バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族旅行でカンボジアとタイに行きました。<br />最後の家族4人での海外旅行かもしれません。<br />LCCを利用し家族4人(中高生2人のため大人4人料金)で4泊5日リーズナブルに行けました。<br /><br />AirAsia 福岡←→タイ(バンコク)←→シェムリアップ <br /> 往復30万円<br />シェムリアップのホテル 4泊<br /> 12万円<br />

カンボジア・タイ家族旅行 6日目はバンコクでグルメを

4いいね!

2024/08/06 - 2024/08/06

19549位(同エリア24385件中)

skynail

skynailさん

家族旅行でカンボジアとタイに行きました。
最後の家族4人での海外旅行かもしれません。
LCCを利用し家族4人(中高生2人のため大人4人料金)で4泊5日リーズナブルに行けました。

AirAsia 福岡←→タイ(バンコク)←→シェムリアップ 
 往復30万円
シェムリアップのホテル 4泊
 12万円

  • 最終日です。<br />快適なホテルともお別れです。<br />この写真は、真ん中のリビングです。リビングの左奥と右側にそれぞれ1部屋ベッドルームとバストイレが付いていました。<br />広くよかった!<br />昼前にホテルをチェックアウトします。<br />チェックアウト前にアンコール国立博物館に行くことにしました。<br />次男は行かないでホテルで待っているそう。<br />まぁ、いっか。

    最終日です。
    快適なホテルともお別れです。
    この写真は、真ん中のリビングです。リビングの左奥と右側にそれぞれ1部屋ベッドルームとバストイレが付いていました。
    広くよかった!
    昼前にホテルをチェックアウトします。
    チェックアウト前にアンコール国立博物館に行くことにしました。
    次男は行かないでホテルで待っているそう。
    まぁ、いっか。

  • トゥクトゥクはホテルの前に待っているのを現金で払って利用していましたが、そういえば、とGrabでトゥクトゥクを頼んでホテルから国立博物館まで行くことにしました。<br />Grabと書かれたトゥクトゥクがやってきました。<br />ホテルの前のより断然安い!!!<br />とは言え、まぁ、ホテルの前にいるトゥクトゥクのが楽で便利だけどね。<br />もしGrab使わない方は、1ドル札をたくさん持っていくことをお勧めします。<br />そうだ、最終日の回に書くのもなんですが、シェムリアップはドルが使えます。<br />お釣りは現地通貨で返ってきます。現地通貨は日本で手に入らないので、ドルを持っていくしかないのよね。<br />アンコール国立博物館は、大きくはなかったけど<br />見て回ったものの復習ができ良かったです。<br />写真NGなので、写真はなし。<br />お花ががきれいなホテルの前に帰りもGrabで返ってきました。

    トゥクトゥクはホテルの前に待っているのを現金で払って利用していましたが、そういえば、とGrabでトゥクトゥクを頼んでホテルから国立博物館まで行くことにしました。
    Grabと書かれたトゥクトゥクがやってきました。
    ホテルの前のより断然安い!!!
    とは言え、まぁ、ホテルの前にいるトゥクトゥクのが楽で便利だけどね。
    もしGrab使わない方は、1ドル札をたくさん持っていくことをお勧めします。
    そうだ、最終日の回に書くのもなんですが、シェムリアップはドルが使えます。
    お釣りは現地通貨で返ってきます。現地通貨は日本で手に入らないので、ドルを持っていくしかないのよね。
    アンコール国立博物館は、大きくはなかったけど
    見て回ったものの復習ができ良かったです。
    写真NGなので、写真はなし。
    お花ががきれいなホテルの前に帰りもGrabで返ってきました。

  • ホテルに空港の送迎を頼んでおり、<br />車でシェムリアップ国際空港へ。<br />帰りもビュンビュン飛ばします。<br />前の車を歩道とかから抜かすんだよねぇ。ひやひやでした。<br />すごいスピードで空港へ。<br />同僚が以前この空港に来たときは、椅子が少なく座る場所なくて立って待っていたと言っていました。<br />いまは改装され、椅子もたくさんありました。<br />

    ホテルに空港の送迎を頼んでおり、
    車でシェムリアップ国際空港へ。
    帰りもビュンビュン飛ばします。
    前の車を歩道とかから抜かすんだよねぇ。ひやひやでした。
    すごいスピードで空港へ。
    同僚が以前この空港に来たときは、椅子が少なく座る場所なくて立って待っていたと言っていました。
    いまは改装され、椅子もたくさんありました。

  • シェムリアップ国際空港は改築され綺麗なのですが、<br />お店がほとんどありませんでした。<br />食べ物屋さん2店舗くらいしかなく、2択のうちの1つバーガーキングへ。<br />ワッパー美味しいね!

    シェムリアップ国際空港は改築され綺麗なのですが、
    お店がほとんどありませんでした。
    食べ物屋さん2店舗くらいしかなく、2択のうちの1つバーガーキングへ。
    ワッパー美味しいね!

  • 帰りも赤いアイツに乗ります。<br />バンコクへGO

    帰りも赤いアイツに乗ります。
    バンコクへGO

  • バンコクです!<br />乗り換えの時間が8時間くらいあったのでタイに入国しました。<br />Grabで中心地へ。<br />そう、わたしのアカウントのGrabで呼ぼうとしたら、クレカNGになって呼べずに焦りました。リスク回避のため夫のスマホにもGrabを入れてもらっていたので夫のGrabで無事呼べました。

    バンコクです!
    乗り換えの時間が8時間くらいあったのでタイに入国しました。
    Grabで中心地へ。
    そう、わたしのアカウントのGrabで呼ぼうとしたら、クレカNGになって呼べずに焦りました。リスク回避のため夫のスマホにもGrabを入れてもらっていたので夫のGrabで無事呼べました。

  • あまり時間がないのでやることは1つ美味しいものを食べること!<br />やってきましたソンブーン!<br />ネットで見た場所から移動になっててビルの中をウロウロ探しちゃった。

    あまり時間がないのでやることは1つ美味しいものを食べること!
    やってきましたソンブーン!
    ネットで見た場所から移動になっててビルの中をウロウロ探しちゃった。

  • バンコクで食べるならコレって教えてもらった蟹カレーを<br />頼みました。<br />あとチャーハンと青菜炒め。<br />青菜炒めの油がめっちゃ美味しかった!<br />蟹カレーは、これカレー?って感じのマイルドなからさで<br />美味しかったです。<br />チャーハンも美味しく大満足の夕ご飯でした。<br />我が家、男子中高生2人なんですが、あんまり量を食べないのよね。<br />隣りの中国系カップルのほうがたくさん頼んでいましたw

    バンコクで食べるならコレって教えてもらった蟹カレーを
    頼みました。
    あとチャーハンと青菜炒め。
    青菜炒めの油がめっちゃ美味しかった!
    蟹カレーは、これカレー?って感じのマイルドなからさで
    美味しかったです。
    チャーハンも美味しく大満足の夕ご飯でした。
    我が家、男子中高生2人なんですが、あんまり量を食べないのよね。
    隣りの中国系カップルのほうがたくさん頼んでいましたw

  • 食後は、マンゴーのお店へ!<br />マンゴー・タンゴ<br />混んでる?と思いきや そこ座れと合図うけ<br />広いところに座れましたー。<br /><br />マンゴーシェイクやマンゴープリンを頼みました。<br />ぜいたくに使われたマンゴー美味しかったです!

    食後は、マンゴーのお店へ!
    マンゴー・タンゴ
    混んでる?と思いきや そこ座れと合図うけ
    広いところに座れましたー。

    マンゴーシェイクやマンゴープリンを頼みました。
    ぜいたくに使われたマンゴー美味しかったです!

  • マンゴータンゴを出たあとにGrabに乗り空港に向かう途中で<br />スコール。<br />前が見えないほどの大雨でドキドキしちゃった。<br />Grabはテスラでした。<br />テスラ初めて乗ったわ!<br />バンコクの渋滞で、バイクが目の前に来るたびに警告音がでて<br />ディスプレイになんか出るので、おちおち眠れなかった。<br />楽しかった旅も終わり福岡へ帰ります。<br />バンコクの街がキラキラしてきれい。<br />楽しいカンボジア・タイ家族旅行でした!!!

    マンゴータンゴを出たあとにGrabに乗り空港に向かう途中で
    スコール。
    前が見えないほどの大雨でドキドキしちゃった。
    Grabはテスラでした。
    テスラ初めて乗ったわ!
    バンコクの渋滞で、バイクが目の前に来るたびに警告音がでて
    ディスプレイになんか出るので、おちおち眠れなかった。
    楽しかった旅も終わり福岡へ帰ります。
    バンコクの街がキラキラしてきれい。
    楽しいカンボジア・タイ家族旅行でした!!!

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP