養老旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恒例?の叔母との旅行です。<br />今回、私が養老の滝を見てみたいとリクエストをして日帰りで行きました。<br />せっかく岐阜に行くんやからということで、谷汲さんに行きたいと母からもリクエストがあって、あわせて行きました。

2024年11月 養老の滝と谷汲山華厳寺

2いいね!

2024/11/30 - 2024/11/30

148位(同エリア198件中)

0

27

onuqa

onuqaさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

恒例?の叔母との旅行です。
今回、私が養老の滝を見てみたいとリクエストをして日帰りで行きました。
せっかく岐阜に行くんやからということで、谷汲さんに行きたいと母からもリクエストがあって、あわせて行きました。

交通手段
自家用車
  • いとこがモーモング食べていきたいというので。

    いとこがモーモング食べていきたいというので。

    モテナス草津 グルメ・レストラン

  • 着きました。<br />ちょうどいい感じに紅葉しています

    着きました。
    ちょうどいい感じに紅葉しています

  • 滝への案内もありますね

    滝への案内もありますね

  • 滝、見えてきました~

    滝、見えてきました~

  • ギリギリまで行けるんや~

    ギリギリまで行けるんや~

  • 養老の滝~お酒に変わったという…

    養老の滝~お酒に変わったという…

    養老の滝 自然・景勝地

  • 案内もあります

    案内もあります

  • 私たちは上の駐車場から行きましたけど下の駐車場から登って来られている方もいらっしゃいました。

    私たちは上の駐車場から行きましたけど下の駐車場から登って来られている方もいらっしゃいました。

  • 養老の滝

    養老の滝

  • 紅葉も綺麗なんですけどうまく写真に撮れない…

    紅葉も綺麗なんですけどうまく写真に撮れない…

  • 紅葉してます~

    紅葉してます~

  • 母がリフトがあったはず…と言っていたのですが、今はなく…近辺案内図にその片鱗あり。

    母がリフトがあったはず…と言っていたのですが、今はなく…近辺案内図にその片鱗あり。

    養老公園 紅葉

  • 濃尾平野

    濃尾平野

  • 紅葉してます~

    紅葉してます~

  • 岐阜の町まで戻って、金蝶園分店へ。こちらのお店は金蝶園の暖簾分けされたお店というようなことをおっしゃってました。酒饅頭を購入して食べ比べしました。

    岐阜の町まで戻って、金蝶園分店へ。こちらのお店は金蝶園の暖簾分けされたお店というようなことをおっしゃってました。酒饅頭を購入して食べ比べしました。

  • 谷汲山華厳寺までの参道

    谷汲山華厳寺までの参道

  • あちらこちら紅葉していて綺麗です

    あちらこちら紅葉していて綺麗です

  • 人が見えないタイミングで撮影

    人が見えないタイミングで撮影

  • 天気がイマイチだったので、紅葉シーズンでも混んでなかったですね。

    天気がイマイチだったので、紅葉シーズンでも混んでなかったですね。

  • 真っ赤というか深紅というか。

    真っ赤というか深紅というか。

  • こちらは色とりどりです

    こちらは色とりどりです

  • 着きました。西国三十三所の満願・結願のお寺です。順番にお参りしてません…

    着きました。西国三十三所の満願・結願のお寺です。順番にお参りしてません…

    谷汲山 華厳寺 寺・神社・教会

  • 境内も紅葉も綺麗です

    境内も紅葉も綺麗です

  • 結構登りますが…頑張ります。本堂も素晴らしかったです~

    結構登りますが…頑張ります。本堂も素晴らしかったです~

  • 結局金蝶園本家にも寄りました

    結局金蝶園本家にも寄りました

    金蝶園総本家 グルメ・レストラン

  • 帰路につきまして微妙な時間だったんですけど…養老サイダー、飲みたかったので。

    帰路につきまして微妙な時間だったんですけど…養老サイダー、飲みたかったので。

  • お肉のひつまぶしみたいなものをいただきました。<br />一緒にいった叔母といとこは楽しんでくれたかな…次はどこに行こうかな~<br />

    お肉のひつまぶしみたいなものをいただきました。
    一緒にいった叔母といとこは楽しんでくれたかな…次はどこに行こうかな~

    寄路地 グルメ・レストラン

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP