2024/10/05 - 2024/10/05
4012位(同エリア5554件中)
パリ好きおばさん
- パリ好きおばさんTOP
- 旅行記415冊
- クチコミ20件
- Q&A回答1件
- 352,828アクセス
- フォロワー37人
そもそもの始まりは、3月の高校の同窓会です。
卒業して東京へ行った友達が初めて同窓会に来て、東京へ行ったり、大阪へ来たり。大阪に来た時は、友達2人と一緒でした。そのうちの1人は、ギタリストの泉拓真さんで、何と昔テレビでよく見ていたアントニオ古賀さんの息子さんでした。
アントニオ古賀さんは、巨匠 古賀政男御大から名前をもらったという立派なギタリストで、私の記憶ではツバメ回転クイズという番組の司会をしていました。その頃は視聴者参加のクイズ番組全盛時代で、アップダウンクイズとか買い物クイズとか、ちょっと後ではタイムショック、アタック25。
あ、話がそれました。7月に会った時に今回の話をちょっと聞いて、興味が出て来たので「行きます」。
と言うのも、音楽があるなら、ミュージカルかなと思い込んでしまったので、行くことにしたのです。
三宮は久しぶりです。展覧会に行くことがほとんど無くなってきたのと、大阪や京都に行くことが多いので、気をつけないと浦島太郎になってしまいます。
最近の声優やタレントは歌やダンスが出来ないといけないって聞いているので、シェイクスピアの話をコントや歌で繋いで見せてくれるかなぁなんて予想していたけれど、素直に演劇でした。
初めは退屈で…だけど、だんだん、シェイクスピアの話を思い出していくのに没頭してしまいました。
シェイクスピアの物語が好き、という訳でもないのですが…
-
はっきり言って、シェイクスピアには興味はありません。
昔の話は、今の時代から考えたら無茶苦茶なのが多いです。例えば、ベニスの商人。
偏見に満ち溢れた、「トンデモ」ない裁判の話ですよね。
そんなことをつい考えてしまうのです。
そうだ、シャイロックが商人で、アントニオがお金を借りたんだった。とか
「生きるべきか死ぬべきか」グズグズしたのはハムレットで、確か彼の代わり?に死ぬのはオフェリアだったなぁとか。
最後の方は、なぜか面白くなってきました。 -
泉さんは上演の6時から7時まで、舞台の袖で伴奏をしていたのです。それって疲れるだろうな、なんて素人には思えます。きっと、プロだから私達には分からないレベルで休憩してるのでしょう。
上演中は写真を撮らなかったけれど、エンディングは撮ってもいいでしょう。 -
電子専門学校と言えばコンピューターと思うけれど、声優・タレントのコースもあるんですね。1学年でこれだけ学生がいるって、希望者が全国でかなりの人数でしょう。
未来が開けるといいですね。
どうも、旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
神戸(兵庫) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3