2024/09/07 - 2024/09/07
21662位(同エリア29372件中)
コマいぢりさん
- コマいぢりさんTOP
- 旅行記193冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 32,219アクセス
- フォロワー6人
過去旅アルバム
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 私鉄
-
汐見橋駅といえば長い間手が加えられず、それが味にもなっていたわけだが
-
昨今リニューアルされ綺麗な外観になっている
-
駅前は商店街もなく、目の前の交差点と周囲に新興のマンションが並ぶばかリ
南海との合併前、高野鉄道時代の大阪側ターミナルで、当時の駅名は道頓堀だった
東京の人間は道頓堀と言われてもわからない -
駅舎側面も意匠が施されている
-
よく見ると地下鉄への入り口がある
通るのは千日前線で、駅名は桜川
ますますわからない -
汐見橋線の起終点以外の途中駅は無人化されたが、汐見橋は有人駅のまま
一人勤務だが、とても愛想のいい駅員氏だった -
面白い展示
-
折り返し列車に乗り来た道を戻る
南海は行き止まり路線が多いので、今日はこの繰り返しだ -
汐見橋を出発
すれ違う列車もないが複線のまま -
再び大阪環状線をくぐり
-
木津川で一人下車
-
阪神高速道路がクロスする
地方では高速道路とローカル線の彼我の差に嘆息することが多いが、こんな所で同じ感覚を・・・ -
大規模な駐車場があるが、土地柄、車社会に負けたわけではないのに、市街地で忘れ去られたような存在で、実に面白い路線だった
-
大阪は主要道路の広さを感じる
最近の大阪は政治体制も選挙結果もアレだが、先人は素晴らしい -
南海本線と合流
岸里玉出駅に戻った
高野線の下りへ再び乗りかえる -
高野線上りホームへの案内には、そこ目的以外わざわざ乗らないだろう?というように今宮戎・萩ノ茶屋のみが表記されていた
-
再び「各停」に乗る
-
通過線のある住吉東駅
南海で唯一中央追い越し式の駅らしいが、高架化も進んでいるので、どこか別の駅もこの構造に変わっているのかもしれない -
大和川を渡る
関西のこの辺りで鉄道に乗っているとよく渡る川である
近鉄でもJRでもどこかしらで渡河している -
関西大学
こんな所にあったのか -
堺東で急行に乗りかえ先を急ぐ
いつの間にか大阪第二の自治体、堺市に入っていた -
-
-
-
千代田の車庫が広がり
-
近鉄長野線が合流
-
河内長野駅
近鉄乗りつぶしの際にやってきた近鉄の駅が平行に並ぶ -
近鉄の線路は南海につながることもなく、そのまま車止めへ
-
先へ進む高野線沿線は、昔ながらの郊外風景というより新興の住宅地が続くように
-
山影も近付いてきた
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コマいぢりさんの関連旅行記
大阪 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30