2025/03/13 - 2025/03/18
37565位(同エリア43962件中)
トムソーヤさん
- トムソーヤさんTOP
- 旅行記203冊
- クチコミ24件
- Q&A回答0件
- 238,659アクセス
- フォロワー10人
韓国一周のたび 2025年3月(5)
4日目は、
景福宮でコスプレの群れに紛れて、興礼門、勤政門や勤政殿や光化門を見学。
その後、政府ソウル庁舎、世宗大王銅像、世宗文化会館などを横に見ながらホテルまで歩きます。
夕方からは、明洞をそぞろ歩き。おしゃれなショップや雑多な雑貨の店、立体看板もあり、心斎橋と同じだ、と実感しました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 徒歩
-
地下を歩いているとこんな門が・・
ここはどこ? -
景福宮(キョンボックン)。
旧朝鮮王朝の王宮。李成桂による遷都に伴い1395年に建設され、1592年の文禄の役において焼失した。 -
李氏朝鮮末期の1865年の興宣大院君による再建から1896年まで王宮として使われた。
今は、韓流映画の舞台のようで、宮廷官女や両班衣装の人たちが記念写真をとっています。 -
このコスプレの群れはどこにゆくのだろう。
-
興礼門。
中門 -
勤政門。
勤政殿の正門 -
勤政殿。
正殿。勤政殿の勤政というのは「世の中の事柄は勤しむとうまくできる」という意味出そうです。 -
色彩豊かな屋根。
-
奥の勤政殿王座にある「日月五峰図」。
太陽と月は王と王妃を象徴し、五つの峰は神話上の場所や王権の象徴とされます。 -
中国の青銅器と似ているが、そこまでの呪術性はないか。
-
北岳山(プガクサン)。
風水に基づいて、景福宮を守ります。 -
光化門。正門に当たる。
ちょうど、守門将の交代があったので見学します。 -
日本語の解説によると、身なりをチェックしているとか。
服装をきっちりちするなんて、儒教の国だね。もう少しショウアップしてほしい。 -
横手にカフェがあったので、ここでしばらく休憩。
お茶します。 -
外にはテントがたくさん。政治的な勧誘の受付場所?
政治が日常化しているんだ。 -
政府ソウル庁舎。
ソウル特別市だけに建物がでかい。 -
世宗大王銅像。
世宗大王は朝鮮(1392~1897)の第4代王です。「ハングル」を創製するとともに科学技術を発展させ、朝鮮の領土を拡大した王として韓国史上最高の王と評価されている。 -
世宗文化会館。
-
その前を歩くデモの行列・・
-
大漢門。徳寿宮(トクスグン)の正門です。
特に中は見学せず。 -
再び南大門に帰ってきました。
-
ホテルに戻り、少し休憩します。
いやよく歩いた。 -
再び街歩きを始めます。
ウエスティン・チョンソン。
昔泊まったホテルが、ずいぶん値段も高くなり、今回はちょっと無理。 -
この周りも新しい建物が立ち並び、ずいぶん変わったな。
-
明洞。
目当てはここ。ここも昔のイメージからはずいぶん変わりましたね。 -
韓国の菓子はカラフルだけれど、美味しいのかな。
-
ちょっと心斎橋みたい。
あそこは、もう日本ではありません。中国弁と大阪弁の喧騒です。 -
明洞8番街の通り。
-
衣料品もあります。
-
この雑多なところが、明洞!
-
なんだかよくわからない、キャラクターばかり。
M&M'skかな。 -
韓国ファッションブランド「emis(エミス)」。
おしゃれなショップです。もちろん、中には入りません。 -
湯気が出ているスイート、PAO?
-
この立体広告。やっぱり道頓堀ですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
トムソーヤさんの関連旅行記
韓国 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34