2025/05/06 - 2025/05/09
4076位(同エリア30161件中)
makuさん
そろそろ台湾に行きたくなりました。
Taiwan the Lucky Landのキャンペーンが今年の6月末で終わってしまうので、それまでにどうしても行きたかったのです。
チケットの価格を調べていると、GW明けがまだちょっとだけ安い………これは行くしかない!
ひとりで行こうかなと思っていたけど、母にもチラッと聞いてみたらもちろん行くとのことで、今回も母との2人旅になりました。
台中に行ってみようかな~?と考えていましたが、アクセス効率等調べた結果、台北のみに落ち着きました。
そしてなんととってもありがたいことに、Taiwan the Lucky Land2回目の当選でまたまたお土産たくさん買えました。
しかも前回icashだったのですが、今回は悠遊カードを頂けたので鼎泰豐で使うことができました。
本当に本当に感謝です。
ChinaAirline
2025/5/6
9:55→11:55
中部国際空港セントレア→台湾桃園国際空港
2025/5/9
17:15→21:05
台湾桃園国際空港→中部国際空港セントレア
ホテルグレイスリー台北 ツイン 3泊
(格拉斯麗台北飯店)
HISで航空券+ホテルのプランで予約
(普段は別々に予約派ですが、こちらの方が安かったので)
1人あたり 75,790円
桃園国際空港駅↔台北駅
までの移動は入国してから荷物が出てくるまでの間にkkdayで予約してMRTのトークンをお得に購入しました。
往復1人あたり 1,345円
(現地で購入すると片道150元です。調べると160元ともでてくるのですが、券売機は150元でした。)
両替は前回と同じく兆豐國際商業銀行の両替機にて
(窓口では手数料がかかりますが、両替機なら0円です)
20,000円→4,016元
(1元≒4.98円)
GW前半はレートが良くなっていたらしいのですが、私たちが行ったタイミングでまた円安になってしまっていました……とはいえ去年よりは少し良いです◎
事前準備したもの
・海外旅行保険(私はイオンカード付帯)
・オンライン入国申請
・Taiwan the Lucky Landキャンペーン応募
・visit web japan登録
・HISのキャンセルサポート申込1人あたり1,500円
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エイチ・アイ・エス
-
始まりました今年の台湾旅行。
長くなりますが見ていただけるとうれしいです。
しっかり2時間半前にはセントレア到着。
今回もChinaAirlineなので、スーツケースで。
去年チェックインカウンターは有人だったのに、タッチパネルを操作して自分で荷物を預ける運用に変わってました。
もちろん48時間前にオンラインチェックイン済で座席指定も済んでます。中部国際空港セントレア案内所 名所・史跡
-
空のマイボトルを持ち込んで、出国後にお湯をもらう作戦。 -
搭乗口での待ち時間で、オンライン入国カードの登録を2人分しました。 -
無事に機内へ。
もっと機内が寒いかと思っていましたが、日本発だからなのか寒すぎずいい感じでした。 -
いつも満席状態の飛行機に乗っているのですが、今回本当にガラガラでびっくり。
さすがGW最終日発ですね。
人が少ないから機内サービスも余裕があって、CAさん達もゆーったりしていました◎ -
あっという間に台湾到着。
いつものように荷物検査免除の札をもらって進みます。
入国審査もとっても空いてて15分程で通過できました!
預け荷物が出てくるのに結構待ったので、やはり往路は機内持ち込みにしていた方がサッと移動できていいなと思いました。
(ただ荷物をずっと持ち歩くのってめんどくさいですよね) -
そしてなんとなんと去年に引き続き、Taiwan the Lucky Land当選しました~!!
今回もこちらを〈富豪カード〉と呼んで使わせていただきました。
前回は当たらないかもと謙虚な気持ちで参加して当選したのですが、荷物が入り切らずにエコバッグ的なのを買い足す事象が発生したので、今回は心のどこかで『もしかしたら当たるかも』という期待を胸に、大きめのエコバッグ持参してました 笑台湾桃園国際空港 (TPE) 空港
-
そしてさらに嬉しかったのが悠遊カードーーー!
前回はicashだったのでコンビニ、カルフールくらいしか使えず(それでも十分ですが)。
6月末でTaiwan the Lucky Landキャンペーンが終わることもあり、当選率がアップしてる?みたいなウワサも聞いていたのですが、余っているipass(主に高雄で主流のカード)になってしまうことが多いとどこかで見ていたので、悠遊カードをもらえたのがとっても嬉しかったです(*^^*) -
台湾元の残金が少なめなので、今回は20,000円分両替しました。
手数料が0の両替機は簡単だし日本語表示できるしとってもオススメです。
新紙幣が使えるかわからなかったので、旧紙幣を準備していきました。
(特に使えないという表示はなかったです。)
1元≒4.98円ってとこか……
去年よりはすこーし良くなってますね◎ -
預入荷物が出てくるのを待っている間に、kkdayでMRTの往復トークンを購入。 -
kkdayはpaypayで決済できるのでらくちんです。
往復で購入したので、すこーしだけお得に買うことができました。
このあと送られてくるQRコードを、MRT乗り場入口にあるカウンターで提示するとトークンが4枚もらえます。
私はahamoを使っているので、simの購入やWiFiルータのレンタルをせずに、ローミングを切り替えるだけでOKなのが本当に便利です。
追加で料金支払うわけでもなく、何か特別な申込もせずに日本にいるかのようにネットが使えるのは精神的にも安心感があります。 -
直達車で台北駅到着。
MRT空港線の台北駅と、普通のMRT台北駅は徒歩10分以上かかるので時間は余裕もっての行動がオススメです。
ホテル最寄りまで移動します。
台北→忠孝新生 20元(約100円)台北駅 <地下鉄> (台北車站) 駅
-
チェックインまでまだ時間があるので、ホテルに荷物だけ預かってもらい身軽におでかけスタート。
まずはコロナ前に購入したことがある【Ki媽手工皂】のリップを買いにホテル近くの【天和鮮物】へ
1個65元でしたが、2個買うと85折(15%OFF)だったので、55元(約275円)で購入することができました◎
母も欲しいとのことで8本も購入(^^)笑天和鮮物 その他の料理
-
忠孝新生→龍山寺 20元(約100円)
初日は龍山寺~西門あたりを攻めようと、まずは龍山寺にやってきました。 -
正式なお参りの仕方はわからないけど、気持ちをこめてお参りしました。
たくさんの種類のお守りがあるので、母1つ私2つ選んで購入しました。龍山寺 寺院・教会
-
説明用紙?があるのでわかりやすいです。
(私は事前に何でも調べて準備するのが好きなので、どのお守りを買おうかネットで画像付きの一覧を見て行きました) -
机の上にメモ用紙があるので、そこにお守りの番号を書いてカウンターの右側に持っていきお金を払います。
そして左側で受け取るような流れでした。 -
暑いからかき氷が食べたいねということで、龍山寺から歩いて5~6分のところに、ガイドブックによく載っている有名店に来ました。
【龍都冰果専業家】龍都冰菓専業家(ロンドゥーピングォヂュアンイェジア) スイーツ
-
観光客に慣れている感じがして、注文しやすい雰囲気。
おそらく日本人はマンゴーかき氷を目当てに来る人が多いのか、最初に店員のお姉さんが『マンゴーないです』(たぶんまだ時期が早い)と日本語で教えてくれました。
大丈夫。私たちはマンゴー目当てじゃないよ -
すかさず日本語メニューも渡してくれました。
しかし事前に何でも調べる派の私は、もうこのメニューも既に家で見てきたのです。
もちろん注文するのは一番人気の八宝冰 80元(約400円) -
8種類のトッピングが乗っていて、かなり大きい。
私たちは2人でシェアしましたが、台湾の方は1人1つ食べていたり、そもそも1人で来てる人も多かったです。
トッピングがひとつひとつ優しい甘さでとにかくうまい。
日本にはない優しい味なんです。
ふと横を見ると年配の男性が1人で来ていたのですが、練乳がかかっていて美味しそう。
あーあれも美味しそうだねー。また来たいねぇー。と母と話しながらあっという間にペロリでした。 -
龍山寺→西門 20元(約100円)
MRTで一駅移動します。西門駅 (MRT板南線・松山線) 駅
-
まずはここ【NET】に来てみたかった!
台湾っぽい柄のトートバッグがお手頃価格であるらしいのです。 -
事前に調べていた柄はなくて、台湾っぽいのはこのクマさん柄の1種類だけでした。
うーん……と迷ったものの、99元(約500円)なので購入。
翌々日に東門のNETでこれと同じ柄の黒バージョンがあり、あーこっちのほうがよかった……となりましたが、私は何でも黒を選びがちなので逆に良かったのかなと思うことにしました。 -
特記すべきはこの値段なのにちゃんと中にポケットがついているところ!
定期やリップを入れたいので、このポケットはかなりポイント高いです。 -
そして西門に来たらこれを食べなきゃですね。
【阿宗麺線】阿宗麺線 (忠孝店) 中華
-
小椀 65元(約325円)
私は2回目なのですが、初めて食べた時より美味しく感じました。
臭みもなくて、日本人好きな味。
母も美味しいと言ってました。
パクチーがいい仕事してる◎ -
西門→忠孝新生 20元(約100円)
最初は西門の天天利で持ち帰りしようかなと思ってたのですが、ホテル近くの水餃子店の営業時間に間に合いそうだったので来てみました。
【巧之味手工水餃】巧之味手工水餃 地元の料理
-
店内は満席。
店の周りにもたくさん人がいて(おそらく10組以上)どういう状況なのか分からず、しばらく観察。
内用(イートイン)の場合は店員のお兄さんに注文用紙をもらって記入して渡した後、店前で待つという流れのよう。
外国人も結構多くて、扱いには慣れている感じでした。
この待ちの人たちをさばいているお兄さんがすごいというかテキパキしていてできる男でした。
注文用紙と引換の番号札とかがあるわけじゃないのに、ちゃんと覚えているみたいで(たぶん注文用紙に日本人とか特徴書いてんのかな?)見た目が似てる欧米人のカップルとかも何組かいたし、同じような日本人の2人組とか何組かいたのに、ちゃんと順番がきたらアイコンタクトして手招きしてくれてすげーーって感心しました。 -
飲んでる人が多くて気になった仙草蜜。
順番が来て呼ばれたら、席に行くタイミングでみんな勝手に取って行ってたので真似して1つゲット。 -
餃子は最低5個から注文できます。
仙草蜜 35元(約175円)
干貝水餃(緑色のホタテ餃子) 9元×5=45元(約225円)
招牌水餃(キャベツ餃子) 7元×5=35元(約175円)
綜合丸子湯(つみれスープ) 35元(約175円)
合計 150元(約750円)
食べ終わったら会計のカウンターに行って、仙草蜜見せたらそれも合計してお会計してくれます。
初めてなので招牌がついたメニューも頼みましたが、私は緑色のホタテ餃子が美味しいと思いました(*^^*)
仙草蜜はスッキリした甘さの薬草ゼリー飲料って感じ。
私たち親子は好きな味でした。
また飲みたい! -
お腹もいっぱいになったところでチェックイン。
基本やすーいホテルで全然OKの私ですが、今回母も一緒ということで日系のこちらのホテルを選びました。
【ホテルグレイスリー台北】
結果とっても良かったです◎
また泊まりたい。
フロントに日本の方はいないようでしたが、皆さん日本語で接客してくれて安心感がありました。
日本語が普通に通じるのは精神的にもとってもいいです。ホテル グレイスリー 台北 ホテル
-
部屋には大きい水が1本。
冷蔵庫にポカリスエットが入っているというレビューを見たのですが、残念ながら入ってなかったです。
(まぁ飲まないからいいんだけど)
エレベーターを降りてすぐの廊下に、このお水は大量に置かれていて自由に取っていいようになってました。
滞在中コーヒーやお茶を淹れたので、5本は飲んだと思います。
とってもありがたかったです。 -
アメニティはなく、置いてあるのは体を洗う時に使うボディタオルのみでした。
洗面所が外にあるタイプ使いやすくて大好きです。 -
部屋と水回りの間に引き戸があって区切れるようになっているのも日本ぽい。
ドーミーインに似ています。 -
そしてお風呂。
完全に日本のお風呂です。
毎日湯船に浸かってのんびりできたのが、とっても良かったです。 -
台湾のホテルってコンディショナーがないところが多いみたいなのですが、ここはDHCのシャンプー、コンディショナー、ボディソープがあります。
そして入浴剤も2種類。 -
そしてそしてもう1ついいところは、トイレが個室なところ。
ダブルルームやハリウッドツインルームは洗面所の横にトイレがついているような配置なのですが、ツインルームはトイレが個室なんです。
それも本当に良かった。
トイレットペーパも流せるし◎
トイレ自体も日本メーカーだったので、座り心地も家のトイレのよう。
(海外のトイレってなんか座り心地が違和感あると思いませんか?)
ということで、このホテルの水回り最高だね!となりました。
ゆっくりお風呂に入って1日目終了です。 -
2日目の朝。
この日は1日中雨予報。
ホテルから徒歩10分くらいで行ける阜杭豆漿に行こうか迷った後に、やっぱ雨だしねってことで近めの豆漿屋さんに決定。
【天津豆漿】天津豆漿 アジア料理
-
御夫婦で経営されてるお店。
Googleマップの口コミが良かったので来てみました。
注文取ってくれる奥さんはちょっとキツめな感じ(たぶん、忙しくてイラついてる感)、旦那さんはゆっくり準備してにこやか~に席に運んでくれる感じ。
旦那さんに直接注文言ってる人もいたけど、奥さんの方に言って~みたいにしてたから、きっと奥さんの方がやること多くてイラついてるのであろうと思われる 笑 -
冰豆漿(大) 30元(約150円)
鹹豆漿 30元(約150円)
鰹の粉のようなのが入っていてお出汁感が強くてホッとするお味。
母はここの鹹豆漿が特に美味しかったようです。 -
鮮肉煎包 18元(約90円)
蛋餅包油條 50元(約250円)
合計 128元(約640円)
鮮肉煎包はちょっと脂っこかったけど、全体的には大満足。
滞在中3日間毎朝違う豆漿のお店で食べましたが、本当にお店によって味が違っておもしろい。
そしてどこのお店も美味しいです。 -
ホテルで休憩したら行動開始。
雨で嫌だけどこの日は迪化街方面に行きます。
忠孝新生→大橋頭 20元(約100円) -
出口1Aから出て、ハイライフを目指します。 -
ハイライフを曲がるとローカル感漂う【太平市場(太平菜市場)】があります。
雨だったけどたくさんの人がお買い物してました。
観光客っぽい人たちは全然いなかった。
何も買いませんが、雰囲気を楽しみました。太平菜市場 市場
-
そのまま歩いて迪化街方面へ。
おなじみの柄のバッグ。
今回これ買おうかなーって思っていたのですが、もう1人の私が本当に使うのか?と問いかけてきたので、買うに至りませんでした 笑迪化街 散歩・街歩き
-
雨が降っていても街並みは素敵。
台湾は歩道に屋根があるところが多いので、雨の日でも濡れずにお買い物することができます。
(交差点では傘必須) -
よく考えたら使わなそうなのに、欲しくなるカゴ達。 -
見ているだけでかわいいです。 -
途中日本人好みの【澎玉191】で、ピーナッツのお菓子とマカダミアデーツを購入。
ここはパッケージがおしゃれできちんと感があるので、日本人好みのお店だと思います。
割高感はあるような気がするけど、お土産でもあげやすいパッケージです。
椰棗夏豆 180元(約900円)
花生酥 90元(約450円)
今までに様々な台湾土産を妹に渡してきましたが、ここの
花生酥がお土産の中でNo.1とのことでした。
花生酥といえば「正一」と「正義」が有名どころだと思うのですが、今回購入したのは花生酥心糖というやつです。澎玉191 専門店
-
廣盛發食品というところの花生酥心糖です。
花生酥よりお手頃でバラマキお土産にもできるのでオススメです。
そして何より美味しい。
調べると色々な所で売ってるようなので、次回は意識して探してみようかな。 -
そしてぶらぶら通りかかったお店で、なつめチップを買いました。
グイグイしてこない店主(おじちゃん)がそっと試食をくれて、食べてみたらとっても美味しかったので。
業務スーパーのなつめチップにハマって何回か購入してたのですが、ほぼ同じ&こちらは大容量でお得感があったので購入。元信 専門店
-
300g 100元(約500円)
罪悪感のないおやつとして、ポリポリ食べています。 -
永楽市場の中にあるお店
【林合發油飯】
一回食べてみたかった!
お腹空いてないけど、せっかくだから買ってみよう。林合發油飯店 地元の料理
-
日本語メニューあり◎
案内っぽいおじちゃんに半斤のところを指さししたら「はんぶんねー」と日本語で返してくれた。
油飯 半斤 65元(約325円) -
昼近いこともあって、売り切れてるかも?と思いながら行ったのですが、たーくさん残ってました。
セットも捨てがたいと思ったけど、食べきれなさそうなのでご飯のみ購入。 -
晴れてたら外のベンチで熱々のうちに一口食べたかったけど、大雨だから断念。
このあとカルフールで買い物やらおやつやら食べた後に、冷めた状態でホテルで食べました。 -
ご飯に結構色がついてて味濃そうな雰囲気でてますが、ご飯自体は薄味。
上に乗ってる椎茸が濃いので、一緒に食べるとちょうど良くて美味しいです。
椎茸にじゃっかんの八角味はありますが、そこまで気にならない程度(私は八角苦手です)
また食べたいかと聞かれたら、もういいかな?というのが本音ですが、出来立てあつあつを食べてみたいという気持ちはあります。 -
油飯を買ってそのまま歩いて向かったのは
【福田一方鳳梨酥】
1個から買えて、お店で手作りしているんです。福田一方鳳梨酥 専門店
-
しかも1個30元。
美味しいパイナップルケーキって40元前後のことが多いけど、ここはまだお安めの30元。
そしてここのチョコレート味が最高です。
カカオニブ?のつぶつぶが入っていて、他にはない感じなのです。
ということで、ここではチョコレート味のみ12個購入。
鳳梨酥 巧克力12個入り 360元(約1,800円) -
ここまで来たらもちろん行くよねってことで、おなじみの
【豆花荘】
台湾来るたびに絶対行ってるお店。豆花荘 スイーツ
-
たまに店員さんがクールで怖いときあるけど、だいたいみんな優しいです。 -
三式豆花の4番《小豆・芋圓(タロ芋団子)・黒心白玉(黒ゴマ入白玉)》 80元
そこに花生(ピーナッツ)を追加+10元して 90元(約450円)
もう美味しすぎて毎日食べたい。 -
お腹も気持ちも満たされたので、近くのカルフールで〈富豪カード〉を使って買い物して、
MRTでホテルに戻りました。
大橋頭→忠孝新生 20元(約100円)家樂福 (重慶店) スーパー・コンビニ
-
戦利品。
リプトンのお茶たちが前回買ってとっても良かったのでまたまたたくさん購入。
これは1袋800円以上するので、富豪カードがなければこんなにも買えません。
本当に感謝感謝。ありがたいです。 -
前回買ってみてハマった沙琪瑪(サーチーマ)。
しけってるようで、これが正解の甘いお菓子。
見た目は黒砂糖っぽくてかりんとうのように甘いかと思いきや、優しーい甘さなのです。
油がじゅわっとするので、カロリーは高いです。
そして大好きパクチーのドデカイベビースター
方塊酥も素朴味で大好き。 -
重いけど台湾のブラウンシュガーも買ってみました。
料理とかお菓子作りでじゃんじゃん使う予定。 -
毎日コンビニも富豪カードを使わせてもらってました。
私の大のお気に入りはこの御茶園の台灣金萱烏龍茶。
御茶園はコンビニとかスーパーなどいろんな所で売ってるのですが、台灣金萱烏龍茶は売ってない店もありました。
ここの四季春茶も美味しいのですが、私のイチオシは台灣金萱烏龍茶。
烏龍茶といえば、日本人はサントリーの烏龍茶の味をを想像しがちだと思うんですが、全然ちがいます。
これは緑茶寄りだけど香りが華やかでとにかく美味しい。 -
ホテルでコーヒー飲んだりして休憩したら小腹が空いたのでご飯を食べに行くことに。
でも外はすごい雨で遠くには行きたくない。
ということでホテルから近いお店を事前に調べていたので行ってみました。
【金湘台湾小吃】 -
入口で内用(ネイヨー)と伝えると日本語のメニューをもらえて、中へ入れ入れみたいなジェスチャーしてくれた。 -
注文するものはだいたい決めてきています。
雞魯飯(雞肉飯と魯肉飯のあいがけ) 55元×2=110元(約550円)
香菇雞湯(しいたけと鶏のスープ) 70元(約350円)
魯筍絲(筍の煮物) 45元(約225円)
台味青菜(茹で青菜のにんにくタレがけ) 45元(約225円)
合計 270元(約1,350円) -
めちゃくちゃおいしそう。
八角の強いクセなし。
鶏のスープは生姜が効いてて優しいお味。
茹で青菜もうまい。
筍も優しい味でどんどんすすむ。 -
魯肉飯だけだと脂っこいかな?と感じるところ、雞肉飯とのあいがけだからあっさり感も加わって本当にちょうど良いお味。
ここはまた食べに来たいと思えるお店でした。
大満足! -
またまたホテルで休憩したら、雨があがったので母が行ったことない夜市に行くことに。
忠孝新生→松山 25元(約125円) -
私は2回目の【饒河街觀光夜市】です。
母は胡椒餅が好きなので、胡椒餅が売ってる夜市がいいなーと思ってこちらにしました。
雨だから人はほどほど。
18時頃だったのですが、直前まで大雨だったので今から店の準備するみたいな雰囲気のお店もたくさんあったし
そもそも屋台が来てなくてガラーンとしている場所もありました。饒河街観光夜市 散歩・街歩き
-
入ってすぐのところにある【福州世祖胡椒餅】
何箇所か胡椒餅食べたけど、やっぱりここが美味しい気がする。
1個 65元(約325円)福州世祖胡椒餅 (饒河街観光夜市) 地元の料理
-
3分くらい並んでゲット -
熱々じゃなかった……
でも逆にちょうどいいかも -
ほんのり八角っぽい風味はあるのですが、八角が嫌いな私でも美味しく感じるレベルです。
肉の臭みを消すのには必要なんだろうな。
母と半分こして大満足。 -
端までぶらぶらした後に、キノコフライが美味しそうということでこちらで購入。
【盈家 鹽酥菇】 -
四季豆が美味しそう。
ということで、
四季豆 50元(約250円)
杏鮑菇 小 70元(約350円)
注文してから揚げてくれたので、5~6分は待ちました。
でも揚げたて食べられるので待つのも苦ではないです。 -
揚げたてサクサクでめちゃくちゃ美味しい。
四季豆(インゲン)がみずみずしくて、2人であっという間に食べてしたいました。
本当に美味しかった。 -
これを買わないと終わらない。
ということで、最後に買って帰ります。
何か所か地瓜球のお店があったのですが、誰も並んでないこちらで。
原味 50元(約250円) -
大きめでサクサクしててやっぱりうまい。
大好き。 -
MRT乗る前に50嵐でさっぱり系の飲み物買いました。
50元(約250円)
松山→忠孝新生 25元(約125円)
MRTは飲食禁止なので、ストローささずにホテルに着いてから飲みました~
さっぱりしてて美味しかった◎
ということで2日目終了。
ここまで見て頂いてありがとうございます。
3日目、4日目の後編に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (7)
-
- ユリリさん 2025/06/03 12:47:43
- こんにちは。
- フォローさせて頂きました。よろしくお願いします。
今月末にグレイスリー台北に宿泊する予定なのでとても参考になります。
(楽天トラベルの5000元当選分です)
朝食のお店とかメモさせて頂きました。美味しそうですね♪
これから後半旅行記にお邪魔いたします。
- ユリリさん からの返信 2025/06/03 12:52:54
- そして…
- 私の旅行記読んでくださり、いいねをありがとうございました^^
- makuさん からの返信 2025/06/05 13:16:45
- ユリリさんこんにちは(*^^*)
- コメント&フォローまでありがとうございます。
グレイスリーに宿泊されるんですね♪
しかももう当選されてるなんて羨ましいです!
サンルートもよかったのですが、やはりグレイスリーは水回りがとても良かったです◎
4トラの旅行記を読むのが大好きなので、またおじゃますると思います。
今月の旅行記も楽しみにしています(^^)
素敵な旅行になりますように♪
-
- みーさん 2025/05/21 01:11:24
- お返事ありがとうございます
- こんばんは♪
そんな風に言ってもらえて嬉しいです(^^)
そして同じようにグレイスリー気に入ってもらえて私も親近感です。
グレイスリー、去年は空港でラッキーランドのホテル枠で当選して
今回は楽天トラベルのラッキーランドが既に当たってるので、半額ほどで泊まれてるんですよ。
来月もですか~ほんとまたすぐに行きたくなっちゃう中毒性ありますね笑
4トラでは書いてないんですが
アメブロの方で旅行記書いてます。
よろしければ読んでいただけたら嬉しいです。
松山空港 プライオリティパスでGoogle検索してもらうと
なぜか上の方でヒットする笑、るりって名前でやってます。
- makuさん からの返信 2025/05/25 11:48:53
- こんにちは(*^^*)
- ブログすぐ見つけられました~♪
台湾だけじゃなくてたくさん旅行記があって、順番に読みたい!となってます(^^)
さらに私は実家が三重(めちゃくちゃ田舎)で、実家にいた時はなぎさまちからフェリー乗ってセントレアに行っていたのでそこでも親近感が湧いてしまいました笑
既にラッキーランド当選しているっていうのがすごくいいですね♪
9月末まで延長されたので、次回はホテル枠でチャレンジしてみてもいいなと思いました!
来月の台湾旅行記楽しみにしてますね♪
-
- みーさん 2025/05/15 22:49:01
- 参考になります
- はじめまして。
突然のコメント失礼します。
4トラ読み専だったのでログインするのもコメント書くのも初めてで^^;
失礼あったらすみません…
来月セントレアから台北に行きます。
ホテルも同じグレースリーなので旅行記読ませていただきました(^-^)
グレースリー良いですよね~
去年、一昨年も泊まってお気に入りで
もう台北ではホテルはここ一択になってます。
ホテル周辺の食べ物屋さん、知らないところいっぱい紹介してもらえて
雨だったら私も近場で調達したいです。
続きも楽しみにしています♪
- makuさん からの返信 2025/05/16 11:22:30
- みーさんこんにちは(*^^*)
- はじめまして。
コメントありがとうございます。
なかなかセントレア発の方は少ないので、同じでとっても親近感わいてます。
嬉しいです。
今まで泊まっていたホテルより予算的にはお高くなってしまったのですが、本当にグレイスリー良かったです(^^)
初めて泊まったエリアだったのですが、MRTの駅も近い&コンビニもすぐ近くにあるし便利すぎました。
ここ一択になる気持ちわかります!
来月行かれるんですね(*^^*)
私も帰ってきてすぐまた行きたくなってしまって、1人で来月行こうかと航空券を調べています 笑
来月行かれたら、みーさんもぜひ旅行記書いてください♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテル グレイスリー 台北
4.18
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
7
85