2024/10/10 - 2024/12/15
550位(同エリア742件中)
Azulさん
昨年に続いてブエノスアイレスに訪問しました。
既に訪れたポイントを再訪したり、未訪問のスポットなども堪能しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
比較的、早い時間にホテルを出発して、街中を散策しています。
観光客に人気のエリアにあり、何度も訪問している市場です。 -
まだ、準備中のお店が多いです。
飲食店が多いので、お昼くらいから混雑します。
特に週末などは、観光客が殺到しますので、ゆっくり見学したい人は、平日の方がいいと思います。 -
市場の近くの広場です。露店が沢山あるエリアです。
特に週末の骨董市が有名で、やはり沢山の観光客で賑わいます。
また、広場の周りに有名なバーなどもあり、夜も若者で賑わうのです。 -
街中を散策していると、歴史を感じることができる教会が沢山あるのです。
-
観光客が殺到する、大統領官邸などがある5月広場の脇にある、昔の時代に使用していた市議会です。先日に訪問した時は、閉まっていましたが、今日はオープンしています。無料で入ることができます。
-
小さい建物ですけれど、ブエノスアイレスに関する展示品などがあります。
子供たちが多かったです。
課外授業って感じですね。
旧議会の二階から5月広場を撮影しました。 -
大統領官邸を裏側から撮影してみました。
正面側には、沢山の観光客が集まっていますが、裏側は、誰も居なくて平和でした。 -
大統領官邸の脇に博物館があり、無料で入場することができますが、セキュリティーチェックがありました。
-
展示品の数は少ない感じです。歴代大領に関する展示がメインになっていました。
-
ランチタイムです。
セントロエリアにある付近で働いている方が利用するレストランです。
昨年から何度も訪れ、今回の滞在でも毎日のように訪れ、同じメニューを注文しています。 -
もちろん、ステーキです。
美味です。これは、毎日食べても飽きない味です。
塩味なしでも、お肉の質がいいので、美味しく完食することができます。
庶民価格ですけれど、本当に美味しいのです。 -
食後にブラブラと散策して、アートの美術館に行ってみました。
-
沢山の絵画が展示されていて、見応えがあります。
しかも、無料で見学することができます。 -
美術館を見学後も、のんびりと散策です。
-
どこに行っても、このようなお花が咲いている木があります。
-
初訪問になります、鉄道博物館です。レティーロ駅から近いです。
有料ですけれど、そんなに高くはなかったです。 -
規模は大きくないですけれど、昔の時代に使用していた車両、備品などが展示されています。
-
この車両の内部も見学できます。館内のスタッフですが、英語を話す方が数名居ました。鉄道マニアには、外せないスポットです。
-
鉄道博物館を見学した後も散策します。
こちらも初訪問になるエリアです。
運河、水路があるエリアから、海側に向かっています。 -
平和な光景です。
このエリアには、屋台が多いのです。
ブエノスアイレスのB級グルメ的存在の、チョリパンの屋台が沢山ある有名なスポットなのです。 -
街中に戻ってきました。こちらも立派な建築物です。
館内見学ツアーなどもあり、要予約ですけれど、無料になっています。 -
内部です。
-
夕食を食べたレストランです。
昨年、何度もお世話になったお店で、ちょっとした高級店かな??
ウエイターさんが、私のことを覚えて下さいました。 -
ブエノスアイレスの普通のレストランは、パンが無料で提供されるのが当たり前なのです。
このお店はパンの種類が多くて、これだけで満腹になりますよ。 -
このスパーリングワインが大好きです。
-
お店の方が選んで下さった料理です。これ美味しかったです。
ロブスターの身を揚げたものです。ロブスターの串揚げという感じでしょうか?
ソースも美味なのです。ちょっと贅沢な料理です。 -
料理以外に、ブエノスアイレスは、コーヒーが美味しいのです。
-
食後に夜の街を散策して、ホテルに戻りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Azulさんの関連旅行記
ブエノスアイレス(アルゼンチン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブエノスアイレス(アルゼンチン) の人気ホテル
アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安
688円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
28