2025/03/13 - 2025/03/18
35361位(同エリア43962件中)
トムソーヤさん
- トムソーヤさんTOP
- 旅行記203冊
- クチコミ24件
- Q&A回答0件
- 238,659アクセス
- フォロワー10人
韓国一周のたび 2025年3月(6)
5日目は、
昌徳宮 を見学します。正殿の仁政殿や昌慶宮な。正殿や後苑など境界もなく続いているためわかりにくかった。
最後はロッテ・デパートで、夕食と韓国菓子の薬菓を購入、その後羽田に帰国です。
今回の韓国旅行、色々な人に助けてもらい感謝感謝でした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 交通手段
- 徒歩 飛行機
-
ホテルからの朝の風景。
昨日の夜から雪が降り始めました。 -
韓国の地下鉄通路には大体、衣料品を売っています。
-
ベーカリーカフェCafe Onion(カフェ・オニオン)。
1920年代に建てられた伝統家屋「韓屋(ハノク)」をリノベーションした店舗。
思わずパチリ。 -
周りには、韓風のショップが多数あり。
-
塀越しに見えるのは、昌徳宮 (チャンドックン)。
今日はここを見学します。 -
昌徳宮。
正宮である景福宮に対する離宮として創建。最も創建時の面影を残している宮殿です。 -
長い廊下棟も雪景色。
-
仁政門は、昌徳宮の正殿である仁政殿の正門。
-
仁政殿。
正殿。
景福宮が焼失したため李氏朝鮮第9代成宗が正宮として使用したとのこと。 -
この建物は、王の即位式や臣下の礼、外国使臣の接見などの重要行事が行われました。
-
奥にあるのは、日月五峰図。
景福宮と同じ構図でしたね。 -
宣政門。
ここにはコスプレがたくさいた。 -
昌慶宮。
昌徳宮との境界がなく、東闕と呼ばれる一つの宮殿区域であり、主に王族の生活空間として使われた。 -
この先は秘苑(secret garden)。
-
雪の中で寒寒としているので、秘密の花園、と言った感はなし。
-
後苑(フウォン)にある「芙蓉池(プヨンジ)」と「芙蓉亭(プヨンジョン)」。
-
「芙蓉亭(プヨンジョン)」。
韓風な屋根が面白い。 -
「大報壇(デボダン)」にある魚水門(オ・ス・ムン)。
大報壇は、明の皇帝を祀るために1704年に建てられた祭壇。 -
金馬門。
色々門があるが、ここは私宮なので、そう重要ではない。 -
迷い込んだみたいで、よくわからないまま退出です。
-
帰りに寄ったロッテデパート地下のフードコート。
そこそこの人がいました。 -
大きなキンパ。結局韓国ではあまり豪華な食事は食べていないな。
でもこれは好きですね。 -
デパ地下で、土産物を探して・・。
老舗っぽい菓子店で、韓国の伝統菓子薬菓を購入。 -
鮮やかな布で、花の飾りを作ってくれました。
でも重い。なかなかの重量感があります。 -
ホテルで荷物をピックアップ後、ソウル駅経由で金浦空港に向かいます。
旧ソウル駅が旧東京駅に似てなかなか壮観でした。 -
金浦空港のラウンジで、ほっと一息。
-
19時50分のフライトで帰国。
長い長い旅行でした。 -
おまけ。
薬菓のお土産。花のように包んでくれた。 -
伝統菓子という割には、沖縄のサーターアンダギーを上品にしたような味。
揚げ菓子のせいか。 -
昌徳宮で買ったマグネット。
ともあれ、韓国の人にはずいぶんと助けてもらった、ありがとうございます。
・・でおしまい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
トムソーヤさんの関連旅行記
韓国 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30