2024/12/19 - 2024/12/31
40位(同エリア62件中)
カングーさん
帰国は、トゥールーズ・ブラニャック空港から乗り、シャルルドゴール空港経由でと考えましたので、最終宿泊地はトゥールーズにしました。
最終宿泊地の前はどこにしようか迷ったのですが、モンペリエから2村への行程、またトゥールーズへの距離を考慮して、アルビにしました。
サント・セシル大聖堂やロートレック美術館があり、これも楽しみでした。大聖堂は今まで行った教会の中でも、規模が最大のクラスに入り、さらに内部の絢爛豪華さでは一番と思いました。観光客も大勢いました。ロートレック美術館は数多くの絵画やポスターが飾られていました。
この日は、アルビの短期貸しアパート(日本でいえばマンション)に宿泊しました。建物全体は古い石造りで、部屋の中はリニューアルしておりとても綺麗でした。
写真は、ロートレック美術館から撮影した、アルビの街の写真です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
6番目はロートレック(Laurtrec)に行きました。今回の旅では最後の美しい村です。
ナビに従い行ってみると、ロートレック村とは離れた民家の前に着いてしまいました。たまにこのようなことがあります。気を取り直して無事着きました。
道路とロートレック村の間にある駐車場にレンタカーを止めました。20台分くらいの駐車場に5台くらい止まっていました。
村への道を上っていくと、このようなオブジェがありました。何か物語に関連したオブジェでしょうか。 -
村を守る塀と、明るい色の建物です。建物は比較的新しいものでしょうか。
-
村の中に入る途中の石畳です。
-
村の中に入ると、何か儀式を行うようにも思える場所がありました。村の下の方です。
-
立派な建物がありました。確認はできませんでしたが、村役場でしょうか。
-
村の頂上に広場があり、大きなクリスマスツリーが立っていました。
建物は壁は木造のようにみえました。他に市場に使うような、木造の建物もありました。 -
教会の入り口の前にもクリスマスツリーが飾られていました。
-
村の教会です。いつも思うのですが、村の規模に比べて教会が大きいことが多いように思います。
-
通路の空中にクリスマスのオブジェでしょうか。
-
この村は、建物に一部木を使った建物が多いと感じました。その地方で調達できる材料を使って作ったのでしょうか。
-
村と駐車場を繋ぐ道です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アルビ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11