沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高齢の母と次男君との沖縄旅行4日目です。<br /><br />今日はヒルトン沖縄瀬底リゾートをチェックアウトし、ダブルツリー那覇首里城にチェックインします。<br />ヒルトンゴールド会員の特典で、レイトチェックアウトができます。<br />急いでどこかに観光する訳でも無かったので、お昼ごろまでチェックアウトの時間を延長してもらいました。ありがたいです。<br /><br />朝からお天気が良かった瀬底島の最終日。<br />瀬底ビーチにお散歩に行きました。<br /><br />ヒルトン沖縄瀬底リゾートをチェックアウトした後、万座毛の三矢本舗にてサーターアンダギーを購入し食べました。<br />そして、のんびりダブルツリー那覇首里城にチェックイン。<br />ダブルツリー那覇首里城は、沖縄キャンプ中のヤクルトスワローズの方々が宿泊されるホテルになっていました。(◎_◎;)<br /><br />沖縄で丸一日遊べる最後の日。<br />4日目の日記です。

2025年2月 今年最初の旅行は沖縄へ!冬の沖縄に87歳の母と次男君と一緒に行ってきました。4日目

65いいね!

2025/02/07 - 2025/02/11

3491位(同エリア49411件中)

旅行記グループ 2025年2月 沖縄

2

152

たなしゃん

たなしゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

高齢の母と次男君との沖縄旅行4日目です。

今日はヒルトン沖縄瀬底リゾートをチェックアウトし、ダブルツリー那覇首里城にチェックインします。
ヒルトンゴールド会員の特典で、レイトチェックアウトができます。
急いでどこかに観光する訳でも無かったので、お昼ごろまでチェックアウトの時間を延長してもらいました。ありがたいです。

朝からお天気が良かった瀬底島の最終日。
瀬底ビーチにお散歩に行きました。

ヒルトン沖縄瀬底リゾートをチェックアウトした後、万座毛の三矢本舗にてサーターアンダギーを購入し食べました。
そして、のんびりダブルツリー那覇首里城にチェックイン。
ダブルツリー那覇首里城は、沖縄キャンプ中のヤクルトスワローズの方々が宿泊されるホテルになっていました。(◎_◎;)

沖縄で丸一日遊べる最後の日。
4日目の日記です。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー スカイマーク
旅行の手配内容
個別手配
65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2025/06/19 11:41:48
    三世代・・・
    たなしゃんさん、こんにちは。
    たなしゃんさんにとっては 勿論ですけれど、
    お母様にとっても、うれしい旅だったのではないですか?
    ご次男が同行してくれて、本当に良かったですね。
    私も4月に長男と一緒にプーケットを旅したので、
    お気持ち良く解ります。
    お母様、本当にお元気ですね。
    お母様のお元気なうちに、たくさん親孝行して差し上げてくださいね。

    私も十年前になりますが、
    次男の結婚式をアウラニで挙げた時に、
    母がハワイまで同行してくれて、
    とても喜んで結婚式に参列した時の事を思い出しました。
    あの時の母は、どんなにか嬉しかったんじゃないかと思います。
    家族三世代の旅行は、誰にとっても
    宝物になりますね。
    yamayuri2001

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2025/06/20 09:25:39
    Re: 三世代・・・
    yamayuriさん、おはようございます!

    次男との沖縄は、母はもちろんのこと、私達夫婦も楽しかったです。
    仕事柄、海外に行ける程の長期休暇が取りづらく、沖縄なら!ということで、何とか休みを取ってくれました。
    5日間のお休みが取れるなら、ハワイ位は行けるかな?とも思いますが…次男に言わせると、5日でハワイには行きたくないなぁ~!とのこと(笑)なんとも贅沢な事ですが…(^.^;

    どこに行くにしても、一緒に行ってくれる事に感謝です。
    還暦過ぎた両親と、87歳の祖母を連れた介護旅になりますから(笑)

    孫との旅行は、今、自分に孫たちが生まれて来てくれて一緒に出かけられる事が、どれだけ嬉しく楽しい事なのか!実感しています。
    yamayuriさんが、孫娘さん達とお出かけされる旅行記を拝見し、とっても羨ましく思っています。
    母も、そんな思いでいるのだと分かるようになりました。

    孫との旅行のみではなく、息子や娘との旅行も、きっと嬉しいと思いますので、10月30日から3泊で、主人の母と私の母の、後期高齢者ふたりを連れて、4人で沖縄に行く予定にしました。
    大変な旅行になるのは覚悟の上で(^_^;)行くことにしました。

    動けるうちに、楽しんでもらいたい!私ができることしかできませんが、親孝行、したいと思います。

    いつも、コメントをありがとうございます。

    たなしゃん

たなしゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP