築地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
来てほしくなかったけど。ついに旅行の最終日が来てしまいました。<br /><br />やり残したことがないようにしないとね。<br /><br />妻はまた秋の日本行きの航空券を買ったみたいですけど。

インバウンドで日本旅行 その7 築地市場とか

26いいね!

2025/05/14 - 2025/05/14

168位(同エリア1397件中)

旅行記グループ インバウンドで日本旅行

2

23

Joshuatree

Joshuatreeさん

来てほしくなかったけど。ついに旅行の最終日が来てしまいました。

やり残したことがないようにしないとね。

妻はまた秋の日本行きの航空券を買ったみたいですけど。

  • この日のメインは築地場外市場。<br /><br />でも水曜日で妻の興味があったお店のうちいくつかは閉店日みたい。朝早く行く必要がなくなったということで、先にホテルのチェックアウトをして荷物を預けてからでかけました。<br /><br />まだ近くで東京タワーを見てないからと、10時過ぎに芝公園にやってきました。

    この日のメインは築地場外市場。

    でも水曜日で妻の興味があったお店のうちいくつかは閉店日みたい。朝早く行く必要がなくなったということで、先にホテルのチェックアウトをして荷物を預けてからでかけました。

    まだ近くで東京タワーを見てないからと、10時過ぎに芝公園にやってきました。

  • 妻が来たかったのは人気の階段のところではなくて。

    妻が来たかったのは人気の階段のところではなくて。

  • 周りに建物がないこちらのほうだったみたい。

    周りに建物がないこちらのほうだったみたい。

  • 花が綺麗。

    花が綺麗。

  • 妻のお気に入りの浜離宮の横を歩いたりして、築地の場外市場にやってきました。

    妻のお気に入りの浜離宮の横を歩いたりして、築地の場外市場にやってきました。

  • まずは卵焼き。出汁たっぷりで美味しい。

    まずは卵焼き。出汁たっぷりで美味しい。

  • 抹茶のお店はお休み。

    抹茶のお店はお休み。

  • モチが柔らかくて美味しい。

    モチが柔らかくて美味しい。

  • 銀だこ。熱々のカリカリ。

    銀だこ。熱々のカリカリ。

  • カステラ?<br /><br />妻が一人で食べたので私は味は分かりません。

    カステラ?

    妻が一人で食べたので私は味は分かりません。

  • 妻がこの時点になって、「今回の旅行は私の食べたいものばかり食べててなんか申し訳ない気がする」みたいなことを言い始めました。ちょうど私が事前に希望を出してたサイゼリアの支店があったのでランチはここで。

    妻がこの時点になって、「今回の旅行は私の食べたいものばかり食べててなんか申し訳ない気がする」みたいなことを言い始めました。ちょうど私が事前に希望を出してたサイゼリアの支店があったのでランチはここで。

  • サラダ。

    サラダ。

  • ずっと妻にサイゼリアのこのエスカルゴを食べさせてあげたいと思ってたんです。

    ずっと妻にサイゼリアのこのエスカルゴを食べさせてあげたいと思ってたんです。

  • ペペロンチーノ。<br /><br />全部美味しかったです。<br /><br />食後はユニクロとかで長い買い物をした後、

    ペペロンチーノ。

    全部美味しかったです。

    食後はユニクロとかで長い買い物をした後、

  • ポケモンセンターへ。<br /><br />メタモンのキーホルダーがない、とか不満を言ってましたがそれでもいろいろ買ってて。

    ポケモンセンターへ。

    メタモンのキーホルダーがない、とか不満を言ってましたがそれでもいろいろ買ってて。

  • またまた妻が「今回の旅行は私の行きたいところばかりで何か悪い気がする」とか言い始めたので、私の希望で東京駅のラーメンストリートのつけ麺屋に。<br /><br />私は妻の幸せそうな顔が見れたらそれだけでいいんですけどね。

    またまた妻が「今回の旅行は私の行きたいところばかりで何か悪い気がする」とか言い始めたので、私の希望で東京駅のラーメンストリートのつけ麺屋に。

    私は妻の幸せそうな顔が見れたらそれだけでいいんですけどね。

  • つけ麺、美味しかったです。カウンターにあった出汁を入れてうまさ倍増。

    つけ麺、美味しかったです。カウンターにあった出汁を入れてうまさ倍増。

  • 5時過ぎにホテルに戻ってきて、荷物の詰め替えをして空港へ。

    5時過ぎにホテルに戻ってきて、荷物の詰め替えをして空港へ。

  • 6時過ぎに羽田の第二ターミナル到着。<br /><br />帰りの便も定時みたい。

    6時過ぎに羽田の第二ターミナル到着。

    帰りの便も定時みたい。

  • Wifiを返却して

    Wifiを返却して

  • ゲートへ。

    ゲートへ。

  • 最後にソフトクリーム。ほんのりチョコの香りで美味しかったです。<br /><br />いろいろ変更がありましたがそれも旅行の醍醐味で楽しかったです。あと、食べ物がどれも美味しかったです。

    最後にソフトクリーム。ほんのりチョコの香りで美味しかったです。

    いろいろ変更がありましたがそれも旅行の醍醐味で楽しかったです。あと、食べ物がどれも美味しかったです。

  • 夜9時前に到着した初日を除いて、すべての日で2万歩以上歩きました。

    夜9時前に到着した初日を除いて、すべての日で2万歩以上歩きました。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • usakoさん 2025/06/10 12:00:56
    同世代です~^^
    こんにちは~^^

    お返事有難うございました。
    Joshuatreeさんと奥様と同世代で、ますます親近感がわきました。
    (奥様の聖闘士星矢、私にとってもアニメ好きの原点です^^)

    ところでご旅行記の事はご存知でしょうか?
    旦那さんがJoshuatreeさんに様に、自分のことをちゃんと見て感じたことを上手に書いてくれたら、
    もっと好きになってしまうと思います(^^*)

    お褒め頂き有難うございました。
    いつも時間差のUPになってしまうので、書く励みになりますよ。

    これからのご旅行記も楽しみに読ませて頂きますね^^

    usako

    Joshuatree

    Joshuatreeさん からの返信 2025/06/11 12:04:57
    RE: 同世代です~^^
    usakoさん、こんにちは!

    usakoさんも聖闘士星矢世代だったのですね。実は私はまだ見たことがありません・・。この前こちらのNetflixで再放送が始まって、妻に誰が好き?私は紫の・・と当然のように私が詳しくて推しを持っていると思われて熱く語られて、早く見ておかないとと感じました。

    ところで旅行のほうは私は今年は大きな旅行はもう終わって後は3つキャンプを予約しているくらいです。今年の後半は来年の旅行の計画でいろいろ楽しもうと思ってます。

    usakoさんの次の旅行記も楽しみにしてますね!

Joshuatreeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP