2025/05/16 - 2025/05/18
4051位(同エリア24324件中)
ライさん
旅行当日より、3日前に、飛行機の搭乗券を予約、ホテル予約も前日と、慌ただしい始まりです。
行くか行かぬか悶々としていました。
やっと、重い腰が動きました。
飛行機とホテルさえ、決まってしまえは、取り敢えず、オッケーです。
でも、今回の旅の目的は?どこに行く?何をする?
又、悶々とします。
滞在時間 2日と半日
今日は、最終日です。今日の深夜便で帰国です。
前日夜、ホテルで、何をするか調べていて、水上マーケットに行くことに決めました。
-
BTSとMRTを乗り継いで、Bang Khun Non(バン クン ノン)駅に来ました。
-
BTSとMRTを乗り継いで、Bang Khun Non駅の近くに、水上マーケット行のバスのタイムテーブルがあります。
しかし、この通りにバスは来ません。9時45分くらいに来ましたが、10時のバスは来ませんでした。10時30分のバスが来たので、それに乗りました。
5~6人、バスに乗りましたが、その前に諦めて、離れていていった方もいました。 -
ラッシュで遅れているかもと思いましたが、結局、45分くらいバスを待ちました。
-
バスは無料です。
4つの水上マーケットを回るようですが、私の目的の水上マーケットは、2番目です。1つめは、タリンチャン水上マーケットですが、ここは、以前、行ったことがあったので、スルーです。 -
偶然にも、私を含めた乗客は、同じ水上マーケットで下車しました。
クローンラットマヨム水上マーケットです。 -
クローンマヨム水上マーケット
ボートツアー100バーツ
「乗客6人になったら、出発ね。」
それまで待ちますが、結局、4名で出発しました。 -
三人さんは、仲間同士。私、と、4人で出発。
-
運河を走りますが、最初は、お店などの賑わいのあるところですが、徐々に静かになり、7~8割は、個人の家や、工場の裏庭を通っている感じ。バケツや鍋が干してあったり、鉢植えや雑草がぼうぼう、生活感ありあり。だけど、シーンとしている。
-
約1時間のツアーです。
-
ボートツアーも終わり、お店をぶらぶら。マンゴーシェイクを購入しました。
なみなみタップリあります。 -
大きなマーケット。
道を挟んで、3~4つのブースがあります。 -
観光客よりも、地元住民が車で買い出しに来ている感じです。
野菜をたくさん買われているみたいです。
観光客が自力で来るには大変そうです。
シャトルバスがないと無理ですね。 -
昼頃には、バンコクに戻ってきました。
シャングリラホテルの最寄り駅。
でも、宿泊客の方々は利用しないかも(笑)きっと、タクシーばっかりだよね。
BTS サパーンタクシン駅の近くの寺院、ワットスワンブルー。 -
ワットスワンブルー
白い本堂と仏塔が美しい木造建築の僧院です。
寺院の周りには、昔ながらの商店や食堂があります。 -
シャングリラホテルなど、大きな高級ホテルが近くにあります。
-
小学校か幼稚園を併設しているようで、建物の手洗い場には、手洗いの順序を描いた絵があり、言葉がわからない私のも分かり易くしてあります。
涅槃像もありました。 -
鮮やかな鯉がいて、
-
ナマズもいる。
-
後ろの建物が小学校か幼稚園。
-
お腹が空いて、フォー(?だったかな)食べた。
ぶらぶらして、ホテルで荷物を受け取り、空港に行きました。
だらだら旅が終わりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 目的なしバンコク旅
0
20