2025/02/15 - 2025/02/18
17007位(同エリア24298件中)
まるさん
到着日は遅い時間で出発は深夜2時とかのため実質行動可能日程は2日しかないのに、暑くてあんまゴハン行けておらず。
でもしばらくぶりのタイだし現地でゴハン食べたいよー。て思います。
普段一人の場合だとスケジュールあいそうな方と食事だけご一緒する、ていうのはよくやってますが、それをやるとついついしゃべってたりで長くなるのと今回はしたい事を考慮すると夜以外はムズカシイな、でも夜もタイミングあわないかなー。久しぶりのタイなのでヒトリメシで行動しました。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
シーナカリンウィロート大学最寄り駅のこちら。見学のついでに寄りました。
暑いので昼から飲んでます。 -
アソーク駅のすぐそばで外国人多かった。
-
こちらソムタム。よく辛いー、ていうので食べられる辛さなのか確認しようかな。
-
こちらはタイチャーハン。メニューには英語で鶏肉か豚肉とあったので、ここでも通じるか?でタイ語で伝えてみようと、注文の時、ムー(豚)でチャレンジ。通じたみたい。
-
店内にいるネッコが有名だったんだけどみかけなかった。
-
その後移動した先で暑すぎるのでこちらでおやつ。
現金で支払いしようと思ったら、スタッフが現金での支払いできない(流暢な英語で)ていうので10バーツだがカードで払います。
多分日本撤退してるよね。久しぶりに食べるがおいしいです。 -
-
こちら、最終日にいたモールで食べた。40バーツ。
麺は米麺とかいくつか選択可能だった。 -
こちらも40バーツ。カレービリアニとあり、美味しそうかなー、と注文したけれどもベタベタした日本で食べるしっとりチャーハン以上にみずみずしい感じで残念。。。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まるさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9