2025/06/23 - 2025/07/16
329位(同エリア4779件中)
donadonaさん
- donadonaさんTOP
- 旅行記183冊
- クチコミ261件
- Q&A回答0件
- 238,051アクセス
- フォロワー99人
チェンマイ滞在もう24日が経ちました、相変わらずの毎日ですが、日々まあ順調に淡々と過ぎて行きます。
今日は雨季と言っても珍しく朝から雨、こちらに来てから初めて朝の散歩をお休みしました。
大体朝4時位に起床、5時30分から散歩6時過ぎに戻り、朝食、お粥、パン、野菜、大体キユーリ、トマト、キャベツ等、果物5種類位、自宅ではヨーグルト、野菜サラダ、納豆、パン、果物2~3種類、大体15~16品目を目指しています。それに飲み物はコーヒー、2杯、こちらの方が果物の種類が多いのでお腹一杯になります。
9時頃GYMに行き、ウォーキング30分、2.4キロ位と腹筋100回、部屋に戻り、11時位まで、読書やテレビ、パソコン、ここのレジデンスでは、NHK.NHKワールド、日テレと映ります。
日本の放送が見られるのは有難いのですが、インターネットテレビのせいなのか、良く固まったり、画面と音声がずれたり、今日は天候のせいか全く映りません。
11時頃から外出買い物、食事、その他諸々用事を済ませ、13時から14時部屋に戻り、少し休んで、主人はプール、ここのプールは屋内で水を絶えずオーバーフローしているので、かなり水温が低いです、毎日泳いて居るのは多分主人位です。
3時までにシャワー、洗濯を済ませ、旦那は飲酒タイム、私は軽くおやつ。
その後、読書、インターネット、テレビタイム、就寝は旦那19時頃、私段々早くなり遅れる事1~2時間後、とこんな流れです。
しかし日本に居る時も基本暇ですが、やることに限りが有るのでのんびりを通り越して、単調、暇かも知れません。
このホテルには多数の日本人が居ます。
その方達とお話する事も有ります。
又長期に宿泊している外国の方共、時々交流は有ります。
ここのホテル以外のホテルも教えていだだいて、見学にも行きました。
又移住の手段として、語学学校の下見にも行きました。
-
朝散歩のコースです、近くに有る体育大学のグランドの横を一周します。
-
朝6時前の散歩です、片側は交通規制されていて、朝散歩している人も多いです。
-
少し暗いですが、近くに有るアイリスと言う名のホテル兼レジデンスです。
-
台所もまあまあ広いです。
-
清潔で備品も揃っています。
-
冷蔵庫も大きいです。
-
テレビも有ります。
-
ベランダからの景色です。
-
こちらはもう一件紹介された物件
-
二回目のホテルの内容です。
-
84ヘーベなんとトイレが2ヵ所有ります。
-
最近お昼は汁麺が多いです。
-
こちらの汁麺は骨付き肉がゴロゴロ入ってます。
-
これはカオソーイ、ワローロット市場で食べました。
今時30バーツです。
が少し少量かな? -
旦那は相変わらずのバジルの炒め物。
-
泊まって居るレジデンスの入口に有るソフアーです。
-
ここに座って出入りする人を眺めていたら、このホテル結構人気有るのかも?
多国籍の人が泊まって居る様です。 -
私達は1ヶ月、19000バーツ、今ホテルの予約サイトでは一泊|7000円程です。
-
日本から予約を入れて、予約金10000バーツを振り込み、更に1ヶ月分の宿泊費とデボジット1ヶ月分結局38000バーツ支払いました。
来月又19000バーツ支払い、最後に水道代300バーツと電気代ユニットあたり8だったかなをを差し引かれて、現金で戻って来ます。
かなり複雑な仕組みです。 -
ここは近くに有るトッブス、かなり大きなスーパーです。
市場に比べるとやや高額なのか、何時もガラガラですが、カードがきくし、何でも揃うので重宝シテオ居ます。 -
ここは初めて行った、ぶつかけ飯屋さん、種類が少なく、値段もやや高めなのか、ガラガラでした。
-
毎週火曜日は必ず行っている、カフェどソトです。
-
我が家の旦那さんは、定期検診でも、数値が全て異常無し、健康優良なのですが、最近歯が殆ど無い?と言うかガタガタで、数少ない歯に被せていた物が取れて、急遽歯医者に行きました。
勿論保険外診療です。 -
そして応急措置をして貰ったら、次の日又外れました。
二度目には今回は無料だけど、次回は作り替えろ、又はインプラントにしろとダメ出しされたそうです。 -
これが入口
-
歯科医院内部です。
-
これも歯科医院です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27