美ヶ原高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きな休暇村富士で、富士山を堪能します。<br /><br />河口湖周辺は、インバウンドの人が多く、外国のようでした。<br />一転、西湖周辺には、あまりお店もありませんでしたが、<br />静かで落ち着いた中、富士山を眺めることが出来ました。<br /><br />富士山を堪能した後は、昇仙峡を経て、美ヶ原高原へ。<br />まる1日霧の中で、これはこれで非日常でした。<br />そして翌朝、王ケ鼻で体験した、カーテンを引くように<br />霧がなくなる瞬間は、すごい感動でした。<br /><br /><br />休暇村富士 2泊<br />王ケ頭ホテル 2泊 の旅です。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

富士山と感動の美ヶ原高原

1いいね!

2024/10/20 - 2024/10/24

242位(同エリア256件中)

0

31

shoichi-koさん

この旅行記スケジュールを元に

大好きな休暇村富士で、富士山を堪能します。

河口湖周辺は、インバウンドの人が多く、外国のようでした。
一転、西湖周辺には、あまりお店もありませんでしたが、
静かで落ち着いた中、富士山を眺めることが出来ました。

富士山を堪能した後は、昇仙峡を経て、美ヶ原高原へ。
まる1日霧の中で、これはこれで非日常でした。
そして翌朝、王ケ鼻で体験した、カーテンを引くように
霧がなくなる瞬間は、すごい感動でした。


休暇村富士 2泊
王ケ頭ホテル 2泊 の旅です。





旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • まずは、定番の白糸の滝へ。<br />しばらくぶりに訪れたら、駐車場周辺にお店が出来て、<br />なんだかおしゃれになっていました。

    まずは、定番の白糸の滝へ。
    しばらくぶりに訪れたら、駐車場周辺にお店が出来て、
    なんだかおしゃれになっていました。

    白糸の滝 自然・景勝地

  • そして、休暇村富士に到着。<br />富士山頂上が見えています!

    そして、休暇村富士に到着。
    富士山頂上が見えています!

    休暇村 富士 宿・ホテル

  • ホテルの前のデッキに下りてきました。<br />こちらもリニューアルされて、ふがくテラス、と名前がついてました。

    ホテルの前のデッキに下りてきました。
    こちらもリニューアルされて、ふがくテラス、と名前がついてました。

    田貫湖 自然・景勝地

  • 富士山すそ野の雲、なんだか分厚くなってきました。

    富士山すそ野の雲、なんだか分厚くなってきました。

  • 夕刻になっても、幸い、富士山山頂だけは、見えていました。

    夕刻になっても、幸い、富士山山頂だけは、見えていました。

  • 休暇村のイベントで夜、星空観察です。<br />ただ、この日は月が明るくて、星空はちょっと残念でした。

    休暇村のイベントで夜、星空観察です。
    ただ、この日は月が明るくて、星空はちょっと残念でした。

  • 朝いちばんの富士山は全景が見えてる!

    朝いちばんの富士山は全景が見えてる!

  • そして、朝日が昇ってきます。

    そして、朝日が昇ってきます。

  • ホテルのしょう油皿。ステキですよね。<br />この「しょう油富士山」を見るためには、<br />しょう油はすこーーしだけ入れます。。。

    ホテルのしょう油皿。ステキですよね。
    この「しょう油富士山」を見るためには、
    しょう油はすこーーしだけ入れます。。。

  • 道の駅なるさわで見つけた富士山♪

    道の駅なるさわで見つけた富士山♪

    道の駅 なるさわ 道の駅

  • たまたま通りかかったんですが、道路にスゴイ人でナニゴト?と<br />思ったら、ローソン河口湖駅前店 で、<br />ローソンの上に富士山で有名になった場所でした。<br />車で通りかかっただけなので、富士山が見えていたかどうかは?<br />

    たまたま通りかかったんですが、道路にスゴイ人でナニゴト?と
    思ったら、ローソン河口湖駅前店 で、
    ローソンの上に富士山で有名になった場所でした。
    車で通りかかっただけなので、富士山が見えていたかどうかは?

  • ほうとう不動 です。<br />こちらに新しく移転されたのですね。<br />話し声(店員さんの声も)が響く、ちょっと不思議な空間でした。<br /><br />ほうとう、美味でした。

    ほうとう不動 です。
    こちらに新しく移転されたのですね。
    話し声(店員さんの声も)が響く、ちょっと不思議な空間でした。

    ほうとう、美味でした。

    ほうとう不動 東恋路店 グルメ・レストラン

  • どこも人でいっぱい、渋滞中の河口湖周辺とは違い<br />(←自分もそんな観光客のひとりです・・・)<br />西湖は人も少なくて、、落ち着いていました。<br />ちょうど富士山もあまり雲がかかっていなくて、<br />のんびり楽しめました。

    どこも人でいっぱい、渋滞中の河口湖周辺とは違い
    (←自分もそんな観光客のひとりです・・・)
    西湖は人も少なくて、、落ち着いていました。
    ちょうど富士山もあまり雲がかかっていなくて、
    のんびり楽しめました。

    西湖 自然・景勝地

  • 朝霧高原<br />そろそろ富士山が雲に覆われそうです。

    朝霧高原
    そろそろ富士山が雲に覆われそうです。

    朝霧高原 自然・景勝地

  • 御嶽昇仙峡(みたけしょうせんきょう)<br /><br />富士山周辺を離れ、きょうは長野県・美ヶ原高原を目指します。<br />途中、昇仙峡に立ち寄りました。<br />紅葉にはまだ早い平日、ということで人も少なめ。<br /><br />県営無料駐車場(「昇仙峡さわらび」近く)に駐車すると、<br />係の人(?)に声かけられ、<br />ロープウェイまで片道1人300円、車(ミニバン?)で連れて行ってくれ、そうすれば、川沿いの遊歩道を下って、駐車場まで戻ってこられる、とのこと。<br />私たちにとってはちょうど良い案だったので、利用させていただきました。<br />おそらく、周辺のお店の車っぽかったです。

    御嶽昇仙峡(みたけしょうせんきょう)

    富士山周辺を離れ、きょうは長野県・美ヶ原高原を目指します。
    途中、昇仙峡に立ち寄りました。
    紅葉にはまだ早い平日、ということで人も少なめ。

    県営無料駐車場(「昇仙峡さわらび」近く)に駐車すると、
    係の人(?)に声かけられ、
    ロープウェイまで片道1人300円、車(ミニバン?)で連れて行ってくれ、そうすれば、川沿いの遊歩道を下って、駐車場まで戻ってこられる、とのこと。
    私たちにとってはちょうど良い案だったので、利用させていただきました。
    おそらく、周辺のお店の車っぽかったです。

    昇仙峡 自然・景勝地

  • 仙娥滝<br />なかなか迫力のある滝でした。

    仙娥滝
    なかなか迫力のある滝でした。

    仙娥滝 自然・景勝地

  • 昇仙峡の遊歩道は、いかにも「谷」なところを歩いていきます。

    昇仙峡の遊歩道は、いかにも「谷」なところを歩いていきます。

  • 迫力の岩でした。<br />紅葉で有名な昇仙峡。<br />紅葉の時期だったらどんなにすてきだろう、とは思うものの、<br />シーズンではなかったので、混雑せず、のんびり楽しむことができました。

    迫力の岩でした。
    紅葉で有名な昇仙峡。
    紅葉の時期だったらどんなにすてきだろう、とは思うものの、
    シーズンではなかったので、混雑せず、のんびり楽しむことができました。

  • 美ヶ原高原へと上がってきました。<br />この山本小屋ふる里館に駐車して、ホテルのバスに乗り込みます。<br />この日は、周りの景色が見えました。

    美ヶ原高原へと上がってきました。
    この山本小屋ふる里館に駐車して、ホテルのバスに乗り込みます。
    この日は、周りの景色が見えました。

    山本小屋 ふる里館 グルメ・レストラン

  • 王ケ頭ホテルの翌朝です。<br />何にも見えません。<br />

    王ケ頭ホテルの翌朝です。
    何にも見えません。

    王ヶ頭ホテル 宿・ホテル

    天候の移り変わりを実感できるホテルです。 by shoichi-koさん
  • ラウンジから外を眺めても、何も見えません。<br /><br />旅も4日目となり、少し疲れていたので、<br />この日は「なーんにも見えない場所を楽しむ☆」と決めました(笑)。<br />「なーんにも見えない」のも非日常です!

    ラウンジから外を眺めても、何も見えません。

    旅も4日目となり、少し疲れていたので、
    この日は「なーんにも見えない場所を楽しむ☆」と決めました(笑)。
    「なーんにも見えない」のも非日常です!

  • ホテル内の飾りはかわいかったです。

    ホテル内の飾りはかわいかったです。

  • 看板は見えます。

    看板は見えます。

  • ほぼなーんにも見えないまま、夜は更けて、朝を迎えました。<br />これはコレで幻想的ですよね。

    ほぼなーんにも見えないまま、夜は更けて、朝を迎えました。
    これはコレで幻想的ですよね。

  • ホテルから朝の王ケ鼻へのツアー。<br />「見えないかもしれませんが」と予告付?ではありましたが、<br />バスに乗って王ケ鼻へ。<br />到着時は、このように真っ白だったのですが・・・

    ホテルから朝の王ケ鼻へのツアー。
    「見えないかもしれませんが」と予告付?ではありましたが、
    バスに乗って王ケ鼻へ。
    到着時は、このように真っ白だったのですが・・・

    王ヶ鼻 自然・景勝地

  • さぁーーっと風が吹いて、まるでカーテンを引くように雲がきれて<br />雲海の向こうに北アルプスが顔を出してくれました。<br />ほぼ24時間、霧の中に閉じ込められていたあとの景色でしたから<br />鼻がツン!とくる位、感動しました。<br />まわりの人たちも「おぉ!」とどよめきが上がっていました。

    さぁーーっと風が吹いて、まるでカーテンを引くように雲がきれて
    雲海の向こうに北アルプスが顔を出してくれました。
    ほぼ24時間、霧の中に閉じ込められていたあとの景色でしたから
    鼻がツン!とくる位、感動しました。
    まわりの人たちも「おぉ!」とどよめきが上がっていました。

    王ヶ鼻 自然・景勝地

  • 霧のカーテンは、突然やってきたり、またさぁーーっと晴れたり、を繰り返していました。<br />御嶽山から、槍ヶ岳まで見えました。

    霧のカーテンは、突然やってきたり、またさぁーーっと晴れたり、を繰り返していました。
    御嶽山から、槍ヶ岳まで見えました。

  • 昨日一日、霧に閉じ込められたのは、<br />この感動を味わうためだったんだ! 

    昨日一日、霧に閉じ込められたのは、
    この感動を味わうためだったんだ! 

  • ホテルへ戻り、屋上から。<br />雲海の向こうに小っちゃい富士山。<br />(わからないですよね・・・。)

    ホテルへ戻り、屋上から。
    雲海の向こうに小っちゃい富士山。
    (わからないですよね・・・。)

  • ホテルをチェックアウトし、駐車場までバスで送ってもらいます。<br />途中、美しの塔で途中下車。<br />牛の向こう、鉄塔がたっている場所がホテルでした。<br />(荷物はそのまま、駐車場まで運んでもらいました。)

    ホテルをチェックアウトし、駐車場までバスで送ってもらいます。
    途中、美しの塔で途中下車。
    牛の向こう、鉄塔がたっている場所がホテルでした。
    (荷物はそのまま、駐車場まで運んでもらいました。)

  • 美しの塔とホテル です。<br />こうして、美ヶ原高原も満喫し、帰途へつきました。

    美しの塔とホテル です。
    こうして、美ヶ原高原も満喫し、帰途へつきました。

    美しの塔 名所・史跡

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP