熱川温泉・北川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年12月<br />熱川温泉へひとり旅に行ってきました。<br /><br />年の最後に上げ膳据え膳に砂風呂と<br />プチ贅沢を体験。<br /><br />横浜駅から熱川温泉までは踊り子号で<br />2時間ほどのちょうどいい距離。<br />大満喫してきました。

ひとり旅~踊り子号で熱川温泉へ~

12いいね!

2024/12/08 - 2024/12/09

238位(同エリア557件中)

旅行記グループ ひとり旅

0

73

マロン

マロンさん

この旅行記スケジュールを元に

2024年12月
熱川温泉へひとり旅に行ってきました。

年の最後に上げ膳据え膳に砂風呂と
プチ贅沢を体験。

横浜駅から熱川温泉までは踊り子号で
2時間ほどのちょうどいい距離。
大満喫してきました。

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JR特急
旅行の手配内容
個別手配
  • 2024年最後の旅行はのんびり温泉ひとり旅です。<br />

    2024年最後の旅行はのんびり温泉ひとり旅です。

    横浜駅

  • 横浜駅から踊り子号に乗って熱川へ向かいます。

    横浜駅から踊り子号に乗って熱川へ向かいます。

    横浜駅

  • きたっ!

    きたっ!

  • 踊り子号に乗るのは初めて。<br />わくわくします笑

    踊り子号に乗るのは初めて。
    わくわくします笑

  • 座席ひろびろ~

    座席ひろびろ~

  • コンセントも付いています。<br /><br />横浜から伊豆熱川まで<br />えきねっとでチケットレス指定席特急券が35%引き!<br />1,050円でした。(2024年12月)<br />踊り子号だったら熱海で乗り換えしないでいいし。<br />次も絶対に乗る笑

    コンセントも付いています。

    横浜から伊豆熱川まで
    えきねっとでチケットレス指定席特急券が35%引き!
    1,050円でした。(2024年12月)
    踊り子号だったら熱海で乗り換えしないでいいし。
    次も絶対に乗る笑

  • 早速いただきます。

    早速いただきます。

  • お昼にもなるおつまみ笑<br />

    お昼にもなるおつまみ笑

  • こういうのが最高なんですよね。<br />

    こういうのが最高なんですよね。

  • 本を読みながら飲んでのんびり。<br />良い時間だ~。

    本を読みながら飲んでのんびり。
    良い時間だ~。

  • 海が見えるA席を予約しました。<br />お天気もいいし、最高です。

    海が見えるA席を予約しました。
    お天気もいいし、最高です。

  • あっという間に伊豆熱川駅に到着です。<br />

    あっという間に伊豆熱川駅に到着です。

    伊豆熱川駅

  • 湯けむり。<br />温泉街って感じです。

    湯けむり。
    温泉街って感じです。

  • 徒歩5分もかからず到着♪<br /><br />今日のお宿<br />みはるやさんです。

    徒歩5分もかからず到着♪

    今日のお宿
    みはるやさんです。

    伊豆熱川 自家源泉 おもてなしの宿 みはるや 宿・ホテル

  • 大きなのれんが目を惹きます。<br />風に揺られてたなびいてるのがとってもいい感じ。

    大きなのれんが目を惹きます。
    風に揺られてたなびいてるのがとってもいい感じ。

  • 入ってすぐにお香。<br />いい香りに癒されます。

    入ってすぐにお香。
    いい香りに癒されます。

  • チェックンで入り口脇にあったラウンジへ。

    チェックンで入り口脇にあったラウンジへ。

  • ニューサマーオレンジのジュースと最中。<br />さっぱりしてておいしい♪

    ニューサマーオレンジのジュースと最中。
    さっぱりしてておいしい♪

  • 1階のつぐみというお部屋に案内されました。<br />どんなお部屋か楽しみ。

    1階のつぐみというお部屋に案内されました。
    どんなお部屋か楽しみ。

  • ひろーい!<br />明るい!<br />

    ひろーい!
    明るい!

  • 椅子かわいい♪<br />遠くに海が見えました。

    椅子かわいい♪
    遠くに海が見えました。

  • 照明もステキ

    照明もステキ

  • 一応お風呂もありましたが、今回は入りませんでした。

    一応お風呂もありましたが、今回は入りませんでした。

  • 色浴衣を選べます。<br />こういうのいくつになってもテンション上がりますよね笑<br />

    色浴衣を選べます。
    こういうのいくつになってもテンション上がりますよね笑

  • 帯も色とりどり。<br />あれもこれもと浴衣に合わせてみたり。<br />誰に見せるわけじゃないんだけども。

    帯も色とりどり。
    あれもこれもと浴衣に合わせてみたり。
    誰に見せるわけじゃないんだけども。

  • 少しですがお土産も売っていました。

    少しですがお土産も売っていました。

  • アメニティはフロント脇に、<br />自分でピックアップする方式。

    アメニティはフロント脇に、
    自分でピックアップする方式。

  • 今回みはるやさんに決めたのは砂風呂があったから。<br />初体験です。<br /><br />このタオルの上に浴衣のまま横になって、<br />係の方が砂をかけてくれます。<br />じんわり重くてじんわり汗かいて。<br />終わった後とても爽快でした。<br /><br />砂風呂は別料金で40分2,000円でした。<br />でも体験してよかった!

    今回みはるやさんに決めたのは砂風呂があったから。
    初体験です。

    このタオルの上に浴衣のまま横になって、
    係の方が砂をかけてくれます。
    じんわり重くてじんわり汗かいて。
    終わった後とても爽快でした。

    砂風呂は別料金で40分2,000円でした。
    でも体験してよかった!

  • 他にもお風呂がいくつかあります。<br />こちらは大浴場。<br />いくつかのお湯があって、こじんまりしてるけど<br />良いお湯でした。<br />

    他にもお風呂がいくつかあります。
    こちらは大浴場。
    いくつかのお湯があって、こじんまりしてるけど
    良いお湯でした。

  • 湯上りに冷たいお水。<br />ビールの為に我慢笑

    湯上りに冷たいお水。
    ビールの為に我慢笑

  • コチラは空いていれば無料で貸し切りにしてくれる<br />南国野天風呂。<br />名のとおり空が見えるお風呂でした。<br />洞窟みたいで広々してて、とってもいい雰囲気でした。<br /><br />部屋風呂があるお部屋が多いからか、大浴場では誰にも会わず。<br />ゆっくり、大満喫しました。

    コチラは空いていれば無料で貸し切りにしてくれる
    南国野天風呂。
    名のとおり空が見えるお風呂でした。
    洞窟みたいで広々してて、とってもいい雰囲気でした。

    部屋風呂があるお部屋が多いからか、大浴場では誰にも会わず。
    ゆっくり、大満喫しました。

  • お楽しみのお夕飯!!<br /><br />伊豆金目鯛懐石+豪華1品というコース。<br />伊勢海老を選びました!

    お楽しみのお夕飯!!

    伊豆金目鯛懐石+豪華1品というコース。
    伊勢海老を選びました!

  • いや~~~~~~~~<br />ビールですよ。<br />会いたかった。<br />最高にいい状態で飲みました。<br />おいし~~っ。

    いや~~~~~~~~
    ビールですよ。
    会いたかった。
    最高にいい状態で飲みました。
    おいし~~っ。

  • あー嬉しい。<br />はやる気持ちを抑えて食前酒一気飲み。

    あー嬉しい。
    はやる気持ちを抑えて食前酒一気飲み。

  • お造り。<br />キレイ。。。<br />新鮮で最高においしかったです。

    お造り。
    キレイ。。。
    新鮮で最高においしかったです。

  • 伊勢海老!!!!!<br />ねっとり甘くて最高!

    伊勢海老!!!!!
    ねっとり甘くて最高!

  • 金目鯛お寿司。<br />金目鯛ってこんなにおいしいんですね。。。

    金目鯛お寿司。
    金目鯛ってこんなにおいしいんですね。。。

  • 金目鯛の茶碗蒸し。<br />器がみはるやマーク。かわいい。

    金目鯛の茶碗蒸し。
    器がみはるやマーク。かわいい。

  • 日本酒を。<br />お刺身に合う!!!

    日本酒を。
    お刺身に合う!!!

  • 酒器を自分で選べました。<br />どれも素敵で迷ってしまいました。

    酒器を自分で選べました。
    どれも素敵で迷ってしまいました。

  • 金目鯛の煮つけ。<br />ご飯が欲しくなる~。

    金目鯛の煮つけ。
    ご飯が欲しくなる~。

  • 金目鯛のしゃぶしゃぶ。

    金目鯛のしゃぶしゃぶ。

  • 1人にちょうどいい量!

    1人にちょうどいい量!

  • お刺身でもいいのに<br />しゃぶしゃぶなんて贅沢。<br />あーおいしい~~。幸せ~。

    お刺身でもいいのに
    しゃぶしゃぶなんて贅沢。
    あーおいしい~~。幸せ~。

  • 最後にご飯も。<br />おなかいっぱい・・・。

    最後にご飯も。
    おなかいっぱい・・・。

  • でも残さない!<br />最後雑炊にして食べました。<br />お出汁が出ててとってもおいしかったです。

    でも残さない!
    最後雑炊にして食べました。
    お出汁が出ててとってもおいしかったです。

  • 最後にフルーツも。<br />別腹です。<br />おいしくいただきました。

    最後にフルーツも。
    別腹です。
    おいしくいただきました。

  • 部屋に戻るとお布団が。<br />ありがたや。

    部屋に戻るとお布団が。
    ありがたや。

  • 窓から提灯が見えました。<br />きれい。。。

    窓から提灯が見えました。
    きれい。。。

  • 腹ごなしに外へ。<br />みはるやさんの入口、ライトアップされてほんとステキでした。

    腹ごなしに外へ。
    みはるやさんの入口、ライトアップされてほんとステキでした。

  • かわいい。<br /><br />すっかりご機嫌で部屋に戻って、そのまま爆睡してしまいました。<br />大満足な夜でした。

    かわいい。

    すっかりご機嫌で部屋に戻って、そのまま爆睡してしまいました。
    大満足な夜でした。

  • 2日目、朝6時。<br />ムダに早起き笑<br />海から昇る朝日がキレイに見えました。

    2日目、朝6時。
    ムダに早起き笑
    海から昇る朝日がキレイに見えました。

  • 何もしていないのにお腹がすくんですよね。<br />もりもり食べます。<br />奥にあるのは自分で押し出すところてん。<br />ところてん食べたの久しぶりだなぁ。おいしかったなぁ。

    何もしていないのにお腹がすくんですよね。
    もりもり食べます。
    奥にあるのは自分で押し出すところてん。
    ところてん食べたの久しぶりだなぁ。おいしかったなぁ。

  • 昨晩食べた伊勢海老の頭がお味噌汁に。<br />おいしいに決まってます。

    昨晩食べた伊勢海老の頭がお味噌汁に。
    おいしいに決まってます。

  • かつおぶしを乗せて。<br />本来は本わさびを自分ですってわさびごはんにするのですが<br />苦手なので笑<br />

    かつおぶしを乗せて。
    本来は本わさびを自分ですってわさびごはんにするのですが
    苦手なので笑

  • 鰆だったかなぁ。<br />西京漬け。これがめっちゃおいしくて。<br />おかわりしたかった。<br />ちびちび食べました笑

    鰆だったかなぁ。
    西京漬け。これがめっちゃおいしくて。
    おかわりしたかった。
    ちびちび食べました笑

  • お出汁で炊いた煮物と、口直しにアイス。<br />おいしいおいしい。<br />満腹です。

    お出汁で炊いた煮物と、口直しにアイス。
    おいしいおいしい。
    満腹です。

  • みはるやさんとってもいいお宿でした。<br /><br />10時にチェックアウトして、まだ電車まで時間があるので<br />海まで降りてきました。

    みはるやさんとってもいいお宿でした。

    10時にチェックアウトして、まだ電車まで時間があるので
    海まで降りてきました。

  • 海辺に無料の足湯があります。

    海辺に無料の足湯があります。

    熱川ほっとぱぁーく 公園・植物園

  • ちょっと熱めだけどきもちいい!

    ちょっと熱めだけどきもちいい!

  • 座って足湯につかって海を見てのんびり。。。<br /><br />お昼を食べて帰ろうと計画していて<br />13時過ぎの踊り子を予約してたのですが<br />朝ごはんで腹パンで到底食べれる気がしない。。。<br />予約を取り直すにもお金がかかってしまうので<br />時間をつぶさねばいけません。<br /><br />そんな事を考えてぼーっとしていたら<br />着ていたスカートの裾がお湯に浸かってしまっていて<br />びしょびしょに。<br />ああああぅぅぅ。

    座って足湯につかって海を見てのんびり。。。

    お昼を食べて帰ろうと計画していて
    13時過ぎの踊り子を予約してたのですが
    朝ごはんで腹パンで到底食べれる気がしない。。。
    予約を取り直すにもお金がかかってしまうので
    時間をつぶさねばいけません。

    そんな事を考えてぼーっとしていたら
    着ていたスカートの裾がお湯に浸かってしまっていて
    びしょびしょに。
    ああああぅぅぅ。

  • スカートを乾かす&時間つぶしで散策。<br />駅方向へ戻りがてらお湯かけ弁財天に。

    スカートを乾かす&時間つぶしで散策。
    駅方向へ戻りがてらお湯かけ弁財天に。

    お湯かけ七福神 弁財天 名所・史跡

  • なんて素敵なお顔。<br />癒されます。

    なんて素敵なお顔。
    癒されます。

  • 玉子ゆでられるみたいです。<br />やらなかったけど。

    玉子ゆでられるみたいです。
    やらなかったけど。

  • お金を洗うと金運に恵まれるそう。

    お金を洗うと金運に恵まれるそう。

  • ゆけむりがいい感じ。<br />ほんとお湯が豊かな土地なんですね。

    ゆけむりがいい感じ。
    ほんとお湯が豊かな土地なんですね。

  • 駅まで戻ってきました。<br />駅のすぐ横にも足湯があります。

    駅まで戻ってきました。
    駅のすぐ横にも足湯があります。

    熱川湯の華ぱぁーく 公園・植物園

  • ここでも堪能。<br />スカート乾きました笑<br /><br />横に少し売店もあります。

    ここでも堪能。
    スカート乾きました笑

    横に少し売店もあります。

  • 規模は大きくないですが、改札を入る前に売店があって<br />お土産買えます。

    規模は大きくないですが、改札を入る前に売店があって
    お土産買えます。

    伊豆熱川駅

  • 駅出て反対側に熱川バナナワニ園があるんですよね。<br />すごい昔、子供が小さいころ行ったなぁ。<br />駅からこんなに近かったんだ。。。

    駅出て反対側に熱川バナナワニ園があるんですよね。
    すごい昔、子供が小さいころ行ったなぁ。
    駅からこんなに近かったんだ。。。

  • 13:33分の踊り子に乗って帰ります。

    13:33分の踊り子に乗って帰ります。

  • きたっ。<br />やっぱりかっこいいです♪

    きたっ。
    やっぱりかっこいいです♪

  • ビールはしっかり調達してあります笑<br />お腹はいっぱいのままなので、つまみは無しで。<br /><br />熱川温泉、こじんまりした温泉街だったけど<br />とてもよかったです。<br />横浜からは2時間程度。プチ旅行に最適な距離だなと思いました。<br /><br />2024年のいい旅納めになりました。<br />2025年も元気でいい旅がたくさんできますように。

    ビールはしっかり調達してあります笑
    お腹はいっぱいのままなので、つまみは無しで。

    熱川温泉、こじんまりした温泉街だったけど
    とてもよかったです。
    横浜からは2時間程度。プチ旅行に最適な距離だなと思いました。

    2024年のいい旅納めになりました。
    2025年も元気でいい旅がたくさんできますように。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP