2024/12/25 - 2025/01/01
5834位(同エリア8887件中)
dhzkekさん
- dhzkekさんTOP
- 旅行記245冊
- クチコミ9件
- Q&A回答1件
- 413,509アクセス
- フォロワー29人
カンボジア、シェムリアップ珍道中。
遺跡観光の前半戦を終えていよいよ中盤戦へ!
遺跡観光に便利な街中のホテルShint Mani Angkorを後にし、車で30~40分ほどの郊外にあるTHE Beigeへと拠点を移します。
こちらは日本人ownerさんがやってるそうで、コロナ後は5組しか泊まれないグランピング施設だそうです。
こちらで中盤戦は2泊するので地元の村を訪れるビレッジツアーと、地元の学校を訪問するスクールツアーにも参加します。
遺跡巡り、プール遊び、食事だけじゃない体験型のツアーへの参加はなかなかオツな体験となりました。
★2024/12/29(日) ⇒旅行記④
Village ツアーに参戦
ホテルでルームランチ&ゆるりとご静養
THE BEIGE泊
★2024/12/30(月)
地元の村の小学校へ!Schoolツアーに参戦!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
-
旅の4日目が幕開けました。
さわやかな朝は外のお席にて朝食を頂きましょう。
この日はおそらく3組ほどのお客さんが泊まっていました。 -
ワイはクメールのカレーを中心としたカンボジア風朝食。
なかなかウます!! -
お!象さんの朝ごはんの時間!
水浴びしたり、子どもはサトウキビやらパイナップルの餌をあげることができます。
我が家のクルーも大喜び!! -
楽しい象さんとの時間を終えるとバッファロー達がやってきました。
なんかのどかな風景。 -
あちらがワイらが今回泊まったテント。
天気もよくてなかなか映えますよなぁ -
さて、午前中は事前に申し込んでおいたvillage ツアーへと参戦。
トゥクトゥクで舗装されてない悪路を進み、まずはお寺さんへ -
ホテルのオンさんに説明をしてもらったり会話をしながらお寺さんを見学。
ほえぇ~。。
市内からは遠く観光客にはかなり難しくまさに地元のお寺さんという感じ -
続いて地元の工房?におじゃましてクラフト体験
-
静かな村の様子。時間はのんびりと過ぎていきます。
地元の人にも教えてもらいつつ、我が家のクルーも緊張しつつもちょびっとお手伝いして笑顔でバイバイしました。 -
バイバイして帰途に着いたら、もうちょっとやってく?という連絡があり、再び戻って作業をさせてもらいます。
-
今回のビレッジツアーでのトゥクトゥクと、地元の村の様子。
-
ふぅ!昼頃戻ってきてちょっと休憩。
お部屋でアンコールビアーでも頂いちゃいますかな! -
ここんところ食べ過ぎだったこともあり、お昼はお部屋でフレンチフライを食べたりしてまったりと過ごします。
-
この日は天気も良く、気温も高くなってきたのでプール日和!
いい感じの時間帯に泳ぎに行こう!! -
またもや貸し切りでプール遊び!
日々の喧騒を忘れてのんびり過ごすのもまた旅の醍醐味! -
たっぷりプールで遊んだら、お部屋に戻ります。
カミさんはこの日はホテルSPAでリラックスの為、二手に分かれワイとクルーはお部屋でゆるりと塗り絵したり本を見たりして過ごします。 -
部屋の外で写真を撮ったりしていたらバッファローの家族もやってきました!
-
穏やかな一日の締めはのんびりとディナーをしながらワイワイと過ごしましょう
-
良質なワインとともに日が暮れてきました。
こちらのホテル BEIGEはお食事のクオリティが高く、旅の満足度を十分に高めてくれました
暗くなってきたら焚き火でマシュマロを焼いたりといろんな体験ができました。 -
さて翌朝。
この日は別の日本人家族とワイらの2組しか泊まっていなかった様子で少し静かな雰囲気。(全部でMAX5組...) -
この日もまた象さんがやってきました。
パイナップルをあげてみたりしてね。 -
この日は9時半頃からアクティビティのスクールツアーに参戦します。
出発前にバッファローたちを眺めます。 -
トゥクトゥクで出発してホテルのすぐそば。
地元の幼稚園&小学校にやってきてたくさんの子どもたちが出迎えてくれます。 -
手をつないで中へどうぞ!ってね。
我が家のクルーもさすがに終始緊張気味でしたが、フレンドリーで礼儀正しい子どもたちでした。 -
教室のホワイトボードの様子
クメール文字はさすがに難しくてさっぱりですな。
一生懸命文字の勉強をしているようです。 -
ワシらが来たことで各学年の子たちも集まってきました。
-
ワイワイとした様子。
なかなか学校に訪問する機会はないので貴重な体験。
クルーにとっても刺激を受けるいい機会だったんじゃないかしら? -
学校の中をいろいろ見学させてもらったり、写真を撮ったり。
遺跡巡りやプール遊びだけじゃなく体験型のいい旅になりました。
なかなか満足! -
ホテルに戻ってチェックアウトまで少し時間もあるので、最後にプールでひと遊び。
ぷはぁ!!沁みるわ~ -
ビレッジ散策あり、スクールツアーあり、大自然ありのこちらのホテルステイもそろそろ終わりの時が近づいてきました。
最後はホテルスタッフ全員でお見送りしてくれ、みんなで写真を撮ってバイバイしました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
dhzkekさんの関連旅行記
シェムリアップ(カンボジア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シェムリアップ(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
30