2024/12/19 - 2024/12/31
22位(同エリア71件中)
カングーさん
モンペリエに6泊(うちミョーに1泊)して、次は帰国に向かってトゥールーズ空港に向かうスケジュールにしました。
少し遠回りにはなりますが、2つ美しい村があったので行くをことにしました。事前に移動距離と移動時間を調べて、予想しなかった事態が起きても支障がないよう、スケジュールをたてています。
表紙の写真は、ベジエという街です。有名な観光地ではありませんが、魅力的な街に思えて行ってみました。
クリスマスシーズンのため、広い公園にクリスマスに関するオブジェが飾られていました。この写真の他にも多数のオブジェが飾られていました。朝早く行ったため人もいなくて、ゆっくり見て写真を撮ることができました。
他にはだまし絵の建物がありました。
また、この公園の地下に駐車場があり、レンタカーを止めました。出るときに精算しようとしましたが、精算機がうまく動かないため、駐車場の管理人に確認しました。クリスマス期間中は、2時間まで無料だと親切に教えていただき、無事地下駐車場を出ることができました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
5番目はオラルグ(Olargues)に行きました。この村も行くのが大変かと予想していましたが、何の問題もなく行き着くことができました。
村の入り口辺りに50台以上止められる場所がありました。止まっている車は少なかったです。
写真は駐車場所の近くに建っていた銅像です。 -
石造りの擁壁です。
-
村の建物と道です。建物は密集しており、道はせまいです。教会も他の建物と一体化していました。
-
村の入り口ですが、やはり外敵への備えになっているのでしょうか。
-
この村のレストランで1軒だけ開いていました。
他の美しい村では開いているレストランはなかったので、とてもうれしかったです。 -
レストランの窓です。中に折り鶴が飾られていました。折り鶴の発祥は日本だと思いますが、なぜここにあるのか不思議に思いました。聞いてみれば良かったと、後で後悔しました。
-
レストランの内部です。昔からの石の壁をそのまま使っていて、色違いの光を当てて雰囲気を出していました。狭いレストランでしたが、入ったときは大勢のお客さんがいました。
クリスマス期間中のため、メニューは限定していると言われましたが、もちろんいいですと答えました。 -
こちらはサラダです。生ハムとサラミが乗っています。バゲットがつきます。美味しかったです。
-
こちらはパニーニとポテトフライです。ポテトフライは、背中にあたる部分を少量カットして揚げてあり、カラッとして美味しかったです。今まで食べたポテトフライの中で一番美味しいと思いました。
-
教会の入り口に飾られたクリスマスツリーです。
-
村にいた犬です。写真を撮ったら、危害を加えられると感じたのか吠えられてしまいました。ごめんなさい。
-
この村の役場です。比較的新しい建物でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12