益子・茂木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
悪いことは重なる。<br />1年間、ずっと楽しみにしてたはずのトライアルの世界選手権ですが、何もかも上手くいかない旅行でした。<br />悪いことが起きるとそこに目が向き、更に悪いことを見つける悪循環。<br />●ここのところ仕事がしんどくて、頭痛に悩まされている<br />→金曜日に締め切りの仕事があったんだけど、それをやろうとすると物凄く頭痛が主張してくるのでギブアップ。月曜日にやります宣言したんだけど、どうにも気になって仕事の夢見ては目が覚めるの繰り返し。<br />●金曜日に出した書類にミスがあって、旅行中に部長から電話がかかってきた。。。。<br />●トライアルの世界選手権は17日、18日の2日間あるのですが。時間配分ミスって1日目は競技見ようとしたら終了時間で何も見れず。<br />●まさかのコンタクトを忘れたので。コンタクトのワンデイレンズを2日目も使えないか賭けに出ようと思って、目薬を全投入して1日目のコンタクトをつけておいたものを…夫が捨ててしまった。退避してたコップにナンてことを。2日目は仕方ないのでメガネでの観戦に。メガネは20年前につくったものなので、いったいどのくらい見えているんだか良くわからない。<br /><br />ダメなときってトコトンダメですね。<br /><br />去年のブログ<br />https://4travel.jp/travelogue/11925813

トライアル世界選手権

6いいね!

2025/05/17 - 2025/05/18

252位(同エリア403件中)

旅行記グループ 202408〜 国内旅行

0

20

orionさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

悪いことは重なる。
1年間、ずっと楽しみにしてたはずのトライアルの世界選手権ですが、何もかも上手くいかない旅行でした。
悪いことが起きるとそこに目が向き、更に悪いことを見つける悪循環。
●ここのところ仕事がしんどくて、頭痛に悩まされている
→金曜日に締め切りの仕事があったんだけど、それをやろうとすると物凄く頭痛が主張してくるのでギブアップ。月曜日にやります宣言したんだけど、どうにも気になって仕事の夢見ては目が覚めるの繰り返し。
●金曜日に出した書類にミスがあって、旅行中に部長から電話がかかってきた。。。。
●トライアルの世界選手権は17日、18日の2日間あるのですが。時間配分ミスって1日目は競技見ようとしたら終了時間で何も見れず。
●まさかのコンタクトを忘れたので。コンタクトのワンデイレンズを2日目も使えないか賭けに出ようと思って、目薬を全投入して1日目のコンタクトをつけておいたものを…夫が捨ててしまった。退避してたコップにナンてことを。2日目は仕方ないのでメガネでの観戦に。メガネは20年前につくったものなので、いったいどのくらい見えているんだか良くわからない。

ダメなときってトコトンダメですね。

去年のブログ
https://4travel.jp/travelogue/11925813

旅行の満足度
4.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
  • 2年前のTシャツは、売り切れで買えなかった。<br />去年は買えたけど、でかいサイズでかつ白がラスト数着しか残ってなかった。<br />ということで割と売り切れるから、と思って先にグッズを買った。<br />しかし、今年のデザインはわたしの好みではない。

    イチオシ

    2年前のTシャツは、売り切れで買えなかった。
    去年は買えたけど、でかいサイズでかつ白がラスト数着しか残ってなかった。
    ということで割と売り切れるから、と思って先にグッズを買った。
    しかし、今年のデザインはわたしの好みではない。

  • 栃木の野菜のランチプレート。<br />で、グッズ買ってご飯食べてたら競技終わってた。ほんとショック。<br />そんなんしないで、競技先に見るべきだった。けど、それでグッズ売り切れてたらそれはそれでショックなんだろうな。<br />結局何が悪いって、<br />●はやく目が覚めたのに2度寝したことと<br />●朝コーヒーの利尿作用でお手洗いがパーキングまで無理で高速いったん降りたことと<br />●渋滞を考慮したルート選択にしなかったことだ。<br />ほんと何やっても上手くいかない。

    栃木の野菜のランチプレート。
    で、グッズ買ってご飯食べてたら競技終わってた。ほんとショック。
    そんなんしないで、競技先に見るべきだった。けど、それでグッズ売り切れてたらそれはそれでショックなんだろうな。
    結局何が悪いって、
    ●はやく目が覚めたのに2度寝したことと
    ●朝コーヒーの利尿作用でお手洗いがパーキングまで無理で高速いったん降りたことと
    ●渋滞を考慮したルート選択にしなかったことだ。
    ほんと何やっても上手くいかない。

    モビリティリゾートもてぎ テーマパーク

  • 仕方ないので新しくなったHONDAコレクションホールを見学。んー。新しくなったと言っても、そんなに大きく変わった気はしないような。

    仕方ないので新しくなったHONDAコレクションホールを見学。んー。新しくなったと言っても、そんなに大きく変わった気はしないような。

  • 今のマシンは大きいですね。

    今のマシンは大きいですね。

  • 藤波監督のタイヤ跡とサイン。これは見たいと思ってたので良かった。しかし、前輪の跡がめっちゃ上にあるんだが。<br />監督めちゃくちゃカッコイイ。

    藤波監督のタイヤ跡とサイン。これは見たいと思ってたので良かった。しかし、前輪の跡がめっちゃ上にあるんだが。
    監督めちゃくちゃカッコイイ。

  • 教習車の車種。改めて見ると大きなバイクだ。そうか、わたしはこれに乗って免許を取ったのか。それなら買ったバイクの方が軽いんだから、乗れないことはないはず。頑張らないと…気力と体力と筋力と気力と気力と…

    教習車の車種。改めて見ると大きなバイクだ。そうか、わたしはこれに乗って免許を取ったのか。それなら買ったバイクの方が軽いんだから、乗れないことはないはず。頑張らないと…気力と体力と筋力と気力と気力と…

  • お夕飯。お洒落ですが、成人男性にはちと量が少ないかも?<br />栃木の地酒、桜川を飲みました。

    お夕飯。お洒落ですが、成人男性にはちと量が少ないかも?
    栃木の地酒、桜川を飲みました。

    井頭温泉チャットパレス 宿・ホテル

  • 右上:コーヒーに付随してるお砂糖も栃木でつくってるのが◎<br />右下:お風呂上がりに栃木のいちご100%のジュースをいただきました。お砂糖入れてないのにジャムみたいな味になるのが興味深い。

    右上:コーヒーに付随してるお砂糖も栃木でつくってるのが◎
    右下:お風呂上がりに栃木のいちご100%のジュースをいただきました。お砂糖入れてないのにジャムみたいな味になるのが興味深い。

  • 見れば見るほどどうして登れるのかわからない

    見れば見るほどどうして登れるのかわからない

  • でも大丈夫<br />これを登れる選手は世界最上位カテゴリの中でもトップ3のみだから、ただのバイク乗りには訳がわからなくて当たり前<br />むしろ世界最上位カテゴリの選手ですらなかなか登れないという

    でも大丈夫
    これを登れる選手は世界最上位カテゴリの中でもトップ3のみだから、ただのバイク乗りには訳がわからなくて当たり前
    むしろ世界最上位カテゴリの選手ですらなかなか登れないという

  • 180センチある選手よりも背の高い岩を登れる不思議

    180センチある選手よりも背の高い岩を登れる不思議

  • 引いた写真だと高さわかるかな

    引いた写真だと高さわかるかな

  • こちらの斜面は人が立つとズルズルと落ちていきます。ちょいハードエンデューロっぽさがあるか。<br />YouTube見てるとImpossibleclimbって動画があるけど、あれを、ちょい難易度下げて世界トップなら登れるだろうってした感じ

    こちらの斜面は人が立つとズルズルと落ちていきます。ちょいハードエンデューロっぽさがあるか。
    YouTube見てるとImpossibleclimbって動画があるけど、あれを、ちょい難易度下げて世界トップなら登れるだろうってした感じ

  • わたしが1番好きなセクション。この崖の高さよ。

    わたしが1番好きなセクション。この崖の高さよ。

  • 成功はしませんでしたが、ここまで登って、魅せてくれました

    成功はしませんでしたが、ここまで登って、魅せてくれました

  • 世界王者。<br />ここでジャンピングターンをして、次の岩を登るためのポジションを整えます。残念ながら世界王者すらこの次の岩で失敗したので、誰1人クリアできずでした。<br />このセクション楽しみにしてたので、ほんと残念。

    世界王者。
    ここでジャンピングターンをして、次の岩を登るためのポジションを整えます。残念ながら世界王者すらこの次の岩で失敗したので、誰1人クリアできずでした。
    このセクション楽しみにしてたので、ほんと残念。

  • お昼はケバブサンドとポテト買った。ポテトは余計だったわ…。

    お昼はケバブサンドとポテト買った。ポテトは余計だったわ…。

  • お昼挟んで2回目のライディング

    お昼挟んで2回目のライディング

  • 行けたか!!と思いましたが、マーカー動いてしまい失敗でした。残念。

    行けたか!!と思いましたが、マーカー動いてしまい失敗でした。残念。

  • また来年!<br />今年はアダム・ラガが引退し、トビマーティンは競技転向し。推し選手が減って寂しかったので、来年は新しく推し選手になれそうな人が出てきたらいいなぁ。

    また来年!
    今年はアダム・ラガが引退し、トビマーティンは競技転向し。推し選手が減って寂しかったので、来年は新しく推し選手になれそうな人が出てきたらいいなぁ。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP