2025/06/23 - 2025/07/07
289位(同エリア4793件中)
donadonaさん
- donadonaさんTOP
- 旅行記184冊
- クチコミ261件
- Q&A回答0件
- 239,076アクセス
- フォロワー99人
今回の滞在は後2年先の話しですが、もし海外移住するとしたら、ここチェンマイで候補のホテルに滞在してみる事と、現地でのリタイアメントビザ申請の方法等、具体的な事を下調べしてもし簡単に取れるなら取ってしまおうかと、旦那は余り乗り気では有りませんが、一応渋々了解を取っています。
来て直ぐにこちらのロングステイクラブに、直接出向き、聞いた所では、外国人全て観光目的でタイに来て居る人は、新規に銀行口座が開け無い為、業者に頼んでも無理だとの事です、
全く無理だとは予想していませんでした、その後色々調べた所、留学生ビザや日本で取得する、タイの不動産を取得する、タイランドエリートで取得する等すれば、何とか可能な様です。
中国のマネーロンダリングの影響との事ですので、二年後情勢が変われば、こちらでも可能かも知れません、まあ急がないので、様子見で二年後、その時に最適な方法で取るいがい仕方ない様です。
まあ全く無理と言う訳では無いので、何とか気持ちが落ち着きました。
それにしてもこのホテルには多数の日本人が居ますが、ビザを取る様な人は熱意が並大抵では無い、私達の様にちょっと1年位海外に暮らしてみたいな、なんて感じじゃ全然無くて、多額の投資、タイランドエリートや、タイ語学校に通っていたり、こちらで車を購入していたり、まあ半端な気持ちじゃ無いですね、困ったなあ、そこまでしてタイ移住したい訳でもなく、今現在どうせ最後は日本に帰るだろうし、一番居心地の良い場所はなんと言っても日本に決まっています。
そんな事いったら怒られそうな勢いです。
でもこちらに来て色々調べたら、今まで知らなかった情報が多数出て来ました、やはりネット等より現地の情報は現地で得るいがい無い様です。
あごめんなさい海外旅行とかなり離れた、個人的情報に偏りましたね、まあこんな偏った内容ですが、何かのお役に立てれば幸いです。♪
今回も食べた写真と地元のマーケット、早稲田日本語学校等です、よければご覧下さい。
-
前回も何度も通って居るスイーツ屋さんです、タイにしては小綺麗、冷房が効いている、安価、Wi-Fi完備、水は置いてある、何時も空いて居る。
不思議な店です、今回暫く振りで残念な事に閉店している行き付けの店が何店か有ったので、ここは健在で有りがたかったです。
これで49バーツ200円位です。 -
カフェソトでは、珍しく食べ物も提供しています。
どうやら火曜日は大丈夫の様なので、毎週火曜日はここでランチをとしています。 -
行きは歩いてワローロット市場へ行きました。
旦那お気に入りのスルメです。 -
ワローロット市場はかなりの広さが有りますが、乾物、果物、等他より若干安い気がします。
-
市場の食堂です。
-
週末はジャイジエイマーケットへ
-
途中で格安の弁当を買いました。
パッタイ、タイ風焼き飯25バーツです。 -
ここは今回お気に入りに加えたぶつかけ飯屋さんです、3品で50バーツ、外食で不足しがちな野菜がたべられので、ここも週-1回は来ています。
-
私のチョイスです。
-
ぶつかけ飯です。
-
近くのタニン市場で初めてたぺました。
これも50バーツ位です。 -
これがメニューです。
-
日本語学校内部です。
-
早稲田日本語学校内部です。
-
着物が掛けて有ります。
-
こちらにも2枚
-
早稲田カラーのイラストです。
-
書籍も有りました。
-
にほんの早稲田大学の学生です。
-
早稲田日本語学校の入口です。
-
庭も広大です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チェンマイ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21