バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行当日より、3日前に、飛行機の搭乗券を予約、ホテル予約も前日と、慌ただしい始まりです。<br />行くか行かぬか悶々としていました。<br />やっと、重い腰が動きました。<br />飛行機とホテルさえ、決まってしまえは、取り敢えず、オッケーです。<br />でも、今回の旅の目的は?どこに行く?何をする?<br />又、悶々とします。<br />そんなこんなで、どこにいくにも、BTSは使うよね。<br />1日券を買っておいたらいいよね。ってことで、<br />ネットで予約します。<br />現地到着空港で、受け取ります。<br />それがですよ~~ドンムアン空港着なのに、受取をスワンナプーム空港にしていたのです。 <br />わ~っ、バカ~~<br />一応、受取窓口で聞いてみましたが、指定された場所でないとダメということで、スワンナプーム空港まで、受取に行きました。<br />当日現地で買うよりも、安く購入したのに、意味ないじゃん、、です(泣)<br /><br />

①2025.5 目的なしバンコク旅~全く参考になりません、& ホントに私はアホです。

52いいね!

2025/05/16 - 2025/05/18

2383位(同エリア24263件中)

旅行記グループ 目的なしバンコク旅

2

51

ライ

ライさん

旅行当日より、3日前に、飛行機の搭乗券を予約、ホテル予約も前日と、慌ただしい始まりです。
行くか行かぬか悶々としていました。
やっと、重い腰が動きました。
飛行機とホテルさえ、決まってしまえは、取り敢えず、オッケーです。
でも、今回の旅の目的は?どこに行く?何をする?
又、悶々とします。
そんなこんなで、どこにいくにも、BTSは使うよね。
1日券を買っておいたらいいよね。ってことで、
ネットで予約します。
現地到着空港で、受け取ります。
それがですよ~~ドンムアン空港着なのに、受取をスワンナプーム空港にしていたのです。 
わ~っ、バカ~~
一応、受取窓口で聞いてみましたが、指定された場所でないとダメということで、スワンナプーム空港まで、受取に行きました。
当日現地で買うよりも、安く購入したのに、意味ないじゃん、、です(泣)

  •  ホテルに荷物を預かってもらって、スワンナプーム空港に行くか、荷物を持ったまま行くか、電車を待ちながら考える。<br /> 荷物を持ったまま、スワンナプーム空港に行くことにしました。<br />エアポートリンクに乗り換えて、行きます。<br />どうせ私はヒマですから。<br /> 空港で、予約していた「BTS一日乗車券」を受け取り、両替して、市内に戻ります。これで、2時間は潰れました。<br />お腹が空いています<br /><br />

     ホテルに荷物を預かってもらって、スワンナプーム空港に行くか、荷物を持ったまま行くか、電車を待ちながら考える。
     荷物を持ったまま、スワンナプーム空港に行くことにしました。
    エアポートリンクに乗り換えて、行きます。
    どうせ私はヒマですから。
     空港で、予約していた「BTS一日乗車券」を受け取り、両替して、市内に戻ります。これで、2時間は潰れました。
    お腹が空いています

  • ホテルに荷物を預けに行ったら、チェックインできました。<br />お腹が空いているから、なにも考えずに、<br />ターミナル21に来ました

    ホテルに荷物を預けに行ったら、チェックインできました。
    お腹が空いているから、なにも考えずに、
    ターミナル21に来ました

  • タイに来たら、カオマンガイ

    タイに来たら、カオマンガイ

  • パッタイ<br />付け合わせの、ニラをかじってみた。<br />やっぱり食べれなかった

    パッタイ
    付け合わせの、ニラをかじってみた。
    やっぱり食べれなかった

  • マンゴー

    マンゴー

  • ターミナル21 をぶらぶら

    ターミナル21 をぶらぶら

  • ラッシュアワーが始まる

    ラッシュアワーが始まる

  • アイコンサイアムに行く、ゴールドラインに乗ってみよう。<br />BTS一日券では乗れませんでした。<br />同じBTSなのに~<br />

    アイコンサイアムに行く、ゴールドラインに乗ってみよう。
    BTS一日券では乗れませんでした。
    同じBTSなのに~

  • 線路は、一車線

    線路は、一車線

  • アイコンサイアムの最寄り駅

    アイコンサイアムの最寄り駅

  • チケット 16バーツ

    チケット 16バーツ

  • 車体は、既存のBTSより、小さめ。2両。

    車体は、既存のBTSより、小さめ。2両。

  • アイコンサイアムに直結

    アイコンサイアムに直結

  • いきなり、ブランドストーリー<br />キラキラし過ぎて離れたい

    いきなり、ブランドストーリー
    キラキラし過ぎて離れたい

  • 1F、お土産を、レストラン、カフェ など

    1F、お土産を、レストラン、カフェ など

  • チャオプラヤー川側

    チャオプラヤー川側

  • ボートから見るアイコンサイアム

    ボートから見るアイコンサイアム

  • ギラギラの観光用ボートが行きかう

    ギラギラの観光用ボートが行きかう

  • 10分くらいで下船

    10分くらいで下船

  • ホテル着

    ホテル着

  • コンビニで買ってきた。<br />みんな、これを食べてみたって、SNSにあげているよね

    コンビニで買ってきた。
    みんな、これを食べてみたって、SNSにあげているよね

  • BTS一日乗車券<br />今日、使っているうちにどちらが使用券かわからなくなる。<br />すでに、二枚とも使用したのか、私はホントにバカだ。<br /><br />もう、寝ます

    BTS一日乗車券
    今日、使っているうちにどちらが使用券かわからなくなる。
    すでに、二枚とも使用したのか、私はホントにバカだ。

    もう、寝ます

  • 翌日<br />天気予報では、今日は、雷マーク付きの雨です。<br />郊外には行かない方がいいよね、昨日もずっと雨だったしね。<br /><br />雨の降らないうちに外出をしようと思います。<br />センセーブ運河ボートで、前回いった、ワットサケットに行きます。

    翌日
    天気予報では、今日は、雷マーク付きの雨です。
    郊外には行かない方がいいよね、昨日もずっと雨だったしね。

    雨の降らないうちに外出をしようと思います。
    センセーブ運河ボートで、前回いった、ワットサケットに行きます。

  • チケット

    チケット

  • ワットサケット<br />他の観光客が、お坊さんに写真をお願いしていました。<br />私もお願いしました。「いいですよ。」とにっこり

    ワットサケット
    他の観光客が、お坊さんに写真をお願いしていました。
    私もお願いしました。「いいですよ。」とにっこり

  • あら、なぜ、日本の甲冑がある

    あら、なぜ、日本の甲冑がある

  • ワットサケットを出て、歩いて、チャイナタウンに行ってみようと思います。<br />でも、途中で、わからなくなり、暑くなって、戻る気もなくなって。<br />バス停があったので、バスに乗ってみようと。<br />47.48.49がワットサケットに戻れそう。<br />20分位待って、バスが来たけど、タイミングが合わずもたもたしていたら、行ってしまった。<br />そして、また、20分位、待ったら、47番バスが着て、慌てて乗車。<br />2停留所後、下車。金額がわからず、車掌さんに、持っている硬貨を全部、見せて取ってもらいました。たぶん、8バーツ。

    ワットサケットを出て、歩いて、チャイナタウンに行ってみようと思います。
    でも、途中で、わからなくなり、暑くなって、戻る気もなくなって。
    バス停があったので、バスに乗ってみようと。
    47.48.49がワットサケットに戻れそう。
    20分位待って、バスが来たけど、タイミングが合わずもたもたしていたら、行ってしまった。
    そして、また、20分位、待ったら、47番バスが着て、慌てて乗車。
    2停留所後、下車。金額がわからず、車掌さんに、持っている硬貨を全部、見せて取ってもらいました。たぶん、8バーツ。

  • 乗車したバス停<br />いつ来るかわからないバスを、知らない所で待つ。

    乗車したバス停
    いつ来るかわからないバスを、知らない所で待つ。

  • また、運河ボートに乗り、プラットナームに行きます。

    また、運河ボートに乗り、プラットナームに行きます。

  • ピンクのカオマンガイのお店をのぞいたら、待ち人数ゼロ。<br />お店の方と目が合い、「どうぞ~」と言われるがままに入店しました。

    ピンクのカオマンガイのお店をのぞいたら、待ち人数ゼロ。
    お店の方と目が合い、「どうぞ~」と言われるがままに入店しました。

  • 雨が降りそうで、降らない。<br />折りたたみ傘は持っているけど、スコールにあったら、大変です。<br />降ったら困るから、ショッピングモールを梯子します。プラティナム→セントラルワールド→ビックC→サイアムセンター→サイアムパラゴン→MBK<br />カフェしたり、お土産を買ったり、徘徊しました。<br />そして、1日が終わりました。<br />雨は~~?降らなかったねぇ~。

    雨が降りそうで、降らない。
    折りたたみ傘は持っているけど、スコールにあったら、大変です。
    降ったら困るから、ショッピングモールを梯子します。プラティナム→セントラルワールド→ビックC→サイアムセンター→サイアムパラゴン→MBK
    カフェしたり、お土産を買ったり、徘徊しました。
    そして、1日が終わりました。
    雨は~~?降らなかったねぇ~。

  • ちょっと、休憩。スイカジュース

    ちょっと、休憩。スイカジュース

  • サイアムパラゴンの玄関<br />相変わらず、豪華

    サイアムパラゴンの玄関
    相変わらず、豪華

  • 何かのイベント

    何かのイベント

  • BMKセンターで、お土産を少々購入しました。<br />フルーツも。

    BMKセンターで、お土産を少々購入しました。
    フルーツも。

  • いろいろ沢山入っている。楽しくて美味しい。<br />では、おやすみなさい、明日へ続く。

    いろいろ沢山入っている。楽しくて美味しい。
    では、おやすみなさい、明日へ続く。

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • World Traveler 1959さん 2025/05/29 14:38:18
    ザ・ぶらり旅ですね。
     ライさん、はじめまして。World Traveler 1959 Samと申します。突然の書き込み、失礼します。

     バンコクでいつくるかわからないバスを待つ…、分かります。目的も行き先も具体的な計画は立てないぶらり旅、なかなかできそうでできないですよね。わたしもどちらかと言うと行き当たりばったり的なぶらり旅をしているつもりですが、上をいかれていらっしゃる気がします。
     
     これからもちょくちょく立ち寄らせていただきます。よろしくお願いします。

     

    ライ

    ライさん からの返信 2025/05/29 20:30:40
    Re: ザ・ぶらり旅ですね。
    World Traveler 1959さん

    私のどうしようもない旅行記を見て頂き、ありがとうございます。
    コメントを頂けるなんて、恥ずかしいやら、有難いやら。
    「ぶらり旅」というほどでもなく、行き当たりばったりです。
    それも、こじんまりとした範囲で(笑)
    World Traveler 1959さん とは、全然、違いますよ。
    スケールが違います。World Traveler 1959さんの旅行記を拝見させて頂き、創造力を働かせ、いつしか世界一周をしてみたいと思います。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。
                      ライ

ライさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP