2025/03/07 - 2025/03/15
127位(同エリア170件中)
SuperManさん
- SuperManさんTOP
- 旅行記412冊
- クチコミ511件
- Q&A回答434件
- 1,585,233アクセス
- フォロワー149人
リぺ島での滞在は元妻が暑いので歩きたくないと言うのでほぼほぼ昼間は部屋かビーチでゴロゴロ、日が暮れる頃からウオーキングストリートで飲み歩きと言う感じで数日間を過ごしました。
リぺ島滞在の後はバンコクに戻り、やっぱり部屋でゴロゴロと飲み歩きの滞在を繰り返すと言う沈没生活を繰り返しました。
適当に撮った写真をアップしましたので備忘録と言う事でお許しを。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
泊っていたリぺ島のホテル、ザ ブリーズ リペ リゾートの朝食。
朝食はブッフェでは無くセットメニューで4種類位からの選択。
この日は日本時にはあまり人気のないけど私は大好きなパッシーユをチョイス。
きしめんの様な米粉で作った幅広の麺の焼きそば。タイの朝食のバイキングで良くあるお料理ですがベトベトしているからか余り日本人には人気がありません。
コーヒーとジュースにフルーツが付き満腹です。ザ ブリーズ リペ リゾート ホテル
-
昼間はホテル近くのビーチの木陰でダラダラ。
砂が細かくて気持ちいい。 -
お昼はビーチ沿いにある食堂でビールとタイ料理少し摘まみながら頂きます。
写真はちょっとピリッと辛いタイのさつま揚げ。揚げたてで美味しいです。 -
更にマッサージ小屋でマッサージして貰ったりとマッタ―リと過ごします。
-
一旦ホテルに戻りシャワーを浴びてからウオーキングストリートに夕食に向かいます。大体写真の様な安そうな店に・・・・
-
島なのでシーフードを売りにしているお店が多いのですが観光地なのでお値段はそれなり。
-
健康のため野菜多め。
空芯菜炒めやソムタム(パパイヤサラダ)などとビールを頂きます。 -
ほろ酔いになったところでホテルに戻ります
-
数日リぺ島で過ごした後にバンコクに戻ります。
-
朝は船が綺麗に揃っていてタイらしい風景です
-
我々が行くパークバーラー埠頭に行く人の他にランカウイ島やピピ島などに行く船もあり、朝のビーチは帰る人でいっぱいです
-
我々はチケットはWEBで購入しましたがここでチェックインをし乗船名簿に名前を記入します。
-
こんな浮き橋をあるいて船に乗るのですがそ~っと歩かないと揺れます。
-
この船で行きます。
波は無さそうですが沖に出ると変わるかも知れません。
波がありませんように! -
レッツラゴー
往路の船より壁部分が低く景色が楽しめます。 -
パークバーラー埠頭に近づいてくると干潟があり漁船が増えてきました。
-
パークバーラー埠頭に到着です。
波も無く快適な船旅でした。パークバーラー埠頭 船系
-
船が沢山止まっていて止める場所が無く暫く待ちました。
パークバーラー埠頭 船系
-
船が着くと中乗りさんが大きな荷物を陸に揚げてくれるので自分の荷物を見つけたら持ってバス乗り場に向かいます。
船とバスのセットチケットを買うとバスが待っているので便利です。パークバーラー埠頭 船系
-
待っていたバスに乗り込みハジャイに向かいます。
最初にハジャイの空港に着きその後でハジャイの街に向かうのですが我々は空港で降りてそのまま飛行機に乗りバンコクに向かいます。 -
バスはほぼ予定通り空港に到着しチェックインをしセキュリティーチェックを通過してゲートに向かいます。
ハジャイの空港にはプライオリティパスで使えるラウンジが2か所あるにはあるのですが1つはセキュリティチェックの手前、もう1つはセキュリティチェック後の制限エリア内にあるのですが、この制限エリア内にあるのはラウンジでは無く売店で決められた金額までお買い物が出来ると言うものでした。ハジャイ国際空港 (HDY) 空港
-
飛行機はタイ航空で定刻の出発です。
-
例によってパンセットとコーヒーがサービスされお客さんも少なめで中々快適なフライトでした。
-
予定通りスワナプーム国際空港へ到着し、ボルトのタクシーでホテルに向かいます。
スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
ホテルはシーロムにあるプルマンホテルGです。
フランスのアコー系のホテルで元々はソフィテルだった所で昔泊った事があるホテルです。
便の良い場所だしリノベーションも確りしていそうです。【プルマン バンコク ホテル G】昔のソフィテルシーロムの事 by SuperManさんプルマン バンコク ホテル G ホテル
-
フロントデスクでチェックインします。
外人ってどこに並んでいるんだか良く解からない人がおおい。【プルマン バンコク ホテル G】昔のソフィテルシーロムの事 by SuperManさんプルマン バンコク ホテル G ホテル
-
お部屋は33階だったかな。結構高層で眺めが良い。
【プルマン バンコク ホテル G】昔のソフィテルシーロムの事 by SuperManさんプルマン バンコク ホテル G ホテル
-
33階は最上階と言う訳では無いのですがそれでも部屋からの眺望はこの通り。
元妻は眺めが良いと喜んでました。【プルマン バンコク ホテル G】昔のソフィテルシーロムの事 by SuperManさんプルマン バンコク ホテル G ホテル
-
決して新しくはないのですが、ちゃんとバスタブもあり、シャワーブースは別にありました。
今回の旅では初めてのバスタブ付きです。【プルマン バンコク ホテル G】昔のソフィテルシーロムの事 by SuperManさんプルマン バンコク ホテル G ホテル
-
夕食は久しぶりにカニカレーで有名なソンブーンのスリウオンに行きました。止まっていたホテルから徒歩圏内で行けるので 便利。
こういう店は一皿の量が多いので1人ではなかなか来づらいので元妻と一緒でちょうど良かった。ソンブーン シーフード (スラウォン店) シーフード
-
事前にホテルから電話をして予約をしようとしたら満席と言われましたが、『すぐ近くのホテルにいるんだけど』と言うと『今なら 一席空いてるからじゃあ今すぐ来てみて、でも到着した時には埋まってる可能性もある、確約は出来ない』とのことだったけど、到着するとちゃんと席を取っといてくれた。
-
こちらがそのカニカレー。殻付きと殻なしがあり、当然 殻なしの方が食べやすいのだけど殻なしは殻を取ってから炒めるので脂っこい。2人で迷いに迷ったあげく 殻付きを注文した。殻付きの方が少し安い しね。
-
牡蠣と卵の炒め物オースワンを注文。 今まで あまり美味しいと思って来なかったけどここのオースワンは美味しかった。
他にも空芯菜の炒め物などを食べて超満腹。 -
超満腹でホテルにはてくてくてくてく歩いて戻りました。
【プルマン バンコク ホテル G】昔のソフィテルシーロムの事 by SuperManさんプルマン バンコク ホテル G ホテル
-
無事 ホテルにご帰還
【プルマン バンコク ホテル G】昔のソフィテルシーロムの事 by SuperManさんプルマン バンコク ホテル G ホテル
-
翌朝 ゆっくりと起きて朝ご飯に行きます。特に当てはなくブラブラとてくてくてくてく シーロム 方面に歩いて行きます。
-
シーロムコンプレックスの近くに適当なタイ料理のお店を発見し ここに決める
-
メニュー
数はそれ程多くないがイーサン料理に的を絞ったメニュー。 -
イーサン料理中心のメニューで店内でも食べることができるし お持ち帰りもできる。近くのオフィスに勤める OL たちに人気のようだ。
-
イサン ソーセージや練り物などの盛り合わせとガバオ、お赤飯のような色をしたカオニャオ(もち米)。
-
イーサン料理で有名な麺料理カオソイ。
揚げた麺と茹でた麺の両方が入っていてその食感が楽しい。 -
リペ島からバンコクに来る船やバス 飛行機で疲れてしまい1日ホテルでゴロゴロして早めの時間に夕食に出かけます。
元妻の強い要望で途中で見つけたマッサージ屋さんでタイ マッサージを受ける。 -
タイ マッサージ 1時間300バーツ(1500円弱)と最近のバンコク としては普通の料金。
でもいつも150バーツぐらいの格安店でやっている私にとってはちょっと高かったけどでかなり上手で納得。もちろん健全な店。とろけました。 -
場所はBTSのチョンノンシー駅の近く。
-
夕食はマッサージ屋さんの並びにある以前にも行ったことがある小籠包のお店。
蒸籠1つ10個入りなんだけど食べちゃった。 -
チャーハンに空芯菜など どれも美味しいんだけどこの店の欠点は前の道路にトラックが通るとめちゃくちゃ揺れること地震かと思った。
ちなみにこの1~2週間後に例の大地震があった。 -
翌朝(昼近いけど)朝ご飯は例のお粥でミシュランに掲載されているジョークプリンス にてお粥の朝食。
ジョーク プリンス 露店・屋台
-
食事の後はホテルのプールでまったり。
プールは確か 5階ぐらいの場所にあるんだけどシーロムやサトーンの町が一望できる眺望がいい。【プルマン バンコク ホテル G】昔のソフィテルシーロムの事 by SuperManさんプルマン バンコク ホテル G ホテル
-
目の前のトランスフォーマーのようなビルはマハナコーンビル。展望台もあり最近のバンコクの名所の一つ。ただし 入場料が少々高い。昼間なら Klook で買うと割引された料金で買えお安いようだ。
【プルマン バンコク ホテル G】昔のソフィテルシーロムの事 by SuperManさんプルマン バンコク ホテル G ホテル
-
夕食はどこに行こうかとホテル近辺をウロウロしていたら人が溢れている人気の屋台を見つけ、そこで食べる事に。
-
お約束のシンハビールとコムヤーン(トントロ焼きです)
-
パパイヤでは無くトウモロコシのサラダ(ソムタム)
美味しいです! -
鶏モモ肉を焼いた物(ガイヤーン)
表面に塗ってあるお醤油ベースのタレが甘くて美味しい。
これほぼすべての日本人が好き。 -
翌朝、ホテルからパッポンへ行く途中に出来ている市場へ
-
衣料品から食べ物迄色々あり、ぶっかけご飯の朝食を頂きました。
-
昼間はホテルでゴロゴロして夜はチャオプラヤ川の夜景を見に行きます。
ホテル近くのBTSの駅からBTSに乗り、サパーンタクシン駅で降ります。
既に激安の水上バスは終わってましたが、幸い観光客用の水上バスがまだ走っていてそれに乗って中華街まで行って夕ご飯は中華料理を食べるつもり。
元妻は明日日本に帰るので最後の晩餐。 -
水上バスのチケットがこれ。
1人40バーツだったか2人で40バーツだったか忘れました。
(40バーツ≒200円) -
高島屋が入っているアイコンサイアムもライトアップされていて綺麗。
アイコンサイアム ショッピングセンター
-
ワットアルンもライトアップされていて綺麗。
バンコク三大寺院の一つで、日本人には三島由紀夫の小説『暁の寺』の舞台になった事で知られている。またワット・アルンは現在の10バーツ硬貨にも描かれている。ワットアルン 寺院・教会
-
船をチャイナタウンで降りるのを忘れ王宮エリアで降りる事になってしまった。
どうもこの船が最終の船だった様で船では戻れないので、バス停を探し赤バスでチャイナタウンまで戻ります。 -
うまい具合にチャイナタウンのヤワラーに戻って来る事ができました。
チャイナタウン (バンコク) 散歩・街歩き
-
現地在住の日本人なら皆大好き!フカヒレで超有名な和成豊へ
和盛豊 (ヤワラート店) 中華
-
名物のフカヒレスープとなぜここで注文したのか不思議な酢豚、海老焼売と海老餃子の夕食。元妻は明日の朝帰るので最後の晩餐となりました。
和盛豊 (ヤワラート店) 中華
-
チャイナタウンの道路はメチャ混んでましたがタクシーでホテルへ戻りました。
-
翌朝
元妻が朝8時だったか9時だったかの直行便で帰るので朝4時起きして空港までタクシーで送って行き、無事帰って行きました。
空港でウロウロしているとホテルと空港間を荷物だけ運んでくれるサービスを発見。
良いサービスだとは思うけどお値段とお手軽さによって流行るか流行らないか決まると思う。スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
機内持ち込み可能なサイズのスーツケースが150バーツ(≒750円)、大きなスーツケースで200バーツ(≒1000円)。
安いと思うけどこのサービスの事知らない人が多いと思う。スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
空港からの帰りはエアポートリンクとBTSを乗り継いでホテルに戻る途中、パッポンの通りで朝市がやってました。夜のパッポンとは大違いな雰囲気。
パッポン ナイト マーケット 市場
-
美味しそうな物を幾つか買ってホテルで朝ご飯を食べます。
パッポン通り 散歩・街歩き
-
タイのセブンイレブンでのおススメ
CPの冷凍食品の海老餃子(左から4つ目のピンクのパッケージ)は美味しくおススメです。
タイの常連さんはご存知だと思いますが。 -
お昼はチャオプラヤ川近くの飲茶屋へ
トゥアンディムサム 中華
-
ビルの谷間にある超庶民的な店、グーグルマップで高評価だったので行ってみたけど思っていた以上にディープな場所でした。
日本人の人のコメントも沢山あったのでこんな所に来る日本人がこんなにいるんだと思いました。 -
店の名前も忘れてしまった・・・
奥に団体さん用の個室もありました。 -
タイ語オンリーで読めないのですが翻訳機によると『ジョッドの店』と書いて有るらしい。
-
取りあえずビール(氷付)
-
お店の人はタイ語オンリーですがとても親切。
メニューはタイ語なのですが誰かが後から書き加えた英文があり写真もあるので不自由はありませんでした。 -
牛肉をハーブと一緒にボイルした物。
これはダメだった!失敗アハ -
揚げソムタム、初めて食べましたが、フライドオニオンに近いかな。
-
揚げブタ肉。
揚げる前に天日干しにした豚肉。
日本人観光客にはあまり知られてないと思うが、タイに住んでいる方はご存知だと思う。ビールのつまみにはピッタリ。 -
ホテルの駐車場に止まっていたバイク。
タイでは小さなバイクのタイヤを細くするのが流行っているんです。細いタイヤの方が早いんですと。 -
プロンポンにある日本食レストラン『とん清』。バンコクの老舗日本食レストラン。
以前はシーロムのスリウオン通りのソイにもあり、TV番組の電波少年で猿岩石が働いていた店としても有名。とん清 和食
-
おススメは私的にはミックスフライ定食かカツ丼です。
お新香とお味噌汁が付いてきます。
年配の日本人のご主人とタイ人の奥さんがいてお手頃の値段なのにおしぼりまで出してくれます。とん清 和食
-
ファランポーン駅近くの林老五へ
-
ここは普通の麺意外にも魚のすり身で麺(うどん)に似せた麺があり食べてみました。
スープ別椀でお願いしましたが具のつみれと似た味でした。 -
ここ量が少ないので更に普通の卵麺をオーダーして2杯頂きました。
-
ファランポーン駅近くにも色々なお店があり、林老五のお隣にもそそられました。
コムヤーンやガイヤーン -
テラピアやナマズの焼き物も
次回のお楽しみに
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ザ ブリーズ リペ リゾート
3.25 -
プルマン バンコク ホテル G
3.89
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
リペ島(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2025Thai_Long stay
0
86