台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思い起こせば今回も食べてしゃべっていただけの2泊3日。<br />見返してみるとほとんど写真も撮っていないことがわかり、愕然としました。<br />観光はせず、食べたものも全く映えないものばかりで旅行記の表紙を選ぶのに苦労しました。<br />

2024.11 台湾2泊3日 今年も食べてしゃべっていただけ②

38いいね!

2024/11/27 - 2024/11/29

5689位(同エリア30178件中)

旅行記グループ 2024年台湾

0

52

OASIS

OASISさん

思い起こせば今回も食べてしゃべっていただけの2泊3日。
見返してみるとほとんど写真も撮っていないことがわかり、愕然としました。
観光はせず、食べたものも全く映えないものばかりで旅行記の表紙を選ぶのに苦労しました。

  • 2日目、今日も快晴で良かった!<br /><br />部屋の窓からカルフール。

    2日目、今日も快晴で良かった!

    部屋の窓からカルフール。

  • ホテルのロビーはゴージャス風。

    ホテルのロビーはゴージャス風。

  • 早起きをして早速朝食を食べに出かけます。

    早起きをして早速朝食を食べに出かけます。

    フ-ハウス ホテル 台北 ホテル

  • 歩いて10分くらい、朝市へ。

    歩いて10分くらい、朝市へ。

    雙連朝市 市場

  • 食べ物の他に洋服なども売っていて、地元の人々が利用するといった雰囲気。

    食べ物の他に洋服なども売っていて、地元の人々が利用するといった雰囲気。

  • 野菜や果物のほかに、とても写真には撮れないようなグロテスクな生鮮食品も。<br /><br />魚は氷の上で販売しているのに、食肉が常温なのが理解できない。

    野菜や果物のほかに、とても写真には撮れないようなグロテスクな生鮮食品も。

    魚は氷の上で販売しているのに、食肉が常温なのが理解できない。

  • ドライフルーツも売っているし、なんでも売っている。<br />見るのは楽しいけれども、よくわからないので購入には至らず。

    ドライフルーツも売っているし、なんでも売っている。
    見るのは楽しいけれども、よくわからないので購入には至らず。

  • 朝食は数名並んでいたこちらに決めました。

    朝食は数名並んでいたこちらに決めました。

  • 色々な食材とたっぷりの野菜を皮で包んだもの。

    色々な食材とたっぷりの野菜を皮で包んだもの。

  • 薄味で朝食にぴったり。

    薄味で朝食にぴったり。

  • 目の前にはお寺。<br />ここは公園になっていて、座って食事できる場所は沢山ありました。<br /><br />お天気に恵まれて本当に良かった!

    目の前にはお寺。
    ここは公園になっていて、座って食事できる場所は沢山ありました。

    お天気に恵まれて本当に良かった!

  • 朝市は上級者向けだったので、みなさんの旅行記を読んで気になっていたファミマへ。

    朝市は上級者向けだったので、みなさんの旅行記を読んで気になっていたファミマへ。

  • お茶ですが、フルーツジュースのような甘くて美味しい飲み物でした。<br /><br />最後に買って帰ろうと思っていたのに、スーツケースがパンパンで無理だった。

    お茶ですが、フルーツジュースのような甘くて美味しい飲み物でした。

    最後に買って帰ろうと思っていたのに、スーツケースがパンパンで無理だった。

  • ホテルの下のスタバが有名なので、せっかくなら行ってみようと。

    ホテルの下のスタバが有名なので、せっかくなら行ってみようと。

    スターバックスコーヒー(保安門市店) カフェ

  • トートバッグが沢山あって、友人は最後の空港も合わせて3つ買っていました。<br /><br />どれも可愛くて良い感じ。

    トートバッグが沢山あって、友人は最後の空港も合わせて3つ買っていました。

    どれも可愛くて良い感じ。

  • ここは昔、パイナップル王と呼ばれていた富豪の邸宅をリノベーションしたスタバ。1階で購入し、一度外にでて、2階へ上がります。

    ここは昔、パイナップル王と呼ばれていた富豪の邸宅をリノベーションしたスタバ。1階で購入し、一度外にでて、2階へ上がります。

  • とってもゆったりとした雰囲気の良いお店で、朝はすいています。

    とってもゆったりとした雰囲気の良いお店で、朝はすいています。

  • とっても気持ちが良くて、すぐ上はホテルの部屋なのにここでまったりとお茶を楽しみました。<br />こんなことしているから、お部屋の無料ドリンクは手付かずなのです。

    とっても気持ちが良くて、すぐ上はホテルの部屋なのにここでまったりとお茶を楽しみました。
    こんなことしているから、お部屋の無料ドリンクは手付かずなのです。

  • それから地下鉄に乗って永康街に向かいます。<br /><br />

    それから地下鉄に乗って永康街に向かいます。

  • お目当ては上信饌玉。<br />ここのお菓子は全部美味しいのだけど、なかでも前回購入したデーツ&マカデミアが友人にもとても評判が良かったのでそのために来ました。

    お目当ては上信饌玉。
    ここのお菓子は全部美味しいのだけど、なかでも前回購入したデーツ&マカデミアが友人にもとても評判が良かったのでそのために来ました。

    上信饌玉 永康旗艦店 地元の料理

  • 綺麗な店内、どのお菓子も美味しそう。<br /><br />

    綺麗な店内、どのお菓子も美味しそう。

  • 以前食べたタルトやパイナップルケーキも欲しいけれど、

    以前食べたタルトやパイナップルケーキも欲しいけれど、

  • 今回はチョコレートビスコッティとデーツ&マカデミアを購入、どちらもとても美味しかった!<br /><br />

    今回はチョコレートビスコッティとデーツ&マカデミアを購入、どちらもとても美味しかった!

  • ふらふら歩いているとこんなお店を発見

    ふらふら歩いているとこんなお店を発見

  • 全ての商品に生姜が使われているとのこと、洗顔ソープを購入。<br /><br />柑橘&生姜ソープ、使うのが楽しみ!

    全ての商品に生姜が使われているとのこと、洗顔ソープを購入。

    柑橘&生姜ソープ、使うのが楽しみ!

  • 白水豆花へ行ってみたら、まさかの13時オープン。<br />開店時間はちゃんと調べないとダメですね。<br />で、バスで西門へ、階段の上り下りがないのでやはりバスは楽。<br />世界的に見ても東京はかなりエスカレーターが設置されていると思う。

    白水豆花へ行ってみたら、まさかの13時オープン。
    開店時間はちゃんと調べないとダメですね。
    で、バスで西門へ、階段の上り下りがないのでやはりバスは楽。
    世界的に見ても東京はかなりエスカレーターが設置されていると思う。

  • 西門到着、明洞に似ていると思うのは私だけでしょうか。

    西門到着、明洞に似ていると思うのは私だけでしょうか。

  • お昼は阿宗麺線、すいていたのですぐに買えました。

    お昼は阿宗麺線、すいていたのですぐに買えました。

    阿宗麺線 (峨嵋街店) 地元の料理

  • この後も他のものを食べたいので小さいサイズを

    この後も他のものを食べたいので小さいサイズを

  • すごいスピードで進んでいきます。

    すごいスピードで進んでいきます。

  • もたもたお財布をしまっているとあっという間に順番がやってきて

    もたもたお財布をしまっているとあっという間に順番がやってきて

  • 熱々です、出汁がきいてモツがゴロゴロ入っていました。<br />パクチーがよいアクセント。

    熱々です、出汁がきいてモツがゴロゴロ入っていました。
    パクチーがよいアクセント。

  • そこから歩いてすぐの天天利へ。<br />

    そこから歩いてすぐの天天利へ。

    天天利美食坊 地元の料理

  • ここも少し並びましたが回転が早い!<br />メニューがわからずどうしよう~と思っていたら

    ここも少し並びましたが回転が早い!
    メニューがわからずどうしよう~と思っていたら

  • 日本語メニューを渡されて、伝票に数を入れての注文。<br /><br />豚バラご飯の小+たまごの煮物を注文。

    日本語メニューを渡されて、伝票に数を入れての注文。

    豚バラご飯の小+たまごの煮物を注文。

  • 何故か目玉焼き、美味しかったけど。

    何故か目玉焼き、美味しかったけど。

  • 友人は唐辛子ソースを和えたそう。<br /><br />甘辛い味付け肉に胡椒たっぷりの目玉焼きがマッチして美味しかった。

    友人は唐辛子ソースを和えたそう。

    甘辛い味付け肉に胡椒たっぷりの目玉焼きがマッチして美味しかった。

  • またバスに乗って迪化街へ。

    またバスに乗って迪化街へ。

    迪化街 散歩・街歩き

  • 歩道まで乾物が溢れている、こんなに消費できるのかな?と思うくらいこの辺りは乾物だらけ。

    歩道まで乾物が溢れている、こんなに消費できるのかな?と思うくらいこの辺りは乾物だらけ。

  • 古いレンガ作りの街並み。

    古いレンガ作りの街並み。

  • ドライフルーツを買ったりしながらのんびりと買い物をして

    ドライフルーツを買ったりしながらのんびりと買い物をして

  • 今日の目当てはここでデザート、杏仁豆腐のお店。

    今日の目当てはここでデザート、杏仁豆腐のお店。

    夏樹甜品 (大稲埕店) スイーツ

  • 予想外に寒かったので、暖かい杏仁豆腐を頼んだ、これ私には微妙。<br />ちょっとお汁粉みたいだけど、杏仁豆腐は冷たいという先入観からなんだか受け入れられなかった。<br />友人は好きって言っていたので個人の好みだと思うけれど、それにしても写真も映えない。<br /><br />次回は冷たい杏仁豆腐にします。

    予想外に寒かったので、暖かい杏仁豆腐を頼んだ、これ私には微妙。
    ちょっとお汁粉みたいだけど、杏仁豆腐は冷たいという先入観からなんだか受け入れられなかった。
    友人は好きって言っていたので個人の好みだと思うけれど、それにしても写真も映えない。

    次回は冷たい杏仁豆腐にします。

  • そしてまたUberに乗って台北駅周辺の足マッサージへ。<br /><br />パイナップル王なみの富豪的行動。<br />

    そしてまたUberに乗って台北駅周辺の足マッサージへ。

    パイナップル王なみの富豪的行動。

  • 夕飯は巧之味手工水餃 で水餃子

    夕飯は巧之味手工水餃 で水餃子

    巧之味手工水餃 地元の料理

  • 少しだけ待ったけど、やはり回転が早い。<br />待っている間に注文です。

    少しだけ待ったけど、やはり回転が早い。
    待っている間に注文です。

  • 水餃子以外のお惣菜は棚から自分で取って申告するシステム

    水餃子以外のお惣菜は棚から自分で取って申告するシステム

  • これは美味しかった!緑色はホタテ、磯の香りがほんのりとする。<br />ニラもオリジナルも皮はもちもちで、ここはリピート確定です。<br />1つがけっこう大きくて食べ応えがあるけれど、なぜかするする食べられた。

    これは美味しかった!緑色はホタテ、磯の香りがほんのりとする。
    ニラもオリジナルも皮はもちもちで、ここはリピート確定です。
    1つがけっこう大きくて食べ応えがあるけれど、なぜかするする食べられた。

  • ホテルに戻る前にパイナップルケーキを

    ホテルに戻る前にパイナップルケーキを

    福田一方鳳梨酥 専門店

  • ここは出来立て熱々が買えるお店ですが、今回も満腹で食べられず。

    ここは出来立て熱々が買えるお店ですが、今回も満腹で食べられず。

  • クランベリーとかチョコレート味などもあって、前回色々買った中でも特に美味しかったお店なのでリピートです。

    クランベリーとかチョコレート味などもあって、前回色々買った中でも特に美味しかったお店なのでリピートです。

  • 最後のシメはお昼の杏仁豆腐(熱)が微妙だったので、豆花荘へ。<br /><br />写真は豆花(熱)、やっぱりデザートは冷たい方が好みかな。<br /><br />この日もお腹がいっぱいすぎて、夜市は素通り。<br />食べて喋って買って、幸せな2日目が終了です。

    最後のシメはお昼の杏仁豆腐(熱)が微妙だったので、豆花荘へ。

    写真は豆花(熱)、やっぱりデザートは冷たい方が好みかな。

    この日もお腹がいっぱいすぎて、夜市は素通り。
    食べて喋って買って、幸せな2日目が終了です。

    豆花荘 スイーツ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP