2024/12/31 - 2025/01/05
4815位(同エリア7860件中)
shinya@さん
- shinya@さんTOP
- 旅行記112冊
- クチコミ25件
- Q&A回答3件
- 109,902アクセス
- フォロワー22人
なんと嬉しいことに年末年始がカレンダーが最高で6連休です。
これは行くしかない
1・2日目 ホーチミン市内散策
3日目 スイティエンパーク
4日目 ムイネーへ足を伸ばす
5・6日目 ホーチミンでまったり
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
とんでもない喧騒の昨夜から一夜あけまして、4日目のスタート、本日はホーチミンを離れて日帰りでムイネーに行きます。
事前にklookで長距離バスを予約。
朝の7:30に集合です。
出発の「ハンカフェ」 -
こちらが予約していたスリーピングバス。
寝台バスですね。
これがとんでもない快適さ、個室みたいになるし、本当に完全リクライニングで寝れます。
約3時間半の移動なんですが、おかげで疲れもほぼなし。 -
という訳で、11時位には無事にムイネー中心部に到着。
まずは、お昼にしようと、メキシカンのお店に入ってみます。 -
え~っとイマイチ何言ってるか分かりませんでしたが、どうやらランチタイムは、ランチメニューの一つしかやってないらしい。
-
メニューの内容が全くわかりませんが、とりあえずオーダーします。
そしてビールはドラフトを選んだら、まさかのサッポロ生ビールが来ます。
ホーチミンでドラフトを頼むとサッポロ率が高いです。 -
来ましたランチプレート。
豚の色んな部位焼きにポテトとロースト野菜添えって感じでしょうか。
お味は、メッチャ美味しい。
ビールに合います。 -
それにしてもムイネーの街中のはずですが、人がほぼおらん状態です。
なぜだ! -
おかげでグラブを呼ぼうと思っても結構お値段します。
思い切ってグラブバイクをチョイス。
最初の目的地まで約40分バイクで2ケツで行きました。 -
そして無事に目的地「white sand dunes」に到着。
グラブの兄ちゃんに待ってて欲しいと伝えるも伝わらず。
施設の兄さんに通訳を頼む。
どおやらグラブの兄ちゃんは英語もダメらしい。 -
そしてこんなバギーを借りて砂漠に繰り出します。
僕1人に係りのイケメン兄さんが付いてくれて、運転の方法などを教えてくれて一緒に行ってくれます。
お値段は5,000円位しますが、歩ける距離ではないし、借りた方がいいと思います。 -
自分の運転で、バギーを走らせて砂丘の上まで向かいます。
-
すげ~、ベトナムにこんな景色があるとは意外と知られていないかと思います。
-
イマイチ全面白で分かりにくいですが、結構な高低差があり歩くのはしんどいと思いますので、バギーをお勧めします。
-
こちらが、砂丘の頂上です。
-
頂上からの景色、鳥取砂丘とどっちがでかいんでしょうか~
-
見渡す限り砂丘が続きますよ!
-
思いの外、人は多くなく景色を楽しめます。
-
砂漠を走るバギー
-
遠くには湖も見えますね。
-
おお~綺麗な景色だ、やっぱり僕は自然の観光地の方がワクワクします。
-
こっちの方から登って来ました、ね、歩ける距離じゃないでしょ!
-
そして最大の見せ場は丘の頂上から一気にバギーで下ります!
すご~ -
あっという間に下までいっちゃいます。
-
僕ももちろんチャレンジしましたよ~、運転はここはイケメン兄さん。
イケメン兄さんが、帽子被ってると無くすぞ的な雰囲気のことを言いますが、モタモタして、帽子をとった瞬間。 -
一気にアクセル全開でぶっ飛ばします。
思わず「うぉ~~~~!」と叫んでしまいますが、楽しかった。
まじで焦らすことなく一気に行きます。 -
ついた場所は遠くに見えてた。
湖? 砂漠のオアシスです。 -
兄さんが、カメラマンになってくれて僕1人なのにたくさん写真を撮ってくれます。
恥ずかしいので掲載はやめておきましょう。 -
後は好きなだけ、ほったらかしにしてくれます。
それも結構嬉しい。好きなだけ自由行動です。 -
こっちがレッツゴーと言えばすぐに行けます。
帰りも僕の運転で帰ります。
行きと違って恐怖心もなくなり僕なりにバギーをぶっ飛ばしました。 -
こんな綺麗でかっこいいバギーで行けますんで写真映えもOK
-
そして施設もかなり綺麗ですよ。後ラクダいましたが誰も乗っておらず!
鳥取砂丘もバギーにしたら外人受けいいと思うぞ。
そして待っててもらったグラブの兄ちゃんと合流、あと二つ行きたい場所があるのでGoogleマップで説明し2スポット、ストッププリーズ的な片言でOKを取り付けるが、何回確認してもお値段を言わない大丈夫かこいつ?と思いながら他の手段もないので頼みました。 -
続いて来たのは「Fairy Stream」です。
う~ん明らかに行きたかったred sand dunesを抜かしております。
素人の僕ですら通り過ぎたのわかったけど・・・まあしょうがないとしましょう。
そしてグラブの兄ちゃんが何故かサトウキビジュースを奢ってくれた。
初めて飲んだけど美味しい! -
こんな小川を裸足で行きます。
-
え~っと実はホテルのビーサンを拝借し歩いてましたが、流れに足を取られ流されます。裸足の方が気持ちいいし、歩きやすい。
裸足で歩いても危険はなかったです。 -
そしてホテルチェックアウト時に見事にビーサンの代金を請求されました。
-
小川の深さはほぼ、くるぶしくらい。深くてもすねまでです。
-
おお見ることができなかった赤土があります。
-
歩いてるとこんな場所もあって結構楽しめますよ。
-
小川の様子はこんな感じで、流れは急ではありません。
ただ僕のビーサンは流されました。 -
おっと見どころポイントに近づいて来たようです。
-
皆さん写真を撮っていますね。
-
おお~赤と白の土の壁が綺麗です。
-
結構凄いんじゃないでしょうか?
少なくとも日本ではみたことない色の土の色と浅い小川のコンビネーション -
何故か謎のヘビ使いのおじさんがおります。
一緒に写真を撮ればよかったかな? -
なかなか見応えのある景色でした。
この奥にはとっても小さい滝があるそうですが、あまり行く価値はないとの情報だったのでここでUターン。 -
赤土に足を埋めてみた、少しねっとりとしてましたが嫌な感じじゃないです。
-
帰りはほぼ人がいない~独り占めできました。
-
足を入れても浅いとこはこんな感じ
-
決して綺麗とは言えない小川ですが、裸足で歩く小川は気持ちいいですよ。
-
ゆっくり堪能して戻りました。
時間は1時間くらい。
ちなみに靴は30円くらいで入り口で預かってくれます。
入場料はなし! -
帰りのバスのハンカフェそばまでグラブの兄ちゃんに送ってもらいます。
近くのリゾートホテルのビーチにいい感じの椅子が! -
黄昏ショットを自撮りしてみました。
-
ムイネーのビーチ、美しい海とは言えないですが、やっぱりビーチは気持ちいい!
-
波を見てるだけで時間が過ぎます。
スポットを一つ行けなかったのでマッサージを90分してバスを待ちます。
なんとマッサージ後にマンゴーとスイカのサービスがありマンゴー美味かった。 -
ちなみに今回の新しい旅アイテム。
折りたたみリュックと、鞄掛けです。
折りたたみリュックは畳むと手のひらサイズで嬉しい、鞄掛けはご飯を食べたりバスに乗るときに、引っ掛けることができて重宝しましたよ。 -
帰りもスリーピングバスで負担なくホーチミンに戻りました。
ただ時間は23時位、ご飯を迷って探す時間はなかったので、間違いない和食居酒屋に訪問。 -
完全に日本の居酒屋、レタントンにあります。
呼び込みの日本人のお兄ちゃんも間違いないっす!て言ってました。
このお兄ちゃんいい人で、この通りはボッタクリですなどとズバッと教えてくれました。
もっと早く出逢いたいくらいでした。 -
海外で生牡蠣にチャレンジ!
日本で食べるより安い!味もよし。
お腹が痛くなることもなかったです。 -
かにグラタンはチーズがのび~る。
諸々食べて4,000円位、現地の料理と比べるとお高いですが、失敗のないのはありがたいです。
生ビールはサッポロでしたね。 -
最後は「暖暮」てお店で豚骨ラーメンをいただきます。
完全に日本の味で美味しかった。
無事にホテルに1時位に帰れました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ホーチミン 一人旅
0
60