2024/06/07 - 2024/06/19
19位(同エリア178件中)
yoshiboさん
- yoshiboさんTOP
- 旅行記182冊
- クチコミ123件
- Q&A回答68件
- 261,355アクセス
- フォロワー122人
去年の12月の事です。2023年です。
来年はスペインへ行きたいと主張していた友人が急にドロミティへ行こうと言い出しました。テレビ番組でドロミティが取り上げられていて、それを見たとの事です。ドロミティに行くなら是非とも宿泊したいホテルがあります。ドロミティでそのホテルに泊まる予定だと家内に話したら、家内も参加したいとの事。家内が参加するなら私もと友人の娘さんも参加する事になりました。
航空券の手配も早速進めました。いつものように仁川国際空港経由のエミレーツ航空を手配しましたが、ドロミティのホテル代金を考慮して、行きはエコノミークラスとしました。
6人グループでの旅行で、ミラノマルペンサ空港よりドロミティへはレンタカーでの移動ですので、荷物の関係上大型の車を予約する必要が出てきました。7人乗りの次の大きさは9人乗りとなります。ドロミティの山道は小型車が適してます。
今年になって、私の家内が足を悪くして、2月に予定していたポルトガルの旅行を残念しました。また6月の旅行もドクターストップとなりました。結局、レンタカーも7人乗りを予約しました。
去年と年初に支払を済ませたホテル代と現地払いのホテル代金のユーロの換算レートはかなりの違いがありました。
先払いの方が随分お得なレートとなり、旅行中のユーロ高は辛いものがありました。
兎も角、全員無事に旅行を終える事が出来てめでたしめでたしですが。
エリア コルチナダンペッツオ(イタリア)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- レンタカー 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
6月16日の朝
少し曇がかかってます。 -
朝食です
-
本日は席に着く前に何やらテーブルに置いてます。
-
ホテルを出発
-
山の上は晴れてます
今日一日中こんな調子であって欲しいです -
このホテルも絶景の場所にありますね
-
Rifugio Frara
-
Frara cable carで山に
-
かなり登ります
-
まだまだ登ります
-
Cable car Frara-upper station
-
Jimimi Hut
-
ここでコーヒータイム
-
この景色を楽しみながらのコーヒーの味は格別です
-
色々な人の写真が飾られています。
女優でしょうか? -
小さくて見えにくいですが、左の方に岩山を登っている人がいました
-
Frara cable carのbottom stationへ降りてきました。この駅には駐車場が無く、かなり離れた駐車場に車を置いてきました
-
RIFUGO AURONZO
-
トレチーメの駐車場が下に見えます
-
トレチーメが分かる所まで歩きます
-
RIFUGO LAVAREDOまで来ました。
天候不順でここから折り返します -
残念ながら折角のトレチーメがハッキリ見えません
-
もう少し曇が無くなればと思いますが
-
ホテルに向か途中に道路脇にありました。
-
木彫りです。
-
店の前に大きな木彫りが飾ってます
-
店内にも色んな木彫りがあります。
-
ホテルに帰着して、楽しみの夜の食事です。
まづ地元のビールを -
何だったか判りません。
-
4泊を共にしたドイツからお客さんと親しくなりました。
-
所謂海老フライ
-
スパゲッティ
-
ビールは一杯のみで水を注文
-
ポークのヒレ、デミグラス、ブロコリ、ポテト
-
このホテルの最後の食事が終わります
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yoshiboさんの関連旅行記
ボルツァーノ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35