2024/07/27 - 2024/08/04
231位(同エリア3043件中)
nagakanaさん
- nagakanaさんTOP
- 旅行記39冊
- クチコミ19件
- Q&A回答0件
- 41,560アクセス
- フォロワー40人
2023年8月にドイツ人の友人カップルが大阪を訪ねてくれました。その時に、「次は絶対、ドイツに来てね!」と言ってお別れしたこともあり、思い立ったが吉日、この円安の中、思い切って家族3人でドイツへ!ついでに主人が長年希望していたイタリア・ローマへも。
このヨーロッパ旅行、間違いなく一生の思い出に残る旅となりました。
備忘を兼ねて少しづつ思い出をアップしていこうと思います。
ドイツ2日目はヴァイルハイムからミュンヘンへ1日観光です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回、私たちが滞在したのは友人の自宅から徒歩2分の元馬小屋をリノベーションしたとてもかわいらしく温もりのあるホテルでした。
-
朝食会場。多少の時差ボケで一番乗りでした。
-
夜はバーになるようです。
-
わーい、大好きなドイツパン、プレッツェル食べ放題。
-
息子はハムバイキングに朝からテンションあげあげ。
-
ちんまりかわいく盛り付けてみましたがこの後、何回おかわりしたことか笑 ここの朝食、本当にバリエーション豊かで美味しかったです!
-
ホテルロビーには木製キノコとハートのキャンドルホルダー きゅん
-
大きな窓から自然光が入ります。この日は晴天で朝の光が感じられ元気になりました。
-
センスの良さが随所に。
-
ホテルの外観です。右手前が朝食会場にもなっているレストラン。元馬小屋だそうです。なんておしゃれなリノベーション。
-
レストランの入り口。色合いがキュート。
-
因みにお部屋もチラ見せ。広々と居心地抜群でした。
-
こちらは宿泊棟。朝食後、主人と息子はお部屋でリラックス。
-
貧乏性の私は寸暇を惜しんで晴れのヴァイルハイム朝散歩スタートです。ホテルのすぐ裏手にあるこぢんまりとした教会。絵本の中に出て来そう。
-
昨日も通ったシティセンター。晴れているとやっぱり更に素敵。パステルカラーの建物が並びます。
-
整然と並んでるカフェのテーブルと椅子を見ると「ドイツに来たなぁ」て感じがしました。
-
1日目からすっかりヴァイルハイムが大好きになった私。なんてことない朝の散歩だけれど私とっては特別な1日のスタートでした。
-
では、お友達と一緒に最寄駅へ。電車に乗る前に今日もコーナーショップでおやつを購入。自分でお支払いする息子とそれを見守る友人。息子はすっかりユーロにも慣れたようです。お金に興味のある息子の適応能力といったら笑
-
コーナーショップの中には本や漫画もありました。ドイツでも日本の漫画、大人気なんだそうです。
-
車内の小さな机に描かれていたかわいいマップをパチリ。
-
約1時間でミュンヘン中央駅に到着。お、都会だわ。
-
何だか既視感のある、と思ったらごまたまご!そして台湾の高雄の駅に似てる~
-
中央駅からすぐのところに噴水広場がありました。息子は噴水に一直線。虹ができて綺麗!
-
友人はもちろん熱狂的なバイエルン・ミュンヘンのサポーターです。
-
朝市が出ていました。
-
お花いっぱいの建物。おしゃれ。
-
聖ミヒャエル教会。早速入ってみます。
-
ルネッサンス様式のイエスズ会の教会として建てられたそう。周辺のショッピングセンターは賑やかでしたが、教会の中は静寂に包まれ異国のようでした。
-
地下にある墓地(有料で撮影不可)にはなんとルードヴィッヒ2世をはじめと君主等が数多く埋葬されていました。何だかゾクゾクしてしまいました。
-
「なんか空気が違ったよね」と話しながら、1階へ戻って来ました。マリア様にろうそくを灯してミュンヘンに来られたことを感謝しました。
-
フラウエン教会を見ながら進みます。
-
ミュンヘンの主要観光地、マリエン広場にやって来ました。運よくカラクリ時計が動くのをみんなで見ることができました。テレビで観たことはあったけれど、やっぱり本物を観れた時の感動といったら!
-
カラクリ時計を見て大満足の私たち。では、そろそろ次の場所へ。
-
寄り道~ くるみ割り人形がいっぱい。私たちが想像するいわゆる「ドイツっぽい。」と感じるディスプレイ。お土産屋さんです。
-
こちらは、マイビールジョッキが買えちゃうお店。息子はまだビールは飲めませんが、私の友人にちっちゃなちっちゃなビールジョッキをお土産に買ってもらってました。良かったね。
-
さぁさぁいよいよお待ちかねのランチタイムです。
-
え~~なにここ、素敵!エンターテイメント施設みたーい!!
-
私たちの為に英語メニューを用意してくれました。メニューもかわいい。
-
どーーーん!じゃーーん!巨大プレッツェル~
こんな大きなの初めて。これだけでお腹いっぱい笑 -
「やばっ おいしーーーー!!」とご満悦の息子。
-
息子の大のお気に入りになったチキンシュニッツェル。鶏むね肉なので見た目よりあっさりです。うん、これは確かに美味しいね。
-
バイエルン名物のホワイトソーセージ、ヴァイスヴルスト。
皮は食べません。こちらも茹でられている為、見た目よりあっさり。 -
わーい、楽しいランチタイム!
-
かなり巨大な店内なのに(平日なのに)満員御礼。
-
お店のど真ん中のステージで生演奏。
-
マイボトルキープならぬマイジョッキキープコーナー。
「こんなのあるんや!」と息子と一緒にパチリ。 -
大大大満足のホフブロイハウス。
ミュンヘン観光をする方には是非是非行っていただきたいです!
ビールが飲めなくてももちろんOK。雰囲気、食事、最高でした。 -
ご当地マンホール好きな親子。
-
息子、お腹も満たされてますます元気に。ここからは男子チームと女子チームに分かれて行動します。
-
私たちはミュンヘン最古の教会、聖ペーター教会へ。
約300段の階段を自力で登ります。 -
男子チームは楽々コース、新市庁舎の塔へ。エレベーターでビュンとてっぺんへ。
-
天井のアーチと床の模様が素敵な内部。
-
ステンドグラスの前で記念撮影。
-
一方の女子チームはヒーヒーフーフー言いながらもてっぺんまで登りきりました!マンションで例えると13階分なのだそう。しんどかったことも忘れさせる絶景。新市庁舎に男子チームのみんなはいるかな?と一生懸命目を凝らしてみましたが見えませんでした。
-
フラウエン教会ははっきりと見えました。
-
聖ペーター教会内部。非常に美しかったです。
-
ミュンヘンを楽しんだ私たち。では、ぼちぼちヴァイルハイムに戻ります。
その前に電車の中で食べるおやつをゲット。
すっかりユーロのやりとりに慣れた息子。 -
では、ゲットしたジュースを大事に抱えて電車に乗り込みます。
-
シュペツィが大のお気に入りなった息子。
これ、日本でも買えたらいいのにね。
少々遅延トラブル(日常茶飯事らしいです)はあったものの
無事、ヴァイルハイムに戻って来ました。 -
男子チームはしばしの休憩。女子2人でお待ちかねショッピングタイム。
大手ドラッグストアdmはまるで天国のようでした~ -
dmに長時間滞在しすぎて駆け足でエデカというスーパーマーケットへ。
ベリー類が多いのいいなぁ。 -
果物いっぱい。
-
ニッポンという名のお菓子、発見。
ポン菓子にチョコレートがコーティングされたお菓子です。
美味しいけど一気に食べられないかも^^; -
約束の時間に1時間近く遅刻してしまった女子チーム。
男子チームの皆さん、ごめんない。
滞在しているホテルでまずは一杯。プロースト!! -
テラスで食べるお夕飯は最高でした。美味しいし気候もちょうど良い。
裏の教会の鐘が聞こえてきてなんて平和な時間。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
3日目はドイツ最高峰、ツークシュピッツェ観光編をアップ予定です^^
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
11歳子連れ初めてのヨーロッパ ドイツ・イタリア旅行
-
前の旅行記
11歳子連れヨーロッパ ドイツ・イタリアの旅 お友達を訪ねてドイツ1日目ヴァイルハイム編
2024/07/27~
バイエルン州
-
次の旅行記
11歳子連れヨーロッパ ドイツ・イタリアの旅 お友達を訪ねてドイツ3日目ツークシュピッツェ編
2024/07/27~
ガルミッシュ・パルテンキルヘン
-
11歳子連れヨーロッパ ドイツ・イタリアの旅 お友達を訪ねてドイツ1日目ヴァイルハイム編
2024/07/27~
バイエルン州
-
11歳子連れヨーロッパ ドイツ・イタリアの旅 お友達を訪ねてドイツ2日目ミュンヘン編
2024/07/27~
ミュンヘン
-
11歳子連れヨーロッパ ドイツ・イタリアの旅 お友達を訪ねてドイツ3日目ツークシュピッツェ編
2024/07/27~
ガルミッシュ・パルテンキルヘン
-
11歳子連れヨーロッパ ドイツ・イタリアの旅 ローマ到着早々悲劇に見舞われる編&何とか復活編
2024/07/27~
ローマ
-
11歳子連れヨーロッパ ドイツ・イタリアの旅 古代好きにはたまらない!?オスティア・アンティカ編
2024/07/27~
ローマ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミュンヘン(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 11歳子連れ初めてのヨーロッパ ドイツ・イタリア旅行
0
65