2024/08/13 - 2024/08/13
21012位(同エリア42239件中)
bibibiさん
- bibibiさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 8,059アクセス
- フォロワー0人
8/13(火)
午前 ローマ観光(トレヴィ、スペイン広場、コロッセオ等)
14:05 ローマテルミニ駅→15:13 ナポリセントラル ▶︎フィレッチャロッサ
夕方 ナポリ観光(ダ・ミケーレ、スパッカナポリ、王宮周辺)
▪️ B&B Università 泊
-
朝食前にお散歩へ。今日もいい天気!暑いけど日本みたいにジメジメムシムシ…ではないので元気に歩き回れて良かった。
-
7:30のトレビの泉。
人混みが嫌いなので、激混み確定の観光地はなる早で行く派の私。早めに出てきたつもりだけどこの時間でもこの混み具合。トレヴィの泉 建造物
-
そういえばここで初めて日本人旅行者に会ったな。中国、韓国っぽい人はたくさん見たけど日本人旅行者減ったのを痛感する…。
-
スペイン広場はこの時間は空いててよかった!
スペイン広場周辺は高級ブランド店が並んでて銀座のような雰囲気。スペイン広場 広場・公園
-
-
-
-
ホテルへ帰還。外壁がピンク色で可愛い。
-
大満足の朝食ビュッフェ。懐かしのマリトッツォがいてテンションあがっちゃった。食べてないけど。笑
食べ終わったらチェックアウトしてホテルに荷物預けてローマ観光再開です。 -
フォロ・ロマーノ。もっと事前調査してじっくり見れたら良かったなぁ。それにしても街を歩いてたら突然「はいここから遺跡ですよ~」ってなるの凄い。さすが世界遺産数世界一のイタリア様です。
フォロ ロマーノ 建造物
-
昨晩ぶりに再びコロッセオへ。新しい地下鉄駅の工事だかなんだかやっていた。2025年は25年に一度の聖年になり、バチカン市国正ペトロ大聖堂の聖なる扉が開くとのことで、来年に向けて工事修繕してる場所が多かった印象。来年はもっと人増えるんだろうなあ。
コロッセオ 建造物
-
太陽の光の元でも美しい。
コロッセオ 建造物
-
再びスペイン広場に来てみたら人めっちゃ増えてる。スリっぽい怪しい人も増えてる。やっぱ早朝観光が1番だな。
-
-
-
夏のイタリアといえばジェラート!SNSでめちゃくちゃ評判が良かったこのお店にどうしても来てみたかったのでテンション爆上げ。ちなみにこのお店また後でリピします。
ジョリッティ スイーツ
-
愛想の悪いレジの女性店員と愛想のよすぎるアイス担当のイケオジに右往左往しながら念願のジェラート。スイカとメロン。スイカは高級スイカバーの味、メロンは濃厚かつさっぱりでどちらも超美味しい!にしてもスイカ味にはちゃんとチョコ混ざってて本当にスイカバーだった笑
他にもたくさんのフレーバーがあったけど全部もれなく美味しそうでした…全部食べてみたい。 -
ローマに一旦別れを告げて次の目的地ナポリへ。
omioで事前にフィレッチャロッサの予約をしていたし、電光掲示板にどこのホームから出るかちゃんと記載されてたので迷わず乗車。座席の予約をするときに進行方向がわからなかったけど、ちゃんと進行方向通りの座席になってたので一安心。冷房あり、電源ありで快適でした。 -
ナポリに到着!
-
路地の雰囲気がちょっとローマとは変わったかな。
ナポリの治安を調べると「9割の人がスリにあう」みたいな内容があったのでめちゃくちゃ警戒してました笑 -
-
▪️B&B Università
ナポリで2泊した宿。B&Bなのでリビングは共用、シャワールームは個室にあって助かった。一つ気になったのが、booking .com表示される住所と場所が違うこと。着く前に連絡して!と言われていたのでメッセージを送ったら、記載されてる住所のところにオーナーのお姉さんが迎えに。こういうとこ入り口わかりづらいからな、優しいな~とか思ってたらそこから歩いて2分のところへ移動してここよ!と。ん?なんで?笑 -
宿に荷物開いたらナポリピザの有名店「L'Antica Pizzeria Da Michele」へ。16時とか微妙な時間狙ってきたのにめちゃくちゃ並んでる!事前情報で並ぶ→番号札もらう→番号呼ばれるの待つと聞いていたので、とりあえず列に並ぶ。でも進むうちにこれテイクアウトの列じゃない…?でもイートインの列なくない…?と不安になってくる。結局自分たちの順番がきたときに「イートインしたいけどこの列に並んでればいい?」と翻訳した画面見せたら、受付担当のおじがOKちょっと待ってね、と言ってすぐに店内に入れてくれた!並び方はわかりませんでした!テイクアウトめっちゃ待ってたけどみんなそんな持ち帰りたいの…?
アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 地元の料理
-
メニューはマルゲリータ、マリナーラ、そのハーフ&ハーフ、あともう1種類何か。だったけど何故かハーフ&ハーフは頼めなかったのでマルゲリータで。
-
どーーーん!でかい!これで6ユーロ(今だと1,000円くらい?)なのでイタリアで食べた中で1番安いご飯でした。そして間違いなく美味い。大きいので2人で1枚で充分。相席の韓国人お姉さんは1人で食べてたのですごく苦しそうだった。
-
食後はナポリをお散歩。まずはスパッカナポリ周辺から。マラドーナがまさに神の如く祀られてた。
-
このへんはよくある土産屋みたいなのが多くてあまりそそられるお店は見つけられなかった。警戒してたのもあるけど笑
-
こういうアートは世界共通なのね
-
あの高さにどうやって描くのか
-
大量の洋服が積み上げられてる前衛的なアート作品。安井金毘羅宮みがあってちょっと不気味。
奥に見えるのがヌオーヴォ城。こちらも修繕中。 -
ガレリア!中はZARAとか入ってる普通のショッピングモール。
ウンベルト1世のガッレリア 建造物
-
-
ナポリ王宮。前にあるプレビシート広場でコンサートか何かイベントのリハーサルをやってて賑やか。
ナポリ王宮 城・宮殿
-
ここから写真ないんだけど記憶もない笑
たぶんピザでお腹いっぱいだから夕飯も食べずに、翌日のポンペイに備えて早めに寝たのかな…?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
アラサー女2人で真夏のイタリア8日間☀︎
この旅行記へのコメント (1)
-
- kieさん 2025/03/21 09:33:52
- 質問です🙇♀️
- 来年2026年、8/9~8/16あたりでイタリア旅行を計画していて、参考にさせて頂きました!
ありがとうございます!
8月はフェラゴストでイタリアの街はゴーストタウンになると聞きましたが、お店はやはり閉まっているのが大半でしょうか❓
観光に支障があったことなどあれば教えて頂きたいです🙇♀️
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
イタリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ アラサー女2人で真夏のイタリア8日間☀︎
1
34