2025/04/27 - 2025/05/05
1239位(同エリア3454件中)
イナザイルさん
- イナザイルさんTOP
- 旅行記121冊
- クチコミ17件
- Q&A回答2件
- 132,980アクセス
- フォロワー33人
シーズンオフを狙ってドバイ旅行。
世界有数のゴージャスな街を体験してきた。
暑さは厳しかったが、航空券、ホテル代は安く、奮発して5つ星ホテルに宿泊。
ゆっくり7泊してドバイとアブダビを観光。
砂漠の中の街だけあって、埃っぽいのかと思ったが、オアシス都市の進化系のような綺麗で近代的な街だった。
旅程は
4月27日
・移動 羽田-マニラ-ドバイ
4月28日
・ドバイ・マリーナ
・アイン・ドバイ
・パーム・ジュメイラ
・スターバックス
4月29日
・ドバイ・モール
・ブルジュ・ハリファ
4月30日
・シェイク・ザーイド・グランド・モスク
・カスル・アル・ワタン
・エミレーツ・パレス
5月1日
・ジュメイラ・モスク
・ラ・メール
・ドバイ・フレーム
・未来博物館
5月2日
・オールド・スーク、ゴールド・スーク
・アル・ファヒディ歴史地区
5月3日
・エキスポ・シティ
・デザート・サファリ
5月4日
・ブルジュ・アル・アラブ
・ジュメイラ・ビーチ
5月5日
・移動 ドバイ-マニラ-成田
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 船 徒歩
- 航空会社
- フィリピン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
5日目。
ジュメイラ・モスク、ドバイ・フレーム、未来博物館へ。 -
ジュメイラモスク。
モスク内を見学できる、ドバイでは数少ないモスク。ジュメイラ モスク 寺院・教会
-
見学は14時から可能ということなので、それまで近くのジュメイラビーチへ。
ジュメイラ ビーチ 観光名所
-
このビーチはとても綺麗で、魚も泳いでいた。
-
ラ・メール。
ジュメイラ・ビーチに隣接している。
商業施設だが、改装工事中だったみたいで閉まっていた。 -
14時になったのでジュメイラ・モスクに入場。
かなりのガッカリスポットだった。
モスク内は説明がほとんど。
内装もそれほど凄いわけではない。
前日にアブダビで感動するモスクを見たばっかりなので、余計にガッカリ。ジュメイラ モスク 寺院・教会
-
お祈りをささげる様子。
-
続いてドバイフレームへタクシーで移動。
ドバイフレーム 建造物
-
高さ150メートルの額縁状の建物。
世界一大きい額縁としてギネス登録されている。
額縁と言えるのかな? -
入場すると、昔のドバイの街並みが再現されていて、映像も流れている。
-
エレベーターで展望台へ。
-
ガラス張りの床。
通常は真っ暗だが、人が歩くと反応して下が見えるようになる。
ハイテクだぁ。 -
ダウンタウンエリアを見渡せる。
工事中のエリアもあり、まだまだ発展してくんだろうなぁ。 -
建物は白で統一されていて、とても近代的に見える。
-
イチオシ
エレベーターで地階に降りた後、ドバイの未来映像を見て退出。
-
お城のオブジェ。中は空洞だった。
-
続いて未来博物館へ。
メトロのエミレーツ・タワー駅と繋がっている。
これから何が待っているのか、ワクワクさせる通路。 -
エントランスに到着。
が、入場券は3日先まで予約でいっぱいという衝撃の事実が。
3日後に出国するが、入場券は19時の分しかなく、飛行機の時間と合わない。
1人だから、なんとか入場させてほしいとお願いしたが無理だった。未来博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
イチオシ
しかたく外観だけ記念撮影。
博物館とは思えない、魅力的な建物。
入場できないだけに、余計に魅力的に見えた。 -
見学を諦めてエミレーツ・タワー駅近くの中東料理店「ザールーブ」で夕食。
都心にあるのにコスパの良いレストラン。 -
ファティールを注文。
中にチーズが入っていて美味しい。
エジプトでも食べたかな。 -
イチオシ
未来博物館に戻り、ライトアップ観賞。
-
リフレクション写真。
-
アイン・ドバイとかエキスポ・シティとか、移動手段が困難な観光スポットはガラガラだが、ダウンタウン地区の移動手段が整っている観光スポットは混みあうのかな。
-
6日目。この日もドタバタした。何も知らないこの時間は楽しかった。
15時にデザート・サファリツアーを予約しているので、それまでは3大スークで買い物。 -
ホテルから歩いてスパイス・スークへ。
-
イチオシ
映えるが、料理はしないので写真だけ。
-
通り沿いは観光客向けの物が並ぶ。
-
トルコランプ。
先ほどの食器といい、トルコやエジプトでもよく見たなぁ。 -
ドバイ土産を発見。
名前を入れてもらったサンドアートを購入。 -
続いてゴールド・スークへ。
スパイス・スークと隣接している。ゴールド スーク 市場
-
スーク内には多くのアクセサリーショップが並ぶが、日ごろ金とは縁がないため、相場感がよく分からない…
店の良し悪しもよく分からん… -
左側にあるゴールドバーの購入を希望したが、売り物ではなかった。
-
繁盛しているショップなら間違いないだろうと22Kのゴールドバーを購入。
1グラム約2万円。
数年後に大きく化けてくれたら良いなぁ。 -
オールド・ドバイを分断している川「ドバイ・クリーク」をアブラ(渡し舟)で渡ってオールド・スークへ。
-
アブラの乗船料は1ディルハム。40円ほど。
乗船場所によっては2ディルハムだったりする。 -
アブラを降りてすぐオールド・スークに到着。
ドバイ オールド スーク (テキスタイル スーク) 市場
-
売ってるものはスパイス・スークと変わらないが、こちらのスークは客引きが強引。
-
再びホテルに戻り、デザート・サファリツアーの集合場所でもあるホテルのフロントで待機。
…が、宿泊していたラディソン・ブル・ホテルはドバイに複数あり、集合場所になっていたのは宿泊していたドバイ・クリークではなく、メディア・シティだった。
ツアー会社に連絡して気づいたが、既に手遅れでキャンセル扱いに。 -
ホテルのツアーデスクで翌日のツアーを申し込み、観光に出発。
ホテルで申し込めば、さすがに集合場所は間違えないだろう。 -
クリークを渡ってアル・シーフへ。
デザート・サファリは楽しみの一つだったので、やる気がでなかったが、ホテルに留まっているのはもったいないので、なんとか出発。アル シーフ 散歩・街歩き
-
昔ながらの街並みのショッピングスポット。
-
午前中にスークで買い物をしていたので、ウインドウショッピング。
街並みを見ているだけで楽しい。 -
アル・シーフ内のレストランで夕食。
-
2品を注文。
1人旅のつらいところは品数は欲しいが食べきれない。
どちらも美味しかったので、最後は無理やり押し込んだ。 -
イチオシ
日が落ちて良い雰囲気に。
-
ラクダミルクのアイスクリーム。
夜とはいえ、暑いのでめちゃくちゃ美味しい。 -
ドバイ7日目。
デザート・サファリ・ツアーまで観光。
エキスポ・シティを目指してエキスポ2020駅に到着。
この駅は新しいからか、利用客が少ないからか、どの駅よりも綺麗だった。 -
エキスポ・シティはドバイ万博の跡地。
もちろんドバイ万博は終わっているが、一部のパビリオンやアトラクションは見学できる。
母国開催中の万博に行かずに前回の万博に行く、なんか複雑。エキスポ シティ ドバイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
不思議なことに、人が全くいない。
観光客らしき人はほんとにおらず、休みかと思うほど。
ただ、警備員はちゃんといて、ここから先はスマホは良いが、カメラ撮影は不可。
ピラミッドとかと同じだなぁ。 -
人気アトラクション「アリフ」へ。
この日の初めての観客だったみたいで…入場してから準備が始まった。
15分待っててくれと。 -
観客1人のため、通常なら複数人を案内するだろうガイドとマンツーマンで出発。
アリフはUAEの過去~現在の乗り物を紹介したアトラクション。
航海の歴史から現在進行中の火星探査機まで紹介されている。
写真は宇宙飛行士。撮影スポットに立つと自分の顔が映像に映し出されるハイテクシステム。 -
イチオシ
マンツーマンだけあって、万博のアトラクションを自分のペースで周れる超VIP待遇に。各所で写真も撮ってもらった。
-
さぁ次のアトラクションに…と思ったが、アトラクションの準備とか、アンケートに回答したりだとか、色々タイムロスがあってホテルに戻る。
もっと楽しみたかったなぁ。 -
今回は集合場所を間違えることなくデザート・サファリ・ツアーに出発。
ランドクルーザーで砂漠をドライブ。
まずはバギー体験。
バギーは申し込まなかったので乗れなかったが、同じツアーの人が申し込んでいたので立ち寄った。 -
タイヤの空気圧を調整し、いざ砂漠へ。
-
イチオシ
砂漠ドライブはスリル満点で楽しい。
道がないため、車の動きが予測不能で、上下左右に揺られる。
ただ、車酔いする…デザート サファリ 砂漠・荒野
-
途中、車を止めて自由時間。
雄大な砂丘を見ながらサンセットを楽しむ。 -
ドバイ観光の定番だけあって、いたる所にランドクルーザーが。
-
パーキングエリアで休憩。
空気圧を戻したり、砂埃を掃除したり、ドライバーは忙しい。 -
ドライバーが掃除している間に撮影。
綺麗なサンセット。 -
デザート・サファリの最後はBBQ。
ベリーダンスを見ながら食事。 -
焼きたてのバーベキューを食べれる。
-
食事はビュッフェスタイル。
-
それほど美味しくはない。
雰囲気を楽しむ。 -
ドバイ最終日。
半日観光を何しようか迷ったが、7ツ星ホテル「バージ・アル・アラブ」周辺を見学。
写真はスーク・アル・バハール。スークを模したモール。 -
バージ・アル・アラブ前に到着。
離島にあるため、残念ながら宿泊者やレストラン利用者、ツアー参加者以外は入場できない。ジュメイラ ブルジュ アル アラブ ドバイ ホテル
-
バージ・アル・アラブは諦めてジュメイラ・ビーチ・ホテルへ。
こちらは5つ星ホテルだが高級ホテル。 -
入場可能だったのでフロントへ。
まぁ、入場しても羨ましがるだけで何をするわけでもないのだが。 -
イチオシ
時間つぶしを兼ねてジュメイラ・ビーチへ。
ここのビーチはひと際綺麗だった。 -
最終日なので泳ぐわけにはいかず、散策するだけ。
-
白い砂
綺麗な海と
高級ホテル -
ホテルに戻る。
毎回、帰国前にホテルに荷物を取りに帰る時がひと際寂しい。 -
ドバイ国際空港に到着。
ドバイ国際空港 (DXB) 空港
-
7泊したドバイともお別れ。
近未来都市なのかは疑問だが、ゴージャスな街だった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
ドバイ(アラブ首長国連邦) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドバイ(アラブ首長国連邦) の人気ホテル
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2025年GW休暇 UAE旅行
0
75