長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
後半戦です。

神に守られた?見たいものは見た旅。後半

8いいね!

2025/03/16 - 2025/03/20

2310位(同エリア4072件中)

0

88

なおこ

なおこさん

後半戦です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 長崎ドーミーインに泊まって朝起きてみたら晴れてるのであわててタクシーで鍋冠山公園へ。2200円で着きました。ちょっともったいないですが本当に楽々でした。

    長崎ドーミーインに泊まって朝起きてみたら晴れてるのであわててタクシーで鍋冠山公園へ。2200円で着きました。ちょっともったいないですが本当に楽々でした。

  • 女神大橋。

    女神大橋。

  • 長崎らしい景色です。ここを見ればグラバー亭行かなくてもいいよと地元の人が言ってました。できれば先にグラバー亭に行って、最後がここのほうが順番的にはいいかもしれません。稲佐山とどちらがいいかは好みですが、昼は稲佐山のほうが高さがある分全体が見えるし、夜はこちらのほうが迫力ある夜景になるかもしれません。

    長崎らしい景色です。ここを見ればグラバー亭行かなくてもいいよと地元の人が言ってました。できれば先にグラバー亭に行って、最後がここのほうが順番的にはいいかもしれません。稲佐山とどちらがいいかは好みですが、昼は稲佐山のほうが高さがある分全体が見えるし、夜はこちらのほうが迫力ある夜景になるかもしれません。

  • 歩きながらずっと素敵な景色が見えます。造船所やガントリークレーンなど

    歩きながらずっと素敵な景色が見えます。造船所やガントリークレーンなど

  • 大型船がゆっくり入ってくるところも見れたのでとっても良かったです。

    大型船がゆっくり入ってくるところも見れたのでとっても良かったです。

  • 大浦天主堂。

    大浦天主堂。

  • 祈りの三角ゾーン、神社、お寺、教会全部見えます。<br />

    祈りの三角ゾーン、神社、お寺、教会全部見えます。

  • 海に面したガストで朝食をとり、また観光へ。旧香港上海銀行。このような建物が昔はもっとあったのでしょう。

    海に面したガストで朝食をとり、また観光へ。旧香港上海銀行。このような建物が昔はもっとあったのでしょう。

  • 大浦天主堂に戻り中を見学。外国人のために建てられたこの天主堂で長崎市民がキリスト信仰を告白したときは神父はさぞやびっくりしたことでしょう。歴史的瞬間だと思います。このことが全世界に伝えられた時はみなが本当に驚いたそうです。

    大浦天主堂に戻り中を見学。外国人のために建てられたこの天主堂で長崎市民がキリスト信仰を告白したときは神父はさぞやびっくりしたことでしょう。歴史的瞬間だと思います。このことが全世界に伝えられた時はみなが本当に驚いたそうです。

  • 夕方のこんな景色も見たかったです。

    夕方のこんな景色も見たかったです。

  • 軍艦島ミュージアムへ。ここは本当におすすめです。軍艦島に行っても行かなくてもぜひ行ったほうがいいです。

    軍艦島ミュージアムへ。ここは本当におすすめです。軍艦島に行っても行かなくてもぜひ行ったほうがいいです。

  • 大階段のところで写真を撮れます。

    大階段のところで写真を撮れます。

  • 精密なミニチュア。

    精密なミニチュア。

  • このドラマを見た人はぜったい来るべき場所です。

    このドラマを見た人はぜったい来るべき場所です。

  • VR体験もとっても良かったです。行った気分になれます。

    VR体験もとっても良かったです。行った気分になれます。

  • 10時過ぎに集合。席は予約した順で並べるので早い時期に予約した私は29番でした。右側に座れました。早い予約がおすすめです。もちろん高い1万円の2階もおすすめです。

    10時過ぎに集合。席は予約した順で並べるので早い時期に予約した私は29番でした。右側に座れました。早い予約がおすすめです。もちろん高い1万円の2階もおすすめです。

  • ガントリークレーンも近くで見えます。

    ガントリークレーンも近くで見えます。

  • 造船所も。

    造船所も。

  • 軍艦島が見えると一周してくれます。もう少し近づいてくれるとは思いますがよく見えました。

    軍艦島が見えると一周してくれます。もう少し近づいてくれるとは思いますがよく見えました。

  • 曇り空にも軍艦島が映えます。

    曇り空にも軍艦島が映えます。

  • この壁があることで世界遺産としての価値があるのだそうです。明治時代の技術でどんな台風にも壊れない壁はやはりすごいです。

    この壁があることで世界遺産としての価値があるのだそうです。明治時代の技術でどんな台風にも壊れない壁はやはりすごいです。

  • アパートを突っ切ってベルトコンベアーを通したそうです。<br /><br />いい石炭をとって効率よく運ぶ形を作っていました。

    アパートを突っ切ってベルトコンベアーを通したそうです。

    いい石炭をとって効率よく運ぶ形を作っていました。

  • この景色はあとどれだけ持持つかはわからないとのこと。向こう側がスケスケの鉄筋コンクリートの建物はここでしか見れません。<br /><br />多くの人が事故や、肺を病んでなくなったそうです。たくさんの人が働いて、生活して、近代化に進む日本を支えてくれた人達に感謝です。

    この景色はあとどれだけ持持つかはわからないとのこと。向こう側がスケスケの鉄筋コンクリートの建物はここでしか見れません。

    多くの人が事故や、肺を病んでなくなったそうです。たくさんの人が働いて、生活して、近代化に進む日本を支えてくれた人達に感謝です。

  • 短い時間ですが軍艦島を去ります。長崎のアプリ ストローカルでとったこのツアーは説明もとても良くてこの島の歴史だけでなく、長崎の歴史がよくわかってとてもよかったです。

    短い時間ですが軍艦島を去ります。長崎のアプリ ストローカルでとったこのツアーは説明もとても良くてこの島の歴史だけでなく、長崎の歴史がよくわかってとてもよかったです。

  • 石橋駅付近の中華料理北京で皿うどん。地元の方がいらっしゃる感じですが気さくなお店の方で入りやすかったです。ごちそうさまでした。

    石橋駅付近の中華料理北京で皿うどん。地元の方がいらっしゃる感じですが気さくなお店の方で入りやすかったです。ごちそうさまでした。

  • 長崎原爆資料館へ。祈りの場所を新しく作ったようです。ここが最後の核兵器被害の地になってほしい。そう祈ります。<br />

    長崎原爆資料館へ。祈りの場所を新しく作ったようです。ここが最後の核兵器被害の地になってほしい。そう祈ります。

  • 大浦天主堂。大きさにまずびっくり。

    大浦天主堂。大きさにまずびっくり。

  • 原爆で壊された元の天主堂の残骸が一部残されています。

    原爆で壊された元の天主堂の残骸が一部残されています。

  • 被ばくマリア像が印象的でした。

    被ばくマリア像が印象的でした。

  • 平和記念像。思ったより大きかった。

    平和記念像。思ったより大きかった。

  • 噴水は鶴の形です。<br /><br />原爆の被害にあい、あつくてあつくて水が飲みたかった少女の自筆の記念碑があります。

    噴水は鶴の形です。

    原爆の被害にあい、あつくてあつくて水が飲みたかった少女の自筆の記念碑があります。

  • 路面電車でグラバー亭へ。

    路面電車でグラバー亭へ。

  • エレベーターですぐ第二ゲート行けます。

    エレベーターですぐ第二ゲート行けます。

  • レモンスカッシュで休憩。

    レモンスカッシュで休憩。

  • グラバー亭。素敵なおうちでした。

    グラバー亭。素敵なおうちでした。

  • 温室まであるとは知りませんでした。

    温室まであるとは知りませんでした。

  • 長崎くんちを見れたのもうれしかったです。今度は動いているのを見に来たいです。

    長崎くんちを見れたのもうれしかったです。今度は動いているのを見に来たいです。

  • ANAホテルでトルコライス。丁寧に作られていてとってもおいしかったです。

    ANAホテルでトルコライス。丁寧に作られていてとってもおいしかったです。

  • 新地中華街で乗り換えてバスでロープウエイ駅へ。長崎はバスと路面電車でどこへでも行けて便利です。ロープウエイがすごくすいていたのも良かったです。混む時間はやはり夕方かなと思います。

    新地中華街で乗り換えてバスでロープウエイ駅へ。長崎はバスと路面電車でどこへでも行けて便利です。ロープウエイがすごくすいていたのも良かったです。混む時間はやはり夕方かなと思います。

  • この場所がベストかな?とにかく高さがある夜景は初めて見ました。船が行きかうのも素敵だし。世界三大夜景ですね。

    この場所がベストかな?とにかく高さがある夜景は初めて見ました。船が行きかうのも素敵だし。世界三大夜景ですね。

  • ハートの電気がつく8時までいました。

    ハートの電気がつく8時までいました。

  • 朝は眼鏡橋観光から。

    朝は眼鏡橋観光から。

  • 素敵な写真が撮れました。

    素敵な写真が撮れました。

  • 亀山社中跡へ。なかなか階段と坂道は大変ですが素敵な道なので結構楽しかったです。

    亀山社中跡へ。なかなか階段と坂道は大変ですが素敵な道なので結構楽しかったです。

  • まだ空いていないので外からだけ。

    まだ空いていないので外からだけ。

  • ブーツ像。一応足入れてみました。

    ブーツ像。一応足入れてみました。

  • 風祭公園。大変でしたがいい運動になりました。長崎をはどこから見ても素敵な街並みです。

    風祭公園。大変でしたがいい運動になりました。長崎をはどこから見ても素敵な街並みです。

  • 坂本龍馬像。結構イケメンにできてました。

    坂本龍馬像。結構イケメンにできてました。

  • 出島にまた来ました。

    出島にまた来ました。

  • ミニ出島。

    ミニ出島。

  • 昔のマラッカ海峡。こんなすごい町が江戸時代にすでにあったとは。

    昔のマラッカ海峡。こんなすごい町が江戸時代にすでにあったとは。

  • アーモンドの花が咲いてました。

    アーモンドの花が咲いてました。

  • 日本二十六聖人殉教地。

    日本二十六聖人殉教地。

  • 最後に長崎空港で佐世保レモンステーキ。おいしかったです。

    最後に長崎空港で佐世保レモンステーキ。おいしかったです。

  • 長崎空港は海の真ん中にあるので本当にきれいな空港です。

    長崎空港は海の真ん中にあるので本当にきれいな空港です。

  • 伊勢方面。

    伊勢方面。

  • 鴨川市内を見ました。

    鴨川市内を見ました。

  • 最後に海ほたるを近くに見れて感動しました。

    最後に海ほたるを近くに見れて感動しました。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP