バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のバリ島旅最後のホテル「ザ 101 ホテル バリ オアシス サヌール」に移ります。写真を見てプールの雰囲気がホテルの名前の通りオアシスのように感じたので選びました。とりあえず3泊。初めてのホテルは相性がわからないのでたいてい3泊だけ予約します。<br /><br />帰路の飛行機が深夜(00:20)発だったので夜までホテルで過ごしたくて追加で1泊。デラックスルームに空きはなくラグーンアクセスルームを予約。夜には空港へ向かうので代わりに弟に宿泊してもらいました。<br /><br />予約サイトでやはり最後の一部屋。チェックインすると次から次に空室を求めて訪れる欧米人を見かけました。<br /><br />成田空港着なので久しぶりに神奈川の自宅に寄り沖縄へ帰ります。<br /><br />何をするわけではなくサヌール周辺をウロウロするだけの旅行記です。<br /><br />復路<br />6/06 GA880 DPS→NRT<br />6/10 JL902 HND→OKA 特典航空券

3回目のバリ島 2023年6月 11日目~ ザ 101 ホテル バリ オアシス サヌール

9いいね!

2023/06/03 - 2023/06/10

9622位(同エリア17457件中)

旅行記グループ 3回目のバリ島 2023年5月~

0

80

tabioto

tabiotoさん

この旅行記スケジュールを元に

今回のバリ島旅最後のホテル「ザ 101 ホテル バリ オアシス サヌール」に移ります。写真を見てプールの雰囲気がホテルの名前の通りオアシスのように感じたので選びました。とりあえず3泊。初めてのホテルは相性がわからないのでたいてい3泊だけ予約します。

帰路の飛行機が深夜(00:20)発だったので夜までホテルで過ごしたくて追加で1泊。デラックスルームに空きはなくラグーンアクセスルームを予約。夜には空港へ向かうので代わりに弟に宿泊してもらいました。

予約サイトでやはり最後の一部屋。チェックインすると次から次に空室を求めて訪れる欧米人を見かけました。

成田空港着なので久しぶりに神奈川の自宅に寄り沖縄へ帰ります。

何をするわけではなくサヌール周辺をウロウロするだけの旅行記です。

復路
6/06 GA880 DPS→NRT
6/10 JL902 HND→OKA 特典航空券

  • ◇11日目<br /><br />シェラトン バリ クタ リゾートからサヌールに戻ります。<br /><br />この先ホテルの移動がないので奥さんのお店に寄り預けていた大きなスーツケースを受け取りホテルへ向かいます。

    ◇11日目

    シェラトン バリ クタ リゾートからサヌールに戻ります。

    この先ホテルの移動がないので奥さんのお店に寄り預けていた大きなスーツケースを受け取りホテルへ向かいます。

    シェラトン バリ クタ リゾート ホテル

  • ホテルはサヌール ダナウタンブリガン通りの便利な場所。<br />お隣はスーパーマーケットのアルタスダナ。

    ホテルはサヌール ダナウタンブリガン通りの便利な場所。
    お隣はスーパーマーケットのアルタスダナ。

    THE 1O1 バリ オアシス サヌール ホテル

  • モダンなシェラトンからガラッと雰囲気が変わり<br />風が吹き抜けるバリらしいロビー。<br /><br />チェックイン手続きを済ませ、部屋が用意できるまで1時間ほどかかるとのことで<br />荷物を預け、風が心地よく吹き抜けるロビーでのんびり準備待ちます。<br />

    モダンなシェラトンからガラッと雰囲気が変わり
    風が吹き抜けるバリらしいロビー。

    チェックイン手続きを済ませ、部屋が用意できるまで1時間ほどかかるとのことで
    荷物を預け、風が心地よく吹き抜けるロビーでのんびり準備待ちます。

  • 案内された部屋は2棟ある建物の奥の棟の突き当り。<br />途中階段が数段あるので荷物を運ぶのにちょっと苦労しました。

    案内された部屋は2棟ある建物の奥の棟の突き当り。
    途中階段が数段あるので荷物を運ぶのにちょっと苦労しました。

  • 木造りの小さなベランダがあるデラックスルーム。<br />温かみがある部屋で居心地がよさそう。

    木造りの小さなベランダがあるデラックスルーム。
    温かみがある部屋で居心地がよさそう。

  • コンパクトな洗面台

    コンパクトな洗面台

  • シャワーのみ<br /><br />

    シャワーのみ

  • いろいろ揃ったアメニティ

    いろいろ揃ったアメニティ

  • コンディショナーはありません。

    コンディショナーはありません。

  • セイフティボックスとスリッパ

    セイフティボックスとスリッパ

  • かためのマットの広いベッド<br /><br />。

    かためのマットの広いベッド

  • 古さはあるけど清潔です。<br /><br />ミネラルウォーターも毎日2本用意してくれます。

    古さはあるけど清潔です。

    ミネラルウォーターも毎日2本用意してくれます。

  • なによりいいのはビーチにプライベートエリアがあること。<br /><br />レセプションで地図をもらいました。

    なによりいいのはビーチにプライベートエリアがあること。

    レセプションで地図をもらいました。

  • プールの写真で決めたこのホテル。<br />リゾート感はあるけれど思っていたよりプールが小さいのね。<br /><br />実際サンラウンジャーが少ないのでプールアクセスの部屋でなければ<br />プールは使いにくいかも。

    プールの写真で決めたこのホテル。
    リゾート感はあるけれど思っていたよりプールが小さいのね。

    実際サンラウンジャーが少ないのでプールアクセスの部屋でなければ
    プールは使いにくいかも。

  • Dapur Prima Monang Maning<br /><br />弟とキッチン道具店へ買い物に。<br />観光よりもその国の生活を見たいからこんなローカルのお店を覗くのが好き。

    Dapur Prima Monang Maning

    弟とキッチン道具店へ買い物に。
    観光よりもその国の生活を見たいからこんなローカルのお店を覗くのが好き。

  • 炊飯器<br /><br />カラフルな模様入りが人気?

    炊飯器

    カラフルな模様入りが人気?

  • コンロ<br /><br />メーカー名がMiyakoなのだけどどこ製なのでしょう

    コンロ

    メーカー名がMiyakoなのだけどどこ製なのでしょう

  • これはゴミ箱?<br /><br />欲しいものの名前がわからないの写メを見せて売り場を教えてもらいました。<br />それまで観光地ばかりだったのでこんなお店もなく、バリ島には生活用品の種類が少ないと思っていたけど実は何でも揃うバリ島でした。<br />

    これはゴミ箱?

    欲しいものの名前がわからないの写メを見せて売り場を教えてもらいました。
    それまで観光地ばかりだったのでこんなお店もなく、バリ島には生活用品の種類が少ないと思っていたけど実は何でも揃うバリ島でした。

  • ホテルに戻り<br />ホテルのレストランで夕食をいただきます。

    ホテルに戻り
    ホテルのレストランで夕食をいただきます。

    カフェ デ ダプール (ザ オアシス ラグーン サヌール店) カフェ

  • かわいいインテリアのTerrace Sanur

    かわいいインテリアのTerrace Sanur

  • 美味しいスイカジュース

    美味しいスイカジュース

  • 揚げ春巻きのルンピア (Lumpia)<br />美味しくてお気に入り<br />

    揚げ春巻きのルンピア (Lumpia)
    美味しくてお気に入り

  • 焼き鳥?サテ・アヤム(Sate Ayam)<br /><br />炭のコンロの上にのっているのでずっと熱々をいただけますが、のんびり食べてたら焦げちゃいました。<br /><br />

    焼き鳥?サテ・アヤム(Sate Ayam)

    炭のコンロの上にのっているのでずっと熱々をいただけますが、のんびり食べてたら焦げちゃいました。

  • ◇12日目<br /><br />街並みしか見えないので眺めはよくないけれど<br />どこかホッとするベランダです。

    ◇12日目

    街並みしか見えないので眺めはよくないけれど
    どこかホッとするベランダです。

    THE 1O1 バリ オアシス サヌール ホテル

  • こんな景色しか見えません。

    こんな景色しか見えません。

  • 下の階はプライベートプール付きの部屋。<br /><br />深夜に酔っぱらってか嬌声を上げながらプールに飛び込む楽しそうな声が聞こえてきました。

    下の階はプライベートプール付きの部屋。

    深夜に酔っぱらってか嬌声を上げながらプールに飛び込む楽しそうな声が聞こえてきました。

  • 1棟目と2棟目の間にも細い長いプールがある。

    1棟目と2棟目の間にも細い長いプールがある。

  • レセプションと1棟目の間のプール。

    レセプションと1棟目の間のプール。

  • 次に泊る機会があるのならこの棟の1階のプールアクセスのお部屋がいいかもしれない。

    次に泊る機会があるのならこの棟の1階のプールアクセスのお部屋がいいかもしれない。

  • すぐお隣のホテル。<br />メゾン アウレリア サヌール バリ バイ プリファランス<br /><br />新しそうだしきれいそうなので気になります。

    すぐお隣のホテル。
    メゾン アウレリア サヌール バリ バイ プリファランス

    新しそうだしきれいそうなので気になります。

    メゾン アウレリア サヌール バリ バイ プリファランス ホテル

  • シンドゥ市場までお散歩がてら行ってみます。

    シンドゥ市場までお散歩がてら行ってみます。

  • 途中で見かけた<br />マハギリ ヴィラ サヌール<br />素敵な外観が気になるヴィラ。

    途中で見かけた
    マハギリ ヴィラ サヌール
    素敵な外観が気になるヴィラ。

    マハギリ ヴィラ サヌール ホテル

  • 見かけて気になるホテルをチェックしながら歩きます。

    見かけて気になるホテルをチェックしながら歩きます。

  • この道を歩いてシンドゥ市場へ

    この道を歩いてシンドゥ市場へ

  • シンドゥ市場の案内板

    シンドゥ市場の案内板

    シンドゥ市場 露店・屋台

  • この日は何かあるのか...お祭り第一のバリ人は全てがお祭り優先だから、出店している人が少なく賑わいがない。<br />もっと早い時間の方が賑わうのか?

    この日は何かあるのか...お祭り第一のバリ人は全てがお祭り優先だから、出店している人が少なく賑わいがない。
    もっと早い時間の方が賑わうのか?

  • 部位ごとに分けられ塊で売られている肉類は生生しい。

    部位ごとに分けられ塊で売られている肉類は生生しい。

  • お祈りやお供えに使うものを売っているお店が興味深い。

    お祈りやお供えに使うものを売っているお店が興味深い。

  • ずっと眺めていたら<br />こうやって使うのよ~と人懐っこいお店の方が教えてくれました。

    ずっと眺めていたら
    こうやって使うのよ~と人懐っこいお店の方が教えてくれました。

  • シンドゥ市場を出てビーチへ。<br /><br />THE 1O1 バリ オアシス サヌールのプライベートプロパティ。

    シンドゥ市場を出てビーチへ。

    THE 1O1 バリ オアシス サヌールのプライベートプロパティ。

  • ルームキーをチェックし、席を用意してくれます。<br /><br />プールは狭いけれどビーチに専用エリアがあるのはいい。

    ルームキーをチェックし、席を用意してくれます。

    プールは狭いけれどビーチに専用エリアがあるのはいい。

  • ビーチの遊歩道を歩きます。<br /><br />Karang Beach<br />ここでは大勢の人が正装して集まっていました。<br />きれいに飾り付けもされているのでお祭りなのかしら。

    ビーチの遊歩道を歩きます。

    Karang Beach
    ここでは大勢の人が正装して集まっていました。
    きれいに飾り付けもされているのでお祭りなのかしら。

  • ビーチからダナウタンブリガン通りに抜けるKarang Beach通りへ入ります。<br /><br />どこかの国の公館らしきものがあったりと立派な家が並んでいます。

    ビーチからダナウタンブリガン通りに抜けるKarang Beach通りへ入ります。

    どこかの国の公館らしきものがあったりと立派な家が並んでいます。

  • ダナウタンブリガン通り近くにホームステイを発見。<br /><br />Yulia 2 Homestay

    ダナウタンブリガン通り近くにホームステイを発見。

    Yulia 2 Homestay

  • ビーチから近くていいかもしれない。

    ビーチから近くていいかもしれない。

  • Bread Basketでブランチ用のパンを買って帰りました。<br /><br />サヌールのベーカリーのパンって高いのね。パン1個でお安いワルンでナシゴレンが食べられるお値段。<br /><br />関税の高いインドネシアはバターなど輸入食材がとても高いからなのだそうです。<br />

    Bread Basketでブランチ用のパンを買って帰りました。

    サヌールのベーカリーのパンって高いのね。パン1個でお安いワルンでナシゴレンが食べられるお値段。

    関税の高いインドネシアはバターなど輸入食材がとても高いからなのだそうです。

  • 午後からは姪の保育園のスイカ割りのイベントを参観しました。<br /><br />いろんな国出身の子どもたちがインドネシア語・英語・日本語・スペイン語などで会話していました。こんな小さいうちから多国語に触れられるのが羨ましい。

    午後からは姪の保育園のスイカ割りのイベントを参観しました。

    いろんな国出身の子どもたちがインドネシア語・英語・日本語・スペイン語などで会話していました。こんな小さいうちから多国語に触れられるのが羨ましい。

  • ◇13日目<br /><br />明日は帰る日なのでお土産を買いにアルタスダナへ。

    ◇13日目

    明日は帰る日なのでお土産を買いにアルタスダナへ。

  • カリカリのピーナッツとこれをバラマキ土産に買いました。<br /><br />サンバルペチェル(Sambal Pecel)<br />ピーナッツ、砂糖、唐辛子から作られた甘さとコクがある激辛いソースの素。<br />以前日本で買った時美味しかったのでバラマキに便利な6個入りのを買いました。<br />お湯でのばして野菜炒めに入れたり、カレーに入れると甘辛さとコクとバリ風味を楽しめます。<br />私の周りは辛い物好きが多いのでかなり好評でした。<br />

    カリカリのピーナッツとこれをバラマキ土産に買いました。

    サンバルペチェル(Sambal Pecel)
    ピーナッツ、砂糖、唐辛子から作られた甘さとコクがある激辛いソースの素。
    以前日本で買った時美味しかったのでバラマキに便利な6個入りのを買いました。
    お湯でのばして野菜炒めに入れたり、カレーに入れると甘辛さとコクとバリ風味を楽しめます。
    私の周りは辛い物好きが多いのでかなり好評でした。

  • さらにスーパーめぐり。<br />お手頃値段のビンタンスーパーマーケット。<br /><br />ここは総菜類が充実していました。

    さらにスーパーめぐり。
    お手頃値段のビンタンスーパーマーケット。

    ここは総菜類が充実していました。

  • 夕飯はデンパサールの「沖縄寿司」。<br />店名が気になって行ってみたかった寿司店です。

    夕飯はデンパサールの「沖縄寿司」。
    店名が気になって行ってみたかった寿司店です。

  • 「最高の日本食レストラン」<br /><br />なぜ沖縄なのかは聞きそびれました。沖縄にはインドネシア人が大勢います。<br />なのでなじみ深い地名なのかなと勝手に推測。<br />

    「最高の日本食レストラン」

    なぜ沖縄なのかは聞きそびれました。沖縄にはインドネシア人が大勢います。
    なのでなじみ深い地名なのかなと勝手に推測。

  • 牛カツと

    牛カツと

  • にぎりをいただきました。<br />演出が派手でおもしろい。<br /><br />駐車場にはハマーなど高級車が多かったのでローカルには高級な寿司店なのでしょう。<br />

    にぎりをいただきました。
    演出が派手でおもしろい。

    駐車場にはハマーなど高級車が多かったのでローカルには高級な寿司店なのでしょう。

  • ◇14日目<br /><br />帰る日。<br />飛行機が深夜発なので夜までホテルで過ごせるようにもう一泊追加予約。<br />ただし、デラックスルームは満室で空いていたのはラグーンアクセスルームのみ。<br />いったんチェックアウトしてチェックインしなおします。<br /><br />アタのバッグが欲しくてあちこち土産物店を見たもの品質的に気に入ったものに出会えなかったので諦めていた時、たまたま散歩をしている時に見つけたアタの専門店「ART SHOP AGUNG」。良いものがありそうな予感がしたのでオープン時間に飛び込みました。

    ◇14日目

    帰る日。
    飛行機が深夜発なので夜までホテルで過ごせるようにもう一泊追加予約。
    ただし、デラックスルームは満室で空いていたのはラグーンアクセスルームのみ。
    いったんチェックアウトしてチェックインしなおします。

    アタのバッグが欲しくてあちこち土産物店を見たもの品質的に気に入ったものに出会えなかったので諦めていた時、たまたま散歩をしている時に見つけたアタの専門店「ART SHOP AGUNG」。良いものがありそうな予感がしたのでオープン時間に飛び込みました。

  • 気さくなおばさまがアタのことをいろいろお話してくれます。家族で作っているそうで丁寧に作られた質のいいものでした。しかもリーゾナブル。思わず買い占めたくなります。<br /><br />ギリギリでこのお店に気が付いてよかった!<br /><br />おひとりでお店を切り盛りしているようなので閉店時間が早いです。

    気さくなおばさまがアタのことをいろいろお話してくれます。家族で作っているそうで丁寧に作られた質のいいものでした。しかもリーゾナブル。思わず買い占めたくなります。

    ギリギリでこのお店に気が付いてよかった!

    おひとりでお店を切り盛りしているようなので閉店時間が早いです。

  • 自分と娘のお土産に2つ購入。<br /><br />傷みやすいから機内預けにしないで、手荷物として持ち帰ってとのこと。<br />大事に抱えて持って帰りました。<br /><br />後日、40年前に同じようなアタのバッグを買った方にバッグを見せてもらったら全く傷んでなく新品のようでした。使い方次第で長持ちするバッグです。

    自分と娘のお土産に2つ購入。

    傷みやすいから機内預けにしないで、手荷物として持ち帰ってとのこと。
    大事に抱えて持って帰りました。

    後日、40年前に同じようなアタのバッグを買った方にバッグを見せてもらったら全く傷んでなく新品のようでした。使い方次第で長持ちするバッグです。

  • チェックアウトしてチェックイン時間まで時間潰しをします。<br /><br />ホテルのレストランでソトアヤムと

    チェックアウトしてチェックイン時間まで時間潰しをします。

    ホテルのレストランでソトアヤムと

    カフェ デ ダプール (ザ オアシス ラグーン サヌール店) カフェ

  • スイカジュースをいただきます。<br />こちらのスイカジュースが美味しい。

    スイカジュースをいただきます。
    こちらのスイカジュースが美味しい。

  • おなかがいっぱいになったところでお散歩に出かけます。<br /><br />気になるホテル「マヤ サヌール リゾート アンド スパ」の敷地を通り<br />ホテルの雰囲気を感じます。

    おなかがいっぱいになったところでお散歩に出かけます。

    気になるホテル「マヤ サヌール リゾート アンド スパ」の敷地を通り
    ホテルの雰囲気を感じます。

    マヤ サヌール リゾート アンド スパ ホテル

  • そのままビーチまで歩きます。<br /><br />部屋の前にプールがある部屋は通路から部屋の中がよく見えるのねー<br />でも、気持ちがよさそう。

    そのままビーチまで歩きます。

    部屋の前にプールがある部屋は通路から部屋の中がよく見えるのねー
    でも、気持ちがよさそう。

  • きれいな海をみながら南へ歩きます。<br />

    きれいな海をみながら南へ歩きます。

  • タンジュンサリの雰囲気も良かったけどこの辺の海沿いのヴィラも素敵。

    タンジュンサリの雰囲気も良かったけどこの辺の海沿いのヴィラも素敵。

  • この辺のビーチはホテルがないからローカルな雰囲気。

    この辺のビーチはホテルがないからローカルな雰囲気。

  • 途中で見かけた広々とした気持ちよさげなヴィラの名前をチェックします。<br /><br />Avillion Villa Cinta

    途中で見かけた広々とした気持ちよさげなヴィラの名前をチェックします。

    Avillion Villa Cinta

  • ホテルに戻りチェックインします。<br /><br />ラグーンアクセスルーム

    ホテルに戻りチェックインします。

    ラグーンアクセスルーム

    THE 1O1 バリ オアシス サヌール ホテル

  • 部屋の造りはデラックスルームと同じ。

    部屋の造りはデラックスルームと同じ。

  • 憧れのラグーンアクセスルームではあるけれど目の前は壁。<br />ラグーンの雰囲気が感じられません。

    憧れのラグーンアクセスルームではあるけれど目の前は壁。
    ラグーンの雰囲気が感じられません。

  • 初めてラグーンアクセスルームに泊まって気がついたのは<br />プールで泳いでいる人たちから部屋の中が丸見え。<br />わざわざ見る気もないのでしょうが...やたら目が合う。<br /><br />サンラウンジャーも古くて汚れているし。なんだかハズレ部屋。1泊だけだから気にしないけど、もとい1泊しかしないからこのお部屋なのかしらん。

    初めてラグーンアクセスルームに泊まって気がついたのは
    プールで泳いでいる人たちから部屋の中が丸見え。
    わざわざ見る気もないのでしょうが...やたら目が合う。

    サンラウンジャーも古くて汚れているし。なんだかハズレ部屋。1泊だけだから気にしないけど、もとい1泊しかしないからこのお部屋なのかしらん。

  • 最後に奥さんの店に寄りスタッフたちに挨拶し<br />弟の家に行き再会の約束をしてホテルに戻ります。

    最後に奥さんの店に寄りスタッフたちに挨拶し
    弟の家に行き再会の約束をしてホテルに戻ります。

  • 弟とマヤサヌールの和食「KUU」で夕飯をいただきます。

    弟とマヤサヌールの和食「KUU」で夕飯をいただきます。

  • 軽くおなかを満たします。

    軽くおなかを満たします。

  • 美味しいロール寿司。

    美味しいロール寿司。

  • 8時過ぎホテルから空港へ向かいます。<br /><br />せっかくなのでお部屋はこのあと弟が泊まりました。

    8時過ぎホテルから空港へ向かいます。

    せっかくなのでお部屋はこのあと弟が泊まりました。

  • 空港のチェックインカウンターで行きの飛行機でお話ししたお隣の方にお会いしました。やはり寒くて風邪をひかれたそうです。今季のバリ島の陽気が少しおかしいかもしないとのことでした。<br /><br />空港のバリユナイテッドのオフィシャルショップで娘に頼まれたものを購入し、ガルーダのラウンジで出発時間まで過ごします。

    空港のチェックインカウンターで行きの飛行機でお話ししたお隣の方にお会いしました。やはり寒くて風邪をひかれたそうです。今季のバリ島の陽気が少しおかしいかもしないとのことでした。

    空港のバリユナイテッドのオフィシャルショップで娘に頼まれたものを購入し、ガルーダのラウンジで出発時間まで過ごします。

    デンパサール国際空港 (DPS) 空港

  • 毎日が楽しくて楽しくてバリ島のゆるい空気にまだまだ浸っていたいけど帰ります。

    毎日が楽しくて楽しくてバリ島のゆるい空気にまだまだ浸っていたいけど帰ります。

  • お隣の席のインドネシア人のママと通路を挟んだ席の年頃の息子さんとお嬢さんが大はしゃぎ。<br />初めて飛行機に乗ったのかしら?<br /><br />飛び立つ時に外の景色を撮っていたら、ママに機内でスマホを使っちゃだめよと注意されました。嫌な感じじゃなかったから気になりませんでしたが、その直後シートベルト着用サインが消えないうちに家族全員シートをフルフラットに倒して、倒れることが楽しくてまたも大はしゃぎ。しかもママは大き目のバッグを膝に抱えて眠りに入る態勢だったので、このままだと絶対トイレに行かれない...後ろの席が空いていたのでママが眠らないうちに移動しようとCAさんに席の移動をお願いしたら一番前のバルクヘッド席へ案内してくれました。

    お隣の席のインドネシア人のママと通路を挟んだ席の年頃の息子さんとお嬢さんが大はしゃぎ。
    初めて飛行機に乗ったのかしら?

    飛び立つ時に外の景色を撮っていたら、ママに機内でスマホを使っちゃだめよと注意されました。嫌な感じじゃなかったから気になりませんでしたが、その直後シートベルト着用サインが消えないうちに家族全員シートをフルフラットに倒して、倒れることが楽しくてまたも大はしゃぎ。しかもママは大き目のバッグを膝に抱えて眠りに入る態勢だったので、このままだと絶対トイレに行かれない...後ろの席が空いていたのでママが眠らないうちに移動しようとCAさんに席の移動をお願いしたら一番前のバルクヘッド席へ案内してくれました。

  • お隣もいないのでのびのび美味しいサテをいただきます。

    お隣もいないのでのびのび美味しいサテをいただきます。

  • ゆっくり眠って目覚めの機内食は和食をいただきました。<br /><br />食べ終われば成田空港まであと少しです。

    ゆっくり眠って目覚めの機内食は和食をいただきました。

    食べ終われば成田空港まであと少しです。

  • 成田空港からNEXで自宅に戻り、束の間の家族との時間を過ごしました。<br /><br />那覇では好みのとんかつを食べられないので羽田空港でとんかつをいただき沖縄に帰ります。<br /><br />バリ島の楽しさを連れ合いに伝え、バリ島へ行こうと誘い<br />年末に一緒に旅をすることになりました。<br />今までは休みが合わず一緒に海外旅をする機会がなかったので良い機会いになりそうです。<br /><br /><br />

    成田空港からNEXで自宅に戻り、束の間の家族との時間を過ごしました。

    那覇では好みのとんかつを食べられないので羽田空港でとんかつをいただき沖縄に帰ります。

    バリ島の楽しさを連れ合いに伝え、バリ島へ行こうと誘い
    年末に一緒に旅をすることになりました。
    今までは休みが合わず一緒に海外旅をする機会がなかったので良い機会いになりそうです。


    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP