2024/10/24 - 2024/10/29
13418位(同エリア24317件中)
ジュイエさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
友人と2人で、タイのバンコクに旅行しました。
私は初めてのタイで、友人は何回か来た事があります。
グルメ、ショッピング、マッサージ、少し観光という女子旅の醍醐味を満喫した旅でした。
2日目はマハナコンタワー 、王宮、寺院巡り、ライトアップしたワットアルンを見ながらのディナーを楽しみました。
- 同行者
- 友人
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2日目の朝、8時に起きました。
カーテンを開けると良いお天気です。
今回のお部屋は20階
ホテルの真下に、BTSのチットロム駅が見えます。 -
8時半過ぎに朝食に来ました。
ホテルM階のビュッフェです。
タイのヌードルや、オムレツ、フルーツ、フレッシュジュースなどいただきました。
どれも美味しくて、朝から満腹です。 -
10時前にホテルを出発して、チットロム駅へ。
BTSでチョンノンシー駅へ向かいます。
切符は対人カウンターで買いました。 -
初BTS
外は暑いけど、電車内は冷房がかなり効いてました -
サイアム駅で一度乗り換えます
BTSはけっこう混んでいました -
チョンノンシー駅にタイの紅茶チャトラムーがあったので、ミルクティーを砂糖30%で購入
-
ミルクティー 50バーツ(約230円)
ちょっと苦味のある甘いミルクティーで、美味しかったのですが、かなり量があります。 -
チョンノンシー駅前にあるマハナコンタワー です。
ここに登るのには、荷物はロッカーに預けなくてはいけません。
飲み物持ち込みもNGです。
(チャトラムーは飲みきれませんでした…)
チケットは日本で購入していたので、QRコードを見せて入れました。
Kkday 1人3,941円マハナコン 建造物
-
マハナコンタワー 屋上にあるグラストレー
ガラスの床なので、何も持たずに、靴にカバーをして入ります。
想像以上に怖くて、なかなか中央付近に行けません。
下を見ないで、やっと来れました。 -
マハナコンタワー を下から見ると、さっき乗ったグラストレーが飛び出している様子がわかります。
-
BTSでサパーンタクシン駅まで行き、船乗り場で、ターチャーン駅までの切符を購入。
200バーツ(約900円) -
船は思ったより小さく、すごいスピードで走り、遊園地のアトラクション並の迫力でした。
チャオプラヤー川 滝・河川・湖
-
風を切って走るのが、気持ち良かったです。
ライフジャケットを着てと、船頭さんに言われて、転覆したらどうしようと、ちよっと怖かったですが…。 -
アイコンサイアムで他のお客さんが降りたら、私たちの貸し切りでした。
-
ワットアルンが左手に見えてきました。
-
降りた後、私達が乗っていた船が帰って行くところ。
手前に見えます。 -
ターチャン駅までお願いしたはずが、降りたのは休業中のはずの、ターティアン駅でした。
明後日、川で王様のパレードがあるので、その都合かもしれません。 -
午後はベルトラで寺院と王宮の半日案内ツアーに申し込んでいるので、待ち合わせ場所を確認をするため、10分位歩きます。
-
待ち合わせ場所のナプララントンネル2番出口。
ここに13時15分の待ち合わせです。
待ち合わせ専用の地下通路で、涼しいので、たくさんのツアー客がいました。 -
待ち合わせ時間まで、30分くらいあるので、お店に戻り、マンゴースムージーを飲みました。
確か50バーツくらい
美味しかった~ -
ナプララントンネルの入り口です
待ち合わせ場所に戻ると、ガイドさんに声をかけられました。
ツアーは私達だけで、会社のミスで、可哀想に朝の8時半から待っていたそうです…。
そして、なんと田舎から出てきたガイドさんのお父さんも一緒に4人で回ることになりました(笑) -
ツアーが始まります
バンコク寺院半日ウォーキングツアー 定番3大寺院を巡る/日本語ガイド
3,902円/1名
ガイドだけなので、入場料や渡し船の料金は別に必要です。 -
まずはワットプラケオ
王宮とあわせて入場料500バーツ(約2,300円)ワットプラケオ 寺院・教会
-
細かい装飾
-
仏教なので蓮です
-
細かい模様が綺麗です
-
ヒンズー教の影響が大きいとのことでした
-
キラキラした細かい装飾がされています
同じ仏教なのに、日本とはずいぶん違います -
本堂
ここは靴を脱いで上がります
建物の中の高いところに仏像が設置されていて、お祈りをするスペースになっています。
中は写真撮影禁止です。ワット プラケオ (エメラルド寺院) 本堂 寺院・教会
-
中にある本尊のエメラルド仏は季節で3回お召しがえするそうです。
左から雨季、乾季、冬
この三つを季節として並列に並べてよいかの疑問は置いておきます…。 -
王宮
和洋折衷ならぬ、タイ風と洋風折衷の建物。
日本の迎賓館のような役割があるそうで、中には入れません。
ラーマ5世がイギリスに留学した後、作られたそうです。 -
王様が亡くなった後、確か1ヶ月、ご遺体を安置するたてもの。
その間、外ではお坊さんがお経を唱えるそうです。 -
運良く衛兵交代が見られました。
タイには徴兵制度がありますが、全員ではなく、ボールのクジをひいてアタリかハズレを決めるそうです(ガイドさん談) -
蘭の花
-
次のワットポーまではガイドさんも(ガイドさんのお父さんも)一緒に4人でトゥクトゥクに乗りました。
100バーツ
初めてのトゥクトゥクは、すごいスピードで、スリルがありました。ワットポー 寺院・教会
-
ワットポーの入場料は300バーツ
涅槃像のところは靴を脱ぎます -
全長46mだそうです
-
20バーツでコインと交換し、108個の鉢にに入れて行きます
煩悩が断てるそうです -
大仏の裏側に鉢が並んでいます
-
チャオプラヤー川を渡り、ワットアルンに行きます
ガイドさんとお父さん
渡し船1人5バーツチャオプラヤ川 渡し船 (ワットアルン) 船系
-
ワットアルンの入場料は200バーツ
お水も頂けましたワットアルン 寺院・教会
-
ワットアルンは、タイの民族衣装を着た若者がそこら中にいて、撮影会場となっていました。
-
王宮ツアーは貸切だったせいか、予定より早く4時前には解散となりました。
(最後にガイドさんともガイドさんのお父さんとも記念撮影しました笑)
レストランの予約時間までお茶をします。
食べたかったマンゴーと餅米のスイーツ「カオニャオマムアン」とスイカのスムージー
両方とも美味しかったです!
値段は失念してしまいました
暑かったので、涼しい店内でゆっくりできて、生き返りました。 -
このお店で、翌日以降のプランの相談をします。
翌日は午後から半日、アユタヤ遺跡ツアーを予約していましたが、今日暑くて疲れたので、急遽キャンセルすることにしました。
(キャンセル料は半額の5,000円くらい)
そこで明日は、明後日の予定を繰り上げる事にしました。
買い物とマンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティーです。
マンダリンオリエンタルには変更のメールをしたら、大丈夫でした。 -
お土産を少し購入した後、予約していたレストラン「ザデッキ」に向かいます。
-
レストラン「ザデッキ」の
横のスペースではたくさんの人が記念撮影をしていました -
午後5時半頃、夕暮れのワットアルン
幻想的で美しかったです -
刻々と変わる空の色にしばし見惚れていました
-
夕食をとるレストラン「ザデッキ」です。
ワットアルンの真正面の好立地です。
テラス席を日本でJCBを通じて予約しました。
JCBカードで支払うと10%offになります。
写真は帰りに撮りました。ザ デッキ アジア料理
-
パッタイ、揚げ春巻きや
-
ソフトクラブシェルのサラダ
-
牛ステーキを注文しました
-
どれも美味しかったです!
-
シンハービールも注文
私たちの席は3階の窓際でした
川を行き交う船やワットアルンを見ながら飲むビールは最高です! -
18時にライトアップしました
-
まだわずかに残る夕焼けとライトアップの光が混ざって、何とも言えない美しさでした
-
暗闇に浮かび上がるワットアルン
-
こんな素敵な席でした!
JCBさん予約ありがとうございます
会計は全部で2,052バーツ(約9,500円) -
帰りは又船でサパーンタクシンまで戻ろうと思ったら、まだ夜7時過ぎなのに、船着場がcloseしていました。
仕方なくGrabを呼びましたが、道が混んでいて、到着まで30分くらいかかりました。 -
Grabでサイアムパラゴンまで1時間くらい
バンコクは噂通り、渋滞がひどいので、車の移動は時間がかかります。
345バーツ
サイアムパラゴンでは、人だかりがしていたこちらのお店「Oh! Juice」でフレッシュジュースを飲みました。
85バーツサイアム パラゴン 百貨店・デパート
-
サイアムパラゴン
夜遅くまで人がたくさんいて、活気があります。 -
今日もやってきました。
マッサージのLek
受付のお姉さんも覚えていてくれました。
今日は足と肩、頭、1時間半のコース650バーツをお願いしました。(約2,900円)
ここは最後にお茶を出してくれます。
午後11時頃終わり、又歩いてインターコンチネンタルホテルまで戻ります。
順番にシャワーをして就寝
3日目に続きます。レックマッサージハウス エステ・スパ・マッサージ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
バンコク旅行2024
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ バンコク旅行2024
0
62