2024/09/21 - 2024/09/22
15位(同エリア285件中)
関連タグ
Emmyさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
アメリカから一番近いヨーロッパ、アイスランド。ニューヨークからレイキャビクまで直行便で約5時間(夏季アメリカ東部時間とアイスランドとの時差は4時間です)。西海岸サンフランシスコへ行くよりも近いです。レイキャビクへはアメリカからの便数も比較的多く、アメリカ人にとっては気軽に行ける旅先として人気です。「ちょっとどんなところか行ってみよう」ってことで、3泊で定番観光地ばかりを訪れて来ました。
と申しましても夏旅行ですっかり散財しましたので、UAマイレージとマリオットホテルポイントをフル活用し、物価の高いアイスランドをリーズナブルに乗り切りました。
冒険なし、ハイキングなし、オーロラなしのごく普通のドライブ観光旅行です。
今回の旅行の準備は、かなり苦戦しました。日本語ガイドブックが手に入らず、地名もアイスランド語でチンプンカンプン。馴染みのない言語ほど大変なものはないですね。文字も発音もお手上げです。そんな中、頼りになったのはもちろんここ4トラの先輩方の旅行記、そして「Guide to Iceland」という観光情報サイト(日本語)です。地名は色々な読み方があるようですが、このサイトで使われているものに統一します。
<主な旅費>
UAエコノミー席マイレージ往復;74,200マイル+$59.00(TAX)(一人当たり)
ホテル : The Reykjavik EDITION マリオット68,000ポイント+6,616ISK((TAX)
Courtyard Reykjavik Keflavik Airport マリオット49,000ポイント+ 666ISK(TAX)
UMIHotel $432.80 (AMEX travelより予約)
Thrifty Car Rental : 9/22 - 9/25 (3日間) $312.77 (Expediaより予約)
eSIMカード:Airalo アイスランド7日間(1GB) $4.50
<スケジュール>
9/21(土) : EWR 9:25 pm 発 UA138 ←ココ
9/22(日) : KEF 7:00 am 着 レンタカーピックアップ ~ ゴールデンサークル~ レイキャビク市内散策 <The Reykjavik EDITION> ←ココ
9/23(月) : ヨークルスアゥルロゥン氷河湖 ~ ダイヤモンドビーチ <UMI Hotel>
9/24(火) : 南海岸 ~ ブルーラグーン <Courtyard Reykjavik Keflavik Airport >
9/25(水) :レンタカー返却~ KEF 11:00am発 ー EWR 1:10pm着
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回のフライトは土曜日の夜ということもあって、のんびり自宅を出発。ゆっくりしすぎてゲートに辿り着いた時は、すでに搭乗が始まってました。3日間の小旅行なので、荷物は機内持ち込み用のスーツケースのみ。
3-3並びの小さい機体なので、遅く機内に乗り込むとスーツケースを入れる場所探しに一苦労しました。やはり早めに搭乗するのがベターですね。
短時間のフライトなのに国際線だからか、機内食が2度も出ました。これは最初の夕食。お味はユナイテッドですから、期待しなければ大丈夫。ニューアーク リバティ国際空港 (EWR) 空港
-
フライトコースはこんな感じ。大西洋上を飛んでいきます。
3人並びの席を二人で使えましたが、横になるにも変な寝方をして、翌日から腰痛に悩まされました。とほほ。 -
アイスランドが見えて来ました。本当にあっという間です。寝不足と腰痛。老体にはこたえます。もっといい時間帯のフライトにしてほしい。
-
到着予定時間より早く着いたせいか、かなり待たされ、挙げ句の果ては沖留め。笑
ケフラヴィーク国際空港 (KEF) 空港
-
初アイスランド~!北欧5カ国目です。
入国審査もすんなり。手荷物しかないのでさっさと出口の方へ。途中なぜか免税店を通るようにできています。多くの方がここでお酒等を購入されている旅行記を読みましたので、私たちもワイン2本を購入。お水はアイスランドでは普通に飲めるようなのでなし。いつも買っているワインで値段比較しましたが、これといってお得感はなし。市中ではもっと高くなるということなのでしょうか。
お金はアイスランド通貨のクローネには両替もATM引き出しもしませんでした。結論から言いますと、現金は必要ありませんでした(私たちの場合)。結局最後までアイスランド紙幣は見ずじまいです。ケフラヴィーク国際空港 (KEF) 空港
-
アイスランドで個人旅行するなら、現地ツアー利用かレンタカーしかないと思います。私たちは二人なのでレンタカー。
レンタカー会社へは空港内、レンタカー会社循環バス、レンタカー会社からの送迎のいずれかになるようです。私たちのレンタカー会社は送迎バンで行くようでした。看板が小さすぎて、間違えて最初循環バスに乗ってしまいました。結構な時間のロスでしたが、なんとか無事レンタカー会社に到着。予約時になんの指示もなかったので、わかりにくかったです。ケフラヴィーク国際空港 (KEF) 空港
-
レンタカーを借りる際の注意事項として、よく挙げられていたのが保険の押し売り。ところがここアイスランドの場合、いい保険に入っていた方が良いと夫が仕入れてきた口コミ情報。返却時のトラブルの元らしいです。
アイスランドの道路はほぼ舗装されてますが、対向車が跳ねた小石でフロントガラスにヒビが入るのが日常茶飯事らしいです。
私たちもレンタカー会社で勧められるがままにフルカバーの保険に入りました。一日当たり45ユーロくらいだったかな。うろ覚えですみません。返却時にガソリンを満タンにさえしておけば、車がどんな状態でもOKというもの。
そうしたら車をアップグレードしてもらえました。笑 予約した際はマツダのCX-30 AWD でしたが、CX-50 AWDになりました。しかもここのガソリンスタンドを利用すると割引になるカードもつけてくれました。
アイスランドでガソリンスタンドの利用の仕方が分かりずらいという記事もたくさん読みました。最初は人のいる都市部で試した方がいいとありました。やはり私たちも手こずり、ローカルの人に助けてもらいました。みんな普通に英語ができるところがすごい、アイスランド。ケフラヴィーク国際空港 (KEF) 空港
-
グーグルマップからアイスランドの地図をお借りします。
-
1日目のドライブコースです。
A:シンクヴェトリル国立公園
B:ゲイシール間欠泉
C:グトルフォスの滝
D:ケリズの火口跡
この日の最終目的地はレイキャビクです。
このぐるりと回る観光コースを一般的にゴールデンサークルと呼んでいるようです。 -
レンタカー会社にたどり着くのに手間取りましたが、ほぼ予定通り午前9時ごろ出発。
車も少なく大変運転しやすそうです。(二人目のドライバーは追加料金と言われ、私は運転なし。) -
アイスランドって木がない。不思議な風景です。
1時間ちょっとで最初の目的地、「シンクヴェトリル国立公園」です。 -
夫が公園入口のサインをミスったため(よく間違えます。笑 ちなみにちゃんとカーナビもセットしてあります。)Uターン場所を探していたら、シンクヴェトリル国立公園のP3にたどり着いてしまいました。ここはアルマンナギャウの端っこで駐車場が無料の「P3」でした。もう結果オーライということで、ここに駐車。
アルマンナギャゥ 自然・景勝地
-
大陸の割れ目を歩きます。左側が北米大陸プレート。右側はユーラシア大陸プレート。
アルマンナギャゥ 自然・景勝地
-
断層もこんな感じ。
アルマンナギャゥ 自然・景勝地
-
茂みが紅葉していてとても綺麗です。
アルマンナギャゥ 自然・景勝地
-
岩が人の顔のようにも見えます。ピカソ風。
アルマンナギャゥ 自然・景勝地
-
こんな開けている場所もあります。
アルマンナギャゥ 自然・景勝地
-
途中、「オクサルアゥルフォス」という滝に寄ります。どうもアイスランド語で「フォス」は「滝」というみたいです。
オクスアルアゥルフォス 滝・河川・湖
-
公園内はこのように、あちこちに案内が出ているのでわかりやすいです。
シンクヴェトリル国立公園 国立公園
-
滝から流れ出た川です。
シンクヴェトリル国立公園 国立公園
-
中世では拷問にも使われたようです。歴史はきれいな話ばかりではありませんね。
-
ギャウを通って登っていくといい眺めです。お天気が良くてラッキーでした。
シンクヴェトリル国立公園 国立公園
-
紅葉真っ盛り。色とりどり華やかです。
シンクヴェトリル国立公園 国立公園
-
ここが「シンクヴェトリル国立公園」のインフォメーションセンター。アイスランドには3つの国立公園がありますが、ここはその一つ。
本来ここを目指してたのですが、別のところに駐車してしまったので、逆行した形になりました。(でもここの駐車場P1もP2も有料です。)
こちらのインフォメーションセンターでトイレを借り、夫はコーヒー休憩。シンクヴェトリル国立公園 国立公園
-
展望台からの眺めは大変いいです。アメリカの国立公園とも違う独特の風景です。
シンクヴェトリル国立公園 国立公園
-
地球の動きがわかる貴重な場所です。
アルマンナギャゥ 自然・景勝地
-
今度は向こう側を通って戻りましょう。
シンクヴェトリル国立公園 国立公園
-
神秘的な美しさがあります。
シンクヴェトリル国立公園 国立公園
-
この旅行の予約をしたのは随分前ですが、ドンピシャにいい紅葉シーズンに当たりました。
シンクヴェトリル国立公園 国立公園
-
今度は下から展望台の方を眺めます。結構下って来ました。
シンクヴェトリル国立公園 国立公園
-
「シルフラの泉」へ行ってみます。
シンクヴェトリル国立公園 国立公園
-
ラングヨークル氷河から溶け出した水が地下を通って湧き出ているそうです。ものすごい透明度です。水中の視界100mだそう。
シンクヴェトリル国立公園 国立公園
-
ここはシュノーケリングのメッカみたいです。
シンクヴェトリル国立公園 国立公園
-
ツアーなのかここで申し込めるのか知りませんが、かなり人気があるようです。ここでまず泳ぎのチェックをしてました。
シンクヴェトリル国立公園 国立公園
-
みなさん、行ってらっしゃ~い。きっと素晴らしい景色が待っていることでしょう。
シンクヴェトリル国立公園 国立公園
-
こんなところにも割れ目。
シンクヴェトリル国立公園 国立公園
-
「シンクヴェトリル教会」教会内部はいたってシンプルでした。
シンクヴェトリル教会 寺院・教会
-
「アルシング」
世界で一番古い(930年)民主議会が開かれた場所。国会議事堂 アルシング 建造物
-
遠くに先ほど行った「オクサルアゥルフォス」が見えます。
オクスアルアゥルフォス 滝・河川・湖
-
しっかり大地の割れ目を堪能できました。
シンクヴェトリル国立公園 国立公園
-
駐車場に戻って来ました。この先ゲイシール間欠泉方面に行かれるなら、この駐車場、いいかも。なんたって無料です。穴場。(結果論です。笑)
シンクヴェトリル国立公園 国立公園
-
走って来た道をそのまま進みます。なんだか平坦でのっぺら。木がほんとにない。
-
午後I時も過ぎたのでランチにすることにしました。道中は何もなく、お店らしいものを見つけたので速攻寄りました。
「VINASTRÆTI」
適当に入ったお店の割に大変良かったです。結構「当たり」だったと思います。おしゃれな雰囲気。 -
日替わりスープはきのこのスープ。日替わりスープとパンはセルフサービスで自分で取りに行くスタイル。後日寄った別のお店でもそうだったので、アイスランドではこれが普通なのかな。
お味は大変良かったです。お値段は二人で7,400クローネ($54)。 -
シンクヴェトリル国立公園を出てから40分ほど(昼食タイムは含まず)、「ゲイシール間欠泉」に着きました。ここは駐車場代も入場料もなし。トイレも無料。
ゲイシール ビジターセンター その他の店舗
-
はい、はい、湯気が立ってます。硫黄の臭いもします。なんだか日本人には懐かしい風景と臭い。
ゲイシール間欠泉 自然・景勝地
-
実際には「ゲイシール間欠泉」は活動休止中で、最後に噴出したのは2016年。
こちら「スロックル間欠泉」が約10分おきに20~40mの高さまで噴出しています。ゲイシール間欠泉 自然・景勝地
-
噴出が近くなると波立ってきます。
-
そろそろです。
-
ボッカーン!
-
湯気が舞います。
-
グラグラ波立ちながら引いていきます。
-
少し離れたところから見るとこんな感じ。
-
高台の途中まで行ってみました。全体が見渡せます。
-
「リトル・ゲイシール」
本当に小さいわ。 -
アメリカのイエローストーン国立公園と比べると、規模はかなり小さいです。小さい国なので仕方ないです。
-
次の目的地へ急ぎます。相変わらず平坦な道。
-
10分ほどしてやって来たのは「グトルフォスの滝」
ここも駐車場無料、入場料無料。
「グトル」というのは「黄金」という意味らしいです。「フォス」が「滝」なので「黄金の滝」になります。
駐車場から少し歩きますが、こんな格好の人が普通に歩いてます。グトルフォス 滝・河川・湖
-
いきなり現れた「グトルフォス」。大迫力です。この写真はレンズのいたずらではなく、本物の虹です。感動。
グトルフォス 滝・河川・湖
-
滝に段差があり、水量も半端ないです。
グトルフォス 滝・河川・湖
-
展望台は上側と下側とあるようなので、下に降りてみます。
グトルフォス 滝・河川・湖
-
滝の落差は下段が21m。
グトルフォス 滝・河川・湖
-
上段が11m。
グトルフォス 滝・河川・湖
-
近くに寄るとかなり迫力を感じられます。
グトルフォス 滝・河川・湖
-
こんな丸い虹は初めてみました。
グトルフォス 滝・河川・湖
-
この滝に水力発電所計画が持ち上がった時、滝の所有者の娘さんが反対運動をしてくれたおかげで、計画は断念されたそうです。娘さんに感謝。
グトルフォス 滝・河川・湖
-
「グトルフォス」の滝はアイスランド滝ランキングで2番らしいのですが、私的には一番気に入りました。一番綺麗で迫力があると思います。
グトルフォス 滝・河川・湖
-
ドライブ中、よく見かけたお馬ちゃん。アイスランド固有馬らしいです。よく見るとちょっとよそで見る馬と違います。
聞くところによると、アイスランドでは一切馬の輸入はせず、アイスランド馬も一度海外に出ると戻ってこれないそう。そこまでして純血を守っているらしいです。 -
「グトルフォス」から約55キロ。車で50分ほどで着いたのは「ケリズの火口跡」。
ここは個人の所有地のため入場料がかかります。一人600クローネ。(だったらトイレくらいは作ってほしい。)ケリズ火口湖 滝・河川・湖
-
6,500年前の噴火でできた火口湖。ぐるっと一周できるので歩いてみます。
「毎日何百人もの来場者のおかげで、ここの所有者は一生遊んで暮らせるよね~」とか大きなお世話な話をしながら歩いてました。ケリズ火口湖 滝・河川・湖
-
火口湖の反対側の方が紅葉して綺麗でした。
ケリズ火口湖 滝・河川・湖
-
今日の中で、ここが一番どうでもよかった感じです。時間の関係で、すっ飛ばした「ファクシの滝」の方が良かったかしらと思ってしまいました。ここも個人の所有地で入場料がかかるようです。
ケリズ火口湖 滝・河川・湖
-
これからレイキャビクまで一気に走ります。ホテルまで約70キロ。1時間ほどかかります。
-
今日のお宿は「The Reykjavik EDITION」。マリオット系のホテルです。マリオットポイント大放出68,000ポイント。なのにさらに税金(6,616クローネ)がかかるとは、、涙。
海沿いにある立地最高のスタイリッシュなホテルです。ザ レイキャビク エディション ホテル
-
そしてポイント利用なのにアップグレードしてもらい、ジュニアスイートのお部屋にしてもらえました。
ザ レイキャビク エディション ホテル
-
夕方に到着したので暗めですみません。トイレは2カ所。十分すぎる広さです。
ザ レイキャビク エディション ホテル
-
一階のロビー。おしゃれ~。
ザ レイキャビク エディション ホテル
-
マリオットのプラチナ会員だと普通は朝食無料になるのですが、このホテルではこのウエルカムドリンクとレストランの利用券3,000クローネ分のみ。非常食を持って来ておいて良かったわ。
ザ レイキャビク エディション ホテル
-
明るいうちにレイキャビク散策をします。
-
ホテルが港の真ん前なので、観光には大変便利。タグボートもなんとなく北欧風。
-
並んだ建物の一番向こうがホテルです。
-
こんな像も北欧風。
-
4トラのExclevelanderさんおすすめレストラン「Seabaron」。すごい行列でした。人気のほどが伺えます。しかしこれに並んだら観光ができなくなると判断して、泣く泣く諦めました。
シーバロン 地元の料理
-
こちらは有名なホットドックのお店。テーブルの上の台はホットドック置き?
帰り空港内のT4にも支店がありました。最後まで食べる機会はありませんでした。 -
アイスランド全体の人口が約35万人。首都レイキャビクの人口約20万人。世界最北の首都の街。本当にちっちゃな街です。
-
冬が長く暗い街だからこそ、街並みをカラフルにしているのかなと勝手に想像します。
-
高台にあるのは有名な「ハットルグリムス教会」。
残念ながら時間が遅過ぎて、教会内にも塔にも行けず仕舞い。ハットルグリムス教会 寺院・教会
-
夕暮れが近づいてます。
-
あてもなく歩いていると、高級住宅地のとあるお家の前に猫ちゃん。飼い主さんがドアを開けてくれるのをじっと待っています。
アイスランドで唯一見かけた猫ちゃんでした。 -
「チョルトニン湖」畔を歩きます。この「チョルトニン」は直訳すると「ザ・湖」らしいです。
チョルトニン湖 滝・河川・湖
-
向こうの建物は市庁舎。ここにはインフォメーションセンターもあるらしいです。小さな街なので、地図なしでもなんとかなりました。
チョルトニン湖 滝・河川・湖
-
この日の日の入りは午後7時14分。大急ぎでレイキャビク市内を散策を終えました。
-
結局ホテル内で夕食を取ることにしました。
ザ レイキャビク エディション ホテル
-
このパンが美味しかったです。前菜はロブスターのコロッケを二人でシェア。身がゴロゴロ入っていて美味しい。
ザ レイキャビク エディション ホテル
-
メインはアイスランド産の「チャー」(北極イワナ)というの魚料理とパスタ。
ホテルでレストランクレジット3,000クローネがあったので、お安く上がりました。ザ レイキャビク エディション ホテル
-
部屋に戻って2次会。免税店で買ってきたワインを頂きます。全部飲みきれませんでしたが、車旅行なので持ち運びが楽でよろしい。
それにしても飛行機でちゃんと寝れなかったので、大変疲れました。長い1日でした。ザ レイキャビク エディション ホテル
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
アイスランドドライブ旅行 2024年
この旅行記へのコメント (14)
-
- ゆんこさん 2025/01/12 07:19:41
- アイスランドが近い!?
- Emmyさん、おはようございます。
日曜の朝7時です。
もう日曜やお休みであろうが決まった時間5時半に目が覚めるお年頃になってしまっています。^^;
夫がまだ寝ているので朝食の準備を終えて、のんびり旅行記拝見。
アイスランドが、「近い」と言えるなんて!
イギリスなんかあっという間でしょうね~。
アイスランド、ElliEさんもコメントしていましたが、私もEliEさんの旅行記で初めてじっくり見ました。
大地の裂け目、とかスケールの違う風景、憧れますわ。
でも、もう長時間フライトはきつい(今回もちょっと恐怖)
いつかクルーズでけたら、かな。
それにしても遠すぎる…、そして物価が高すぎる…(T_T)
北欧に行った女子旅仲間の二人も食料持参で行ってましたね。
それにしてもEmmyさんのバイタリティには感服ですわ。
海外旅行は年1が限度です。(体力的にのほうが大きい)
スイス、ぼちぼちと決まってきて、少しずつ楽しくなってきたところです。
今が一番幸せかな~。
★ゆんこ★
- Emmyさん からの返信 2025/01/12 07:37:07
- Re: アイスランドが近い!?
- ゆんこさん、おはようございます!
アイスランド、近いんです。近すぎて機中では熟睡もできず、老体にはきつかったです。もっといい時間帯のフライトがあれば良かったのですが、。多分日本からアジア方面に行く感覚です。
物価、もう世界中がインフレですよね。完全についていってないです。感覚が麻痺。ただ「次はもうないかな」って思いながらの旅行なので、もう金額は考えないようにしてます。
うちもそろそろ回数を減らして行くところです。1月下旬にメキシコ旅行したら、しばらくは大人しくしくする予定です。
ゆんこさんのスイス旅行、私も楽しみ~。
Emmy
- ゆんこさん からの返信 2025/01/12 07:54:07
- RE: Re: アイスランドが近い!?
- 実はここで内緒話。←内緒になってない(笑)
来年の年一海外旅行は秋のプリンスエドワード島を予定。
バンクーバー乗り継ぎなので、「あのお方」にお会いできるかもしれません。(笑)
そっちのほうがワクワク~。
★ゆんこ★
> ゆんこさん、おはようございます!
>
> アイスランド、近いんです。近すぎて機中では熟睡もできず、老体にはきつかったです。もっといい時間帯のフライトがあれば良かったのですが、。多分日本からアジア方面に行く感覚です。
>
> 物価、もう世界中がインフレですよね。完全についていってないです。感覚が麻痺。ただ「次はもうないかな」って思いながらの旅行なので、もう金額は考えないようにしてます。
>
> うちもそろそろ回数を減らして行くところです。1月下旬にメキシコ旅行したら、しばらくは大人しくしくする予定です。
>
> ゆんこさんのスイス旅行、私も楽しみ~。
>
> Emmy
- Emmyさん からの返信 2025/01/12 09:12:29
- RE: RE: Re: アイスランドが近い!?
- ゆんこさん
そうなんですか!
「あのお方」とお会いできるかも!?
いいですね〜。私もご一緒したいくらいです。バンクーバーには近々用事で行くかもなんです。
プリンスエドワード島、いつかニューヨークから車で行こうかと妄想してたんですよ〜。ゆんこさん、ニューヨークまでついでに南下してきませんか? アイスランドも近いですよ。 笑
Emmy
> 実はここで内緒話。←内緒になってない(笑)
>
> 来年の年一海外旅行は秋のプリンスエドワード島を予定。
> バンクーバー乗り継ぎなので、「あのお方」にお会いできるかもしれません。(笑)
> そっちのほうがワクワク~。
>
> ★ゆんこ★
>
>
> > ゆんこさん、おはようございます!
> >
> > アイスランド、近いんです。近すぎて機中では熟睡もできず、老体にはきつかったです。もっといい時間帯のフライトがあれば良かったのですが、。多分日本からアジア方面に行く感覚です。
> >
> > 物価、もう世界中がインフレですよね。完全についていってないです。感覚が麻痺。ただ「次はもうないかな」って思いながらの旅行なので、もう金額は考えないようにしてます。
> >
> > うちもそろそろ回数を減らして行くところです。1月下旬にメキシコ旅行したら、しばらくは大人しくしくする予定です。
> >
> > ゆんこさんのスイス旅行、私も楽しみ~。
> >
> > Emmy
-
- ElliEさん 2024/12/13 07:05:27
- 異世界みたいなアイスランドの風景
- Emmy さん、こんにちは!
数年前のちょうど同じころにアイスランド旅行しました。
山へも行ったんですが、ここは異世界!太古の地球!なんて思いましたよ。
どこへ行っても今まで見た景色とは全く違う風景でした。
アイスランド語は難しいですね。
何度読んでも覚えられない。
Lauなんとか とか Alなんとか とか 頭文字でかろうじて乗り切りました。
友だちに話す時に苦労します。
シルフラの泉も行かれたんですね!
私たちは、なぜかすっ飛ばしてしまいました。
透明な水を見てみたかったな。ほんとに美しい透き通った水ですね。
アイスランドの南部は行かなかったので、Emmyさんの旅行記でじっくり見せていただきますね!
- Emmyさん からの返信 2024/12/15 03:41:55
- Re: 異世界みたいなアイスランドの風景
- ElliEさん、おはようございます!
出発前にElliEさんの旅行記は拝読しました。とてもElliEさんのようなハイキングはマネできないと思いましたよ。パスポートの残存有効期間で大変だったんですよね。ElliEさんの体験記から私も気をつけるようになりました。ありがとうございます。
私たちのアイスランド旅行は観光地ばかり巡る初心者コースでしたが、アイスランド独特の風景を堪能できました。
シルフラの泉、上から眺めただけでしたが本当に綺麗でしたよ。多分シューノケリングしてアクティビティで楽しんだ方がいい場所のように思いました。
またお時間がある時にでも、拙旅行記にお寄りください。
Emmy
-
- Exclevelanderさん 2024/12/09 01:25:40
- お帰りなさい!
- Emmyさん、
ご無沙汰しております。
旅行記楽しみにしていました。
9月のアイスランドですが、紅葉もあり、自然も綺麗で素晴らしいですね。
以前に私が行った時には3月で一面雪だけしか見えませんでしが、旅行記を拝見していて夏のアイスランドもいいなあと思いました。
Sea Baronは観光客に人気だったのですね。
本文中にて私の名前にも言及いただき恐縮です。
10年以上前に私が行った時の同じ感じの雰囲気で残っていて、その後のホットドッグ屋と含めてとても懐かしく思い出しました。
日本に戻ってしまうとアイスランドはなかなか行けないので、今度の夏はアイスランドの旅行を検討したいと思います。
Exclevelander
- Emmyさん からの返信 2024/12/09 05:30:49
- Re: お帰りなさい!
- Exclevelanderさん、こんにちは!
夏の旅行記をダラダラ書いていたら、なかなかアイスランド旅行記に辿り着けませんでした。もう2ヶ月も経ってしまいました。
日本語ガイドブックもなしに計画を立てましたから、Exclevelanderさんの旅行記は私にとっては貴重でした。ただ本当にSea Baronに行けなかったのが心残りで、、。
私は次があるかちょっと怪しいですが、もう一度行けるなら今度はオーロラの見える季節かパフィンのいる頃に行ってみたいです。アイスランドは季節によって違う景色が楽しめそうですね。
Emmy
-
- ドロミティさん 2024/11/27 11:24:17
- アイスランド☆彡
- Emmyさん、こんにちは!
アメリカって国内でも時差があるなんてどんだけ広いのか~と
子供の頃から思っていましたが、国内を飛行機で移動しても
5時間以上かかるのですね@@
アイスランドは行きたいリストに入っているので、興味深く
拝見しました。
オーロラと地上から見られる大陸プレートの裂け目は絶対に
見てみたい光景なのです^^
「スロックル間欠泉」の噴出の模様がリアルで面白かったです。
Emmyさん、文才があるわー!
続きも楽しみにしています♪
ドロミティ
- Emmyさん からの返信 2024/11/27 22:59:38
- Re: アイスランド☆彡
- ドロミティさん、こんばんは!
アイスランドの自然は、他のどんな絶景とも違う独特な美しさがあると思います。アイスランドは日本からは遠いですが、一見の価値はあります。是非、ご自分の目で見てください。
間欠泉の実況が伝わってうれしいです。笑 もうお優しいドロミティさんにお褒めいただくと、木にでもなんでも登っちゃいます。(参考:「豚もおだてりゃ木に登る」)
Emmy
-
- ユーユさん 2024/11/26 14:40:39
- 憧れのアイスランド
- Emmyさん
こんにちは♪
アイスランドの旅9月下旬だとちょうど紅葉の時期だったんですね。
一昨年ロンドンに行った時に上空を通過して飛行機から眺めて行ってみたいなと
ニューヨークからは近いんですね。
≪夫が公園入口のサインをミスったため≫家もよくあります笑
よく探さないといけない所でスピードが出てたりUターン出来ない所だったりして、随分行ってから戻る(私はため息をつ(笑) )
無料の駐車場、結果オーライで良かったですね。
アルマンナギャウ、大陸の割れ目を歩く体験て、そうそうないですよね。ワクワクしそう。
シルフラの泉、水中の視界が100mってものすごい透明度ですね
グトルフォス、凄い滝ですね♪迫力あるわ~青空に映えて虹もキレイ
そして柵などが無い、ですよね(>_<)
日本だとそこまでする?っていう位安全第一だけど。
自然そのままで、自己責任ですね。
レイキャビク、夕暮れの明かりがともった街並みがきれいです。
お泊りになってホテルもスタイリッシュで良かったですね。
飛行機を降りられてから、まる1日観光でお疲れになったのでは(^^♪
続きも楽しみにしています。
ユーユ
- Emmyさん からの返信 2024/11/26 23:33:06
- Re: 憧れのアイスランド
- ユーユさん、こんばんは!
あら、ユーユさんちも同じで嬉しいです。笑 うちの場合、ため息どころではすまないですね。夫婦喧嘩勃発寸前でした。笑 周りに何もない一本道で、前方の車全てが右折している状況で、なぜ直進するのか不思議でたまりませんでしたよ。ちゃんとサインも出てましたし。ほんと、結果オーライでよかったです。
グトルフォス、確かにそんなに柵もなく危険と言えば危険でしたね。まさに自己責任の世界です。
アイスランドの自然は独特で、今まで訪れてきたところとは違う美しさがありました。拙い写真と旅行記ですが、少しでもそれがお伝えできればと思います。
Emmy
-
- ぴろろんさん 2024/11/26 07:29:21
- アイスランド
- Emmyさん、こんにちは
コロナ禍の2020年に予定していたアイスランド旅。旅券もホテルも予約済みで、観光の予定も立てていた。だから、旅行記に出てくる読みにくい場所の名前もスラスラ読めてしまう 笑
天気もいいし、美しい。
確かにどこの景色とも違ってて。
ニューヨークから5時間とは、近すぎる。
お手軽に行ける場所だなんて、羨ましい。
物価も高いし、円安だし、行けるチャンスがあるのかどうか。
まずは皆さんの旅行記で楽しませてもらいます♪
ぴろろん
- Emmyさん からの返信 2024/11/26 23:17:21
- Re: アイスランド
- ぴろろんさん、こんばんは!
そうだったんですか! それは本当に残念でしたね。もうアイスランドの予習はバッチリなのですね。アメリカの国立公園に精通されているぴろろんさんがどんなアイスランド旅行される予定だったのか、大変興味あります。
確かにアイスランドは日本からだと一番遠いヨーロッパになってしまいますね。逆にアジアやオセアニアは日本から近いので、私たちには羨ましいです。
いつ状況がまた変わるとも知れません。その時までぴろろんさんのアイスランド旅行記を心待ちにしています。
Emmy
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ザ レイキャビク エディション
評価なし
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ゴールデンサークル周辺(アイスランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ゴールデンサークル周辺(アイスランド) の人気ホテル
アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安
414円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ アイスランドドライブ旅行 2024年
14
96