2024/12/30 - 2025/01/02
6555位(同エリア24275件中)
タブラオさん
年末年始の4日間で相方と一緒にバンコクに行ってきました。たまには相方と一緒にどこか海外に行っておかないと、次にまた一人で海外に出づらいということで、1年前に行ったばかりではありますが、相方が行ったことがないこともありバンコクに行くことにしました。
で、どうだったかというと、泊まったところも前回と同じ、行ったツアーもピンクガネーシャ以外は前回とほぼ同じ、食べた物も前回と似たような感じでしたが、まあ前回行って良かったところばかりでしたので、今回もそれなりに楽しめました。それよりも、相方がバンコクを気に入ってまた行きたいと言っている位ですので、それが一番良かったと思います。
1日目 夕方にバンコク着。夕食はSukhumvit でタイ料理。
2日目 メークロン市場、水上マーケット見学。夕食前にマッサージ。夕食はP Kitchen でタイ料理
3日目 ピンクガネーシャ、ワット・パークナム他見学。ターミナル21内の人気タイ料理店で夕食
4日目 お昼の便で帰国
②は3日目、4日目の旅行記です。3日目はピンクガネーシャとワット・パクナムのツアーに行ってきました。ピンクガネーシャは初めてでしたが、まあ写真の通りといったのが正直な感想です。夕食は息子のオススメのSukhumvit のサボイというレストランに行ってきましたが味も雰囲気も良かったです。夕食後はまたマンゴーで締めました。
主なイベントは次の通りです:
●ビンクガネーシャ見学
●ワット・パクナム見学
●ローンロットでランチ
●夕食前にマッサージ
●夕食はSukhumvit のサボイでタイ料理を満喫
-
この日は朝の6時00分にホテルピックアップでピンクガネーシャのツアーに行く予定でしたので、朝食は前日にセブンイレブンで買っておいたカップ麺&菓子パンetcをホテルで食べました。
-
ビンクガネーシャのあるワット・サマーン・ラッタナーラーム寺院には8時10分過ぎに着きました。駐車場から歩きましたが、いきなり後ろ姿の、ちょっと行儀の悪いこれが見えてきました。
-
ピンクガネーシャ見学の前にこちらに連れて行かれました。
-
ピンクガネーシャが遠くに見えました。
-
「ピンクガネーシャ」
この日は正月で日本だと初詣の日です。さぞかしピンクガネーシャも参拝客で混んでいるのかと思っていたら、拍子抜けする位、空いていました。 -
別の角度から撮ったものです。ワット・サマーン・ラッタナーラーム寺院は古くからある寺院だと聞いていましたので、この奇抜な色のガネーシャ像も古くからあるんだと思っていましたが、2011年に作られたものなのだそうです。ご利益はあるみたいですが…
-
ワット・サマーン・ラッタナーラーム寺院内には様々な像が立っていました。どれも新しそうではありますが…
-
日本のアニメキャラクター その1
こちらの寺院にはお子さま連れもたくさんいました。それにしても脈絡がないなあ。まあ、どれも人気キャラクターではありますが… -
日本のアニメキャラクター その2
ピンクガネーシャが2011年に建造ってことは、何かこれらのキャラクター像の延長のように思えて、どうしても軽く見えてしまうのは私だけ? -
最後にまたピンクガネーシャの後ろ側を通って駐車場まで戻りました。
-
「ワット・パクナム」
ピンクガネーシャの次はワット・パクナムに行きました。お正月の影響か、ワット・パクナムの周辺は大渋滞で全く車が進まなかったため、途中から歩きました。ワット・パクナムも2回目でしたが、何回見ても綺麗です。 -
別の角度から撮ったものです。
-
天井を撮ったものです。
-
ワット・パクナムの後は、バンコク中心部まで戻ってツアーは終了でしたが、ワット・ポーにも寄りたかったため、ツアーから離れて別行動にしました。
写真の寺院の名前はわかりませんが、ワット・パクナムからすぐの寺院です。これも2回目でしたが、相方が興味ありそうでしたので寄ってみました。 -
上の写真を表側から撮ったものです。どれも皆、立派です。
-
前回は、この像の全体像がどうやっても写真に収まりませんでしたが、今回はスマホを交換して広角に撮れるようになったため、これが入り切りました。この後、電車でワット・ポーまで向かいました。
-
「ロングロット」
地球の歩き方でおすすめのレストランです。前回もここに来ましたが満席だったため、この横のレストランに入りました。今回もダメかなと思いつつ行ってみたら運良く席が空いていました。 -
店内からはワット・アルンが綺麗に見えました。
-
スイカジュースとマンゴージュース。正月ではありますが外は真夏です。歩いた後の冷たいジュースはとても美味しかったです。
-
パイナップルチャーハンともう1品食べました。正直、お味も雰囲気も地球の歩き方が薦めるほどではないと思いましたが、有名どころということで取り敢えず行けて良かったと思います。
-
「ワット・アルン」
レストランの外に出て、川沿いから撮ったものです。ワット・アルンには今回も結局行きませんでしたが、遠くから眺めているだけで十分かなと思いました。 -
次にワット・ポーに行きました。ここも2回目でした。ロングロットから歩いてすぐです。入場料は1人300バーツ(約1,350円)でした! とてもとても立派なお値段でした。前回も高いと思った記憶がありますが、値上がりしていると思います。元を取るためにドラを叩いてきました。
-
「ワット・ポー」
正月だからなのでしょう。前回以上に混んでいて、歩くのにも苦労しました。まあ次は来ることはないと思いますが… -
今回は頭の先から足まで写真に入り切りました。
-
関羽像だと思いますが、ご利益がありますように。
-
その後、Sukhumvit まで戻って来て、マッサージ屋を探しました。なかなか空いているマッサージ屋がなく、かなり歩いてようやくここを見つけました。
-
「サヴォイ ターミナル21」
息子が薦めてくれたレストランです。現地駐在員の方にも人気のレストランみたいですので期待していきましたが、当たりでした。 -
スイカジュースとたぶんパイナップルジュースだと思います。スイカジュースはどこも当たりでした。おまけでCORONAビールも注文しました。
-
何だか良く覚えていませんが美味しかったと思います。
-
カニ入りのイエローカレーです。隣のテーブルの方が食べていてとても美味しそうであったためオーダーしましたが、これも当たりでした。
-
そしていつもの果実店。前年と比べてお客さんが増えているように感じました。2回ここでマンゴーを買いましたが、2回とも並んでいました。
-
特大サイズのマンゴー。このサイズのマンゴーは日本では流石に手に入らないでしょう。
-
その場でカットしてもらったものをホテルに帰って相方と食べました。どんなにお腹がいっぱいでもマンゴーなら食べられます。
-
翌日の朝食です。この日もスイカが絶品でした。その後、11時55分発のXJ606便(タイ・エアアジアX)で帰国しました。
テンションがとても低い旅行記にて失礼しました。2回目だからというのが大きいと思いますが、決してバンコクが嫌いなわけではありません。それどころか相方も気に入ってまた行きたいと言っているし、私も同感です。タイの方は皆さんとても穏やかで旅行をしていてストレスが少ないです。それから食事が美味しいのはポイントが高いです。また次も行くと思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34