2025/03/08 - 2025/03/12
12720位(同エリア24269件中)
なっちゃんさん
- なっちゃんさんTOP
- 旅行記41冊
- クチコミ1件
- Q&A回答1件
- 74,009アクセス
- フォロワー12人
勇気を出して、初めて海外一人旅。
行き先に迷った結果、コロナ流行前に行きそびれたタイへ決定!
日程は4泊5日。
写真がたくさんあり過ぎて選べないので、まずは一日目&二日目。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
-
バンコク行くよー!!
タイ国際航空で、羽田10:35→スワンナプーム空港15:40でした。
定刻通りで何より。 -
いまから乗る機体。
-
国際線は3時間前に到着したほうがいいってネットで見たのでその通りに来たら、搭乗口に着いたのが一時間半前くらい笑
さすがに早すぎて暇で、お腹すいたので自販機で買った。
でも結論いらなかったなー。食べるとしてももっと軽いものにすればよかった。 -
待ちくたびれたけど搭乗!
飛行機ってテンションあがる~!
クッション、ひざ掛け、イヤホンがついてた。クッションとひざ掛けありがたかったな。
7時間のフライトで腰痛くなるからクッションは腰にあてて、雲の上寒いからひざ掛けで防寒した。
この他に機内用に持参したものは、スプレータイプの化粧水・のど飴・濡れマスク・ハンドクリーム!全て乾燥対策。
行きは乾燥を感じなかったけど、バンコクから日本に帰る機内はめちゃくちゃ乾燥してたから、持参してよかった!
足を楽にしたいなと思ってスリッパも持って行ったけど、靴はいてるほうが暖かったので使わなかった。 -
離陸してから一時間ちょっとしてから、お昼ご飯。
chicken or curry ってCAさんが言ってるのが前方から聞こえて、ここはタイ気分を先取りすべくカレーにしたら、大正解!
エビとパイナップルが入っててめちゃくちゃおいしかった。また食べたい!
辛さがそこまでじゃなかったので、中辛程度しか普段食べられない私でも平気だった。
あと飲み物をペットボトルでくれるの地味に嬉しい。
ご飯後に周ってきたカートでくれたオレンジジュースが果肉入りで、それもおいしかった! -
お昼ご飯から2時間くらい経過(着陸1時間ちょっと前)に、また食べ物きた。
もちっとしたパン生地に温かいホワイトソースとチキンが包まれてて、これもめっちゃおいしかった!
ぜひ日本でも売ってほしい。
コンビニのホットスナック売り場でいかがですかね? -
7時間の移動が終わり、いざ!
出国手続きって何するんだっけって感じだったけど、窓口で何も聞かれず、顔写真と指紋だけ取って終了。
すいてる時間帯だったみたいで、その手続きほぼ待たず。
搭乗券と預け荷物の控えを機内に置き忘れちゃったので、窓口で搭乗券見せてって言われたらどうしようとヒヤヒヤしたけど、見せることなくササ~って感じ。
ひとまずホテルのチェックインでトンロー駅へ向かいます。
トンロー駅へは、ARLっていう電車とBTSっていう電車を乗り継ぎます。
計一時間くらい。 -
電車乗る前に、両替しないと。
調べたら、ARL乗り場の横に両替所が三軒並んでて、そこは市内の両替所と同じくらいレートがよいらしい!
空港での両替は最低限であとは街中の両替所でしたほうがよい、とかネットで見たけど、レートのよい両替所までわざわざ両替しに行くのめんどいし、ゆうて数百円の差ならいいやって思い、ここで4万円全額両替した。 -
ARLの券売機で行き先を押したらこれが出てきた。
プラスチックのコインみたいな。
券の買い方はインスタで学びました。
券売機の右上のEnglishを押せば全然平気だったけど、参考がてら一度インスタ見ておくのおすすめ。 -
乗り継ぎ後のBTSの乗車券。
サイズはPASMOで、乗るときに機械にピッして、出るときに機械に入れた。
こういう海外の電車ってちゃんと乗り降りできるかドキドキするよね、、でも大丈夫だった。 -
トンロー駅でおりて徒歩5分もしないくらいで着いた、ホテルJALシティバンコク!
4泊した。
タイ語はもちろんのこと英語もほぼ喋れないから、なにかあったときのために日系ホテルがいいなと思ってここにしたんだけど、とても良かった。
まず駅近で大通り沿いなので女一人でも心配が少ないこと、コンビニや人気の飲食店が近いこと、主要な繁華街まで電車で数駅でいけること、この辺りを魅力に感じてこのホテルにした! -
部屋はこんな感じ~
テレビ、日本のチャンネルも写って感動!
オープンは昨年なんだけど、元は別のホテルでそれがJALホテルになったらしい。
なのでちょいちょい古いところはあったけど、日系ホテルの中では比較的安価なのに困ることがないくらい、満足なホテルでした。 -
窓からの景色はこんかかんじ。
-
ルームキーがトゥクトゥクで可愛い!
-
マリファナとドリアンが禁止らしい。
-
マスクを清潔に覆う紙も置いてあった。
PM2.5で大気汚染が深刻みたいなのをネットで見たけど、全然だった。
ちなみにタイは3月から乾季で、この日の気温は34度、、
日本と同じく高温多湿で汗をかく! -
これはホテルの玄関から出たところにあったもの。
こういった形で仏様が奉られているのを至る所で目にした。 -
さて夜ご飯食べにいく!
トンロー駅にあったローソン。
108ってなんぞや? -
数駅で到着。
駅直結で夜の出歩きでも安心。
ターミナル21というショッピングビル。 -
色んな言葉で歓迎してくれてる!
-
「笑う」
-
ターミナル21にあるフードコートにきました。
日本のフードコートをイメージすることなかれ!
安くておいしいお店がたくさん入っているとのことで、まずは受付的なところでプリペイドカードを買う。
100バーツを差し出すとこのカードをくれた。
ちなみに1バーツは4.5円くらい。 -
事前に調べてあった、LARMOON BISYANIというお店で、マッサマンカレーwithロティ。
おいしかったな~!
鶏肉ほろほろ、じゃがいも程よい固さ、辛さは控えめって感じでした。
しゃばしゃばカレーなので、日本でいうところのスープカレーに近いかな。 -
ちょうどご飯の時間帯なので結構席が埋まってたけど、広いので平気でした。
-
フードコート(Pire21)のエスカレーターから見下ろすとこんな感じ。
この旅でこういった大型ショッピングモールは何か所か行ったけど、こんな風に吹き抜けになってる造りがとても多かった。 -
結構お腹いっぱいだけど、ホテルの最寄(トンロー駅)で下車してすぐの、マンゴーの有名な店へ!
-
カオニャオ・マムアンというマンゴーのデザートが大人気で、それだとボリュームが多く食べきれなさそうだったので、マンゴーのみを注文。
120バーツだった。
テイクアウトしたのでホテルで食べる。 -
ホテルの近くにセブンイレブン。
お水やビールやアイスなど毎日お世話になった! -
ホテルのロビーはこんなかんじ。
ぶれてる。 -
シャワー浴びたあと、先ほど買ったマンゴーを食べた。
めっちゃおいしかった!
日本で食べるマンゴーって繊維を感じるというか、、そういうものだと思ってたんだけど、ここのマンゴーを食べて、マンゴーの概念が変わった。
とっても甘くて、なめらか! -
二日目。
部屋の窓から、ウェディングフォトが見えた!
隣がホテルニッコーバンコク(高価格帯)だから、ホテルウェディングとかあるのかも? -
今日はバンコク市内の三大寺院を半日で周るツアーに参加しました。
ホテルのロビーに7時45分に迎えにきてくれた!
私以外に二組別のグループをピックアップして、行き先の違うツアーも含めた全体の集合場所でガイドさんと合流してから、いざ!
まず水上バスで向かいます。
このツアーは、乗船料とか拝観料込みでkkdayから予約して12,000円くらい。
半日でそれは高いかな、、と予約時に思ってたけど、流ちょうな日本語を話すガイドさんがとても優しくしてくれて、参加して大正解!
価格以上の満足度がありました。 -
乗ったのはこの船。
-
左側に座ったほうがいいよって教えてもらって、そしたら眺めがよかった!
これは高級タワマンだって。
一億くらいするらしい… -
後ほど行くワット・アルンも見えた!
-
Prannok駅で乗り換えて、
-
数分だけ乗って、王宮へ向かう。
水上バス乗れると思ってなかったから嬉しい! -
王宮の入口に向かってたら、近衛兵の当番交代のタイミングに遭遇。
-
入るとまず仏塔が。
日本にはない豪華さ。 -
壁画は全て手書きだそうです。
細かいところまですごい。そして華やか。 -
こちらが本堂。
表紙の写真はこちら~ -
この建物をバックに、ガイドさんに写真を撮ってもらいました。
一人旅だと自分の写る写真がほとんどないから、この他の場所でもたくさん撮ってもらえて嬉しいなぁ。 -
懸命に支えてるのかな?
-
これはアンコールワットの模型。
王様が、国民にアンコールワットを見せたくて作ったんだって。 -
つい最近貼りなおしたらしく、キンキラピカピカ!
-
エメラルド仏像。
本堂の上のほうに飾られてて、靴を脱いで拝むことができた。
本堂内部は撮影禁止なので、外から懸命に撮った!
この仏像は羽織ものが3パターンあって、ガイドさん曰く乾季、雨季、夏で変わるらしい。
分かりづらいけどこれはまだ雨季のパターン。もうじき変わるらしい。 -
蓮の花を水につけて頭をポンポンするのが、タイのお清めなんだって!
-
この寺院に限らず、色んな場所でこういった鬼を見かけた。
-
一通り見学してから、ワットポーへ。
なんとトゥクトゥクで移動!
乗れること知らなくて、めちゃテンションあがった~!
※あとからツアーの詳細を見返したら、ボートもトゥクトゥクもちゃんと書いてあった。私が読んでなかっただけだった。 -
涅槃像(ねはんぞう)っていうらしい。
寝っ転がってる。 -
めちゃくちゃ大きい!
皆ここから撮りたくて混雑してた。
でも今日は空いてるほうらしい。日曜なのにラッキー! -
足の裏には108つの模様が。
あと指の指紋がなんかすごい。 -
ヨガの像。痛めつけてるようにしか見えない笑
-
ワットポーはタイ古式マッサージの総本山で、古式マッサージの博物館があった!
これは人体のツボの位置を示したもの。 -
ネコチャンいた。
タイはどこにでも猫がいたし、なんなら犬のほうが多かった。
野犬って日本にはほとんど居ないから、犬の近くを通るときは心なしか緊張… -
あまりにも暑いので冷たい飲み物をと他の参加者のかたがガイドさんへリクエストしたら、マンゴースムージーの有名店に連れてってくれた!
Make me mangoってお店。 -
迷った結果、一番人気のマンゴースムージーPureにした!
-
体感で500ミリくらいあったけど、ゴクゴク飲んでしまった。
果肉がゴロゴロ入っておいしい! -
船で移動して、ワット・アルン(暁の寺)へ。
全体が見えるのいい感じ。 -
船着き場。
手作り感ある。
ちなみに、別の船着き場の話だけど、女性が隙間から落ちてた。
皆で引っ張り上げててドキドキした…! -
ここで初の自由行動の時間。ワット・アルン内を散策します。
ちなみに入口でお水くれた。
ホテルでも他のツアーでもたくさんお水くれて、すごいありがたい! -
途中まで登れた!
にしても暑い…気温35度超え… -
こちらのお寺も、塔を支えるたくさんの像があった。
時刻は13時過ぎで、ツアーはこの場所で解散となりました。
一緒に回ってたご家族とはここでバイバイ。 -
お昼をどこにしたらいいかガイドさんに聞いたら、川を渡ったところにあるアイコンサイアムは涼しくて色々なものがあって良いんじゃないかとのことで。
ツアーを一緒に回ってたもう一人のかたと一緒に、ガイドさんにここまで連れてきてもらった!
帰り道だから特にお金いらないよ~とのことで、なんとお優しい、、
船の乗り方なんか一人じゃ絶対分からないから、余計にありがたい!
そのかたはこの隣にあるホテルにチェックインされるとのことで、ここでバイバイ。
ガイドさんともここでバイバイ。
大変お世話になりました。
今日周った三大寺院はどこも電車で行きやすいのでツアー利用しなくてもいいかもしれないけど、どんな寺院か日本語で説明してくれるのはもちろんのこと、乗り方が分かりづらい水上バスに安心して乗れて、ぼったくり不可避なトゥクトゥクにも安心して乗れたし、参加してよかった! -
アイコンサイアムはめちゃくちゃ大きいショッピングモールで、建物の中に川?があった。
-
市場であるような出店スタイルのお店がたくさん並んでて、ウロウロしたけどお店決めきれず、Siam Namnuengっていうお店へ。
ここにした理由は、パッタイが名物そうなのと、ビールが頼めそうだったから。 -
まさかのボトル!
この旅初のお酒。暑い中たくさん歩いたから最強においしいわ…
ベトナムのビールは、このChangってものと、シンハーをよく見かけた。
シンハーは日本のスーパーで缶が売ってる気がする。 -
パッタイ!
めちゃおいしかった…!
日本で食べるパッタイと違くて、麺がいい感じにモチモチしてて、甘さちょうどいい。
えび大好き。
添えられてるナッツは全部混ぜて、唐辛子はほんの少しだけ混ぜてちょうど良かった!
あと謎に、生もやし。これはこのお店だけではなく、デフォルトらしい。
なぜ生? -
ショッピングモールの散策はそこそこで切り上げて、マッサージへ。
調べたら近くに評判の良い店があるとのことで、アイコンサイアムから歩いて数分のこちら、Amazing Thai Relax Massage。 -
足、首、肩で60分300バーツ!日本円だと1300円くらいかな。
本当に気持ちよかった…
基本は痛いんだけど、周り誰も痛いとか言ってないからなんとか耐えた。
終わったら足がスッキリして、溜まってた疲れが全部吹き飛んだ~!
チップを払ったほうがよいとネットで見たので、50バーツお渡しした。
ちなみに荷物は鍵のかかるロッカーに入れることが出来たので、安心感あった。 -
BTSゴールドラインという電車に乗ってホテル方面へ向かう。
乗る路線によってデザインが違って可愛い。 -
MBKセンターにきた!
日本のお店がたくさん入ってるみたい。 -
ドンキ製品!
日本にあるお店と勘違いするくらい、ラインナップはほぼ日本でみる製品だった。 -
MBKセンターでのお目当ては、このEVEANDBOY!
タイは高温多湿で日本の夏に近い気候だから、汗に強いコスメが人気とのことで、日本からの頼まれお土産を探した。
言語は分からないけど見てるだけで楽しかった。 -
MBKセンターをあとにして今日の夜ご飯のお店に向かう途中の駅で、男性アイドルのイベントっぽいのがホームから見えた!
調べてもどなたなのか分からなかったけど、声援すごかった!そしてイケメンだった! -
19時前にトンロー駅戻ってきた。
駅の入口にあるお店の屋根のうえにネコチャン。
この猫は前日も同じ場所にいた。目線くれて可愛い。 -
夜ご飯はSit and wonderという店!
お店出てから撮ったから暗くなっちゃった。
トンロー駅から徒歩5分くらいで、ホテルの目の前の道路を渡ってすぐの場所にあり、かつご飯おいしいということでここにした~ -
お昼はチャーンだったので、夜はシンハー!
どっちも飲みやすくておいしかった。
ちなみ私が最後の一席で、これ以降は並んでた。タイミングよき! -
ガパオライス。とてもおいしかった!
お皿が温かくて、あえてなのか不明だけど、なんか嬉しい。
お肉は豚・鶏、あともう一種類から選べて、味付けも選べた。
私は豚で、味付けはバジル。
勇気を出して「マイペッルーイ(辛くしないで)」って言ったら、「ノースパイシー?」って英語で返ってきた笑
他のメニューもおいしそうだけど、小食の私は泣く泣く断念…
一人旅の悲しいところって種類が食べられないことだと実感。 -
看板猫がお店のテラスで寝てた。
-
ワンチャン三匹。
野良犬ではないと思われるモフモフした犬種。
飼い主は見当たらず、、 -
ホテルに戻る前にセブンへ。
甘すぎずおいしかった!これ以外にもチョコっぽいのとか色々あった! -
ベッドメイクのたびに2本置いてくれててまじありがたい。
3日目のアユタヤ編に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
83