モンペリエ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
RUGBY WORLD CUP 2007開催中のモンペリエ。<br /><br />市内のカフェは大型TVを設置して仮設スポーツBARに変身。<br />コメディ広場にも大スクリーンが設置され、皆の目は試合に釘付け。<br /><br />あちこちのお店にオーストラリア国旗が飾られて「オーストラリアの皆様、ようこそ!!」ムードが漂っていましたが、どうやら彼らの訪問は見込みより極端に少なかったらしく、新聞に「オーストラリア人は何処に??」の見出しが躍っていました。<br /><br />学生街なので若々しく活気溢れる雰囲気のMontpellierですが、夏場は大型犬を連れたホームレスがあちこちにタムロし、9月の大学入学のイベントで盛り上がる大学生が生クリームを道に撒いたり大声で騒いでいたりと、あまり落ち着ける感じではなかったです。<br />

Montpellier 2007/09

0いいね!

2007/09/22 - 2007/09/22

61位(同エリア62件中)

0

8

KAM

KAMさん

RUGBY WORLD CUP 2007開催中のモンペリエ。

市内のカフェは大型TVを設置して仮設スポーツBARに変身。
コメディ広場にも大スクリーンが設置され、皆の目は試合に釘付け。

あちこちのお店にオーストラリア国旗が飾られて「オーストラリアの皆様、ようこそ!!」ムードが漂っていましたが、どうやら彼らの訪問は見込みより極端に少なかったらしく、新聞に「オーストラリア人は何処に??」の見出しが躍っていました。

学生街なので若々しく活気溢れる雰囲気のMontpellierですが、夏場は大型犬を連れたホームレスがあちこちにタムロし、9月の大学入学のイベントで盛り上がる大学生が生クリームを道に撒いたり大声で騒いでいたりと、あまり落ち着ける感じではなかったです。

同行者
カップル・夫婦
航空会社
エールフランス

PR

  • Montpellier駅周辺<br /><br />国鉄駅/トラム駅/バスターミナルが集まっています。

    Montpellier駅周辺

    国鉄駅/トラム駅/バスターミナルが集まっています。

  • 旧市街の街並<br /><br />

    旧市街の街並

  • 街のあちこちにこんな可愛いモノが...<br /><br />道毎に色々な飾りを工夫してあって、南仏気分が盛り上がります。

    街のあちこちにこんな可愛いモノが...

    道毎に色々な飾りを工夫してあって、南仏気分が盛り上がります。

  • 9月中旬のmontpellier<br /><br />太陽が出ればTシャツで十分。太陽が出なければカーディガンや薄手のジャケットが必要です

    9月中旬のmontpellier

    太陽が出ればTシャツで十分。太陽が出なければカーディガンや薄手のジャケットが必要です

  • 本屋にて<br /><br />日仏手帳って・・・。<br />しかも真剣に購入を悩んでいる10代位の女の子の姿が。

    本屋にて

    日仏手帳って・・・。
    しかも真剣に購入を悩んでいる10代位の女の子の姿が。

  • 本屋にて<br /><br />日本の漫画が沢山翻訳されています。<br />バガボンド、ワンピースからNANAやデスノートまで!

    本屋にて

    日本の漫画が沢山翻訳されています。
    バガボンド、ワンピースからNANAやデスノートまで!

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP