから来たそうです)が相席させてくれました。優しい…! -
期間限定っぽいパンプキン味。
前日にアーミッシュマーケットで買ったパンプキンチーズケーキが失敗だったのに、私は学ばずまたもパンプキンものを購入。
今度こそかぼちゃの味が楽しめると思ったのです。
いざ飲んでみたらかぼちゃの味はほとんどしなくてシナモンが強く癖があります。パンプキンは一体どこへ…。
この旅行記を書くにあたり調べてみたのですが、どうやらアメリカのパンプキン味は日本と全く違うようで、かぼちゃの味がほとんどせずスパイスががっつり効いたもののようです。かぼちゃの味がしなかったのも癖が強かったのも納得です。ショック。
この後はトイレを済ませて、早めに博物館を出ました。
博物館の前に小さなお土産屋さんが2~3軒並んでいたのでお買い物。
博物館のお土産というよりもワシントンのお土産屋さんだったので、ベタなお土産を買いたい私達にぴったりでした。
そしてバスに戻り、他のお客さんやガイドさんが戻ってくるのを待ちました。
ところがここでハプニング。
集合時間になっても私達に同行してくれた日本語ガイドさんが戻ってこないのです。
日本語ガイドさんは博物館に入らず、アジア系のお店(と言っていたような)でランチを食べるとのことで別行動でした。
ランチのお店までは徒歩で行っているはずですし、昼食も含めているのでちょっと長めの自由時間だったのですが一体彼はどこまで食べに行っているんだ?そもそもガイドさんが集合時間に間に合わないなんてことがあるのだろうか?
無情にもバスは日本語ガイドさんを置いて出発してしまいます…。 -
イチオシ
ということで私達を案内してくれるガイドさんがいないまま、最後の目的地へ。
私達は日本語ガイドさんとはぐれてしまったので、このツアーの英語ガイドさんともう1か国のガイドさん(スペイン?っぽかったのですがどこの国の方かわからず)が気遣ってくれました。言葉はわからなかったけれど本当に嬉しかったです。
「United States Capitol」(国会議事堂) -
ワシントンD.Cの中央にある、白亜のドームが特徴の美しい建物です。
このツアーでは外観のみの見学です。
1793年に着工、南北戦争のさなかである1863年に重さ4077トンの巨大なドームが完成したそうです。
この写真だと分かりづらいですが、ドームの頂上にはブロンズの自由の女神像が立っています。
ここで日本語ガイドさんが戻ってきました!
誰がどうやって連絡を取ったのか、日本語ガイドさんはどうやってここまで来たのかよく分かりませんが無事再会。
なんとなくこのツアーの英語ガイドさんが彼に連絡を取ってくれたのかな?と思います。 -
この後はバスでニューヨークへ戻ります。帰りは爆睡でした。
行きと同じサービスエリアでトイレ休憩もありました。
集合場所と同じバスターミナルで降ろされます。日本語ガイドさんと運転手さんにチップを渡して、ツアーは無事終了です! -
正直私はあまりワシントンには興味なくて、母のリクエストでした。
ずっと昔から母がいつかワシントンに行きたい、ホワイトハウスを見てみたいと言っていたので、私は付き添いぐらいの感覚で行ったのですが、意外と楽しめました。
見どころはニューヨークの方が多いと思うので観光としては物足りない街なのかもしれませんが、ワシントンの落ち着いた雰囲気が私には合っていたのと、ニュースなどの映像でよく見るようなホワイトハウスや国会議事堂を実際に見ることができてよかったです。 -
夜ご飯はホテルのすぐ近くにあるピザ屋さんでテイクアウトすることにしました。
「Emmy Squared Pizza」 -
バーっぽい雰囲気で店内は暗め。
この日は疲れていたのでテイクアウトにしてしまいましたが、素敵な雰囲気だったので店内で食べるのも良さそう。 -
対応してくれた店員さんがとても親切で感じがよかったです。小さいクリスマスツリーがありました。
-
それではテイクアウトしたピザをホテルでいただきます!
ボックスがかわいい~。
ピザのサイズはスモールとラージがあるようで、迷った結果スモールにしました。 -
イチオシ
「Margherita Pizza」($24.00)
丸いピザではなくて長方形!どうやら"デトロイトスタイルピザ"というものらしいです。
別の容器に入っているのはブッラータチーズです。
これが想像以上に美味しかった!!上からの写真なので分かりづらいのですが、結構厚みがあってパンみたいな生地です。
外はカリッと中はもっちりやわらかい生地、トマトソースの酸味ととろけるチーズにバジルの風味が絶妙!
ここへ更にブッラータチーズをのせると、ミルク感とクリーミーな味わいが加わって贅沢な美味しさ!
生地が厚いのでスモールでも食べ応えがあって大満足のピザでした。とても美味しかったです。
初めて食べたデトロイトスタイルピザ、美味しかったです。
ニューヨークにいくつか店舗があるようなので、近くに滞在するなら訪れてみてもいいかも。
ピザ以外にハンバーガーも美味しいみたいなので、お腹がもっと空いていればハンバーガーも食べてみたかったです。
ご馳走様でした!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ワシントンD.C.(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ニューヨーク
0
40