2024/08/15 - 2024/08/22
6989位(同エリア17021件中)
uccelloさん
- uccelloさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 11,628アクセス
- フォロワー2人
2024年の夏は念願のフランスへ!!
8月15日羽田発-8月16日シャルル・ド・ゴール着
8月16日~8月19日 パリ
8月19日~8月21日 アルザス地方
8月21日シャルル・ド・ゴール発-8月22日羽田着
オリンピックの熱気冷めやらぬパリ。一番の思い出、毎日通ったカフェは紳士的なフランス文化を伺える貴重な体験の場でした。
二日目、三日目はパリを堪能。凱旋門からルーブル美術館、エッフェル塔。パリの代表的な観光地を周りました。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
二日目の朝、パリの現実に満足する。
-
朝ごはんを食べに候補に挙げてたカフェへ。モンパルナスからサンジェルマンデプレ駅へ向かう。
-
地下鉄の駅を出るとすぐに教会。
-
教会と道を挟んでお目当てのカフェが。
-
クロワッサンと目玉焼きを注文。
-
夜、ワインを飲みながらも良さそう。
-
フランスのクロワッサンは大きい!固めですごく美味しい。
隣で一人静かに寛いでるジェントルなフランスおじさん、灰皿の灰が燃えていたので声をかけた。 -
まったり朝ごはんの後は先ほどの教会を散策。
-
-
細かい細工が美しい。
-
教会を見終わり、凱旋門のある駅へ。オリンピックの影響で停車しない駅がいくつかあった。
-
シャンゼリゼ通りを進む。
-
高級店が並ぶ中、現れたサンリオショップ。ちいかわシールをお土産で購入。
-
工事中?のルイヴィトンバック仕様のビル。
-
こちらはお店。
-
ようやく近づいてきた凱旋門、車道があり地下から入る仕組み。行列だったけどそれほど待たずに入場することができた。
-
うっすら気づいていたけど、全部階段。
-
かなり登ってきた。
-
美しい街並み!!
-
エッフェル塔
-
こちらは今までにない都会的な景色。
-
凱旋門を堪能し、モンパルナス駅に戻る。14時半ごろ。
-
ホテルに向かう途中のフードコートでハンバーガーを注文。タッチパネル注文がむずかしかった。
すごく新しいし、雰囲気も良いのに人が少ない。 -
ワインで乾杯!フランスはロゼの種類が多く、美味しい。
-
今日は出かけず、いろいろ買い込んでホテルへ。
-
あまり綺麗じゃないけど、こういうのが美味しい!!
甘いパンに、キャロットラペとブルーチーズをのせて。 -
3日目の朝。街があまりにも綺麗に掃除されているので、旦那さんが清掃の人に声をかけていた。
今日はルーブル美術館へ。 -
パン屋さんでコーヒーとお菓子を購入。
-
バス停でフィナンシェ。夏なのに朝は寒い!!
-
どこの街並みも美しい。
-
かわいいビル。
-
今日はバス移動!
-
ルーブル美術館到着。オープンと同時の9時に予約していた。
-
例のピラミッド近くで列に並ぶ。
警備員のおじさんが私たちの前のグループに声をかけて、この人から後ろはこっちに来い!と言って別の入り口に連れてってくれた。入るまでにすごく時間がかかりそうと思っていたからすごくラッキーな気分。 -
ニケの像、沢山の人だかり。
-
憧れのウッチェロ!!サンロマーノの戦い。リズミカルでやはり美しい。次はロンドン!?!
-
回廊が永遠と続く。
-
人だかりの先にモナリザ。思ったより小さい。
-
-
名画が並ぶ。
-
絵画コーナーも良かったけど、より昔の古代コーナーも見応えがあった。
-
石板に描かれた文字や絵がかわいかった。ただ広すぎて、ギブアップ12時くらいに外に出て、近くのスタバで休憩。
次はエッフェル塔を見ることに。 -
ルーブル美術館の地下にあったお菓子屋さん。
-
バスにも慣れてきた。右下の数字は到着までの目安時間で便利。
-
それほど時間はかからずエッフェル塔到着。周りは上野動物園のような観光地だった。かっこいいシルエットだけ見て登らず。
-
観光地のため、できればエッフェル塔からは離れたところでランチをしたい。静かな住宅街を歩いていると、カフェの雰囲気が。
-
良い感じのイタリアン、お腹ぺこぺこ。旦那さんはおトイレに。帰ってきて、おそらく現地の人と同時にトイレのノブを開けてびっくりしたと。でも向こうは何事もなかったかのように席に戻った様子を教えてくれた。
-
まだお昼なのでオレンジーナを注文。
-
オリーブのトマトソースとカルボナーラ。すごく美味しい!近くの駅まで歩いて、今日も一度ホテルへ。ホテルに向かう前に朝のバス停近くのユニクロへ。思った以上に寒いので、長袖を購入。ブルガリやカルティエより混んでいた。
-
ホテルに着くと、アランドロンが亡くなったニュースでもちきり。アランドロンの自宅前で報道陣が取材していた。
太陽がいっぱい、サムライ、若者の全て、山猫…哀愁の中に神がかり的な美しさが漂う特別な俳優だった。フランスに来たタイミングで悲しみの中、沢山の画像を見れて良かった!合唱。。 -
ホテルで少し休んで、行列ができるという老舗シャルティエ モンパルナスへ。すごい並ぶのを覚悟していたが、30分も待たずに席に案内された。
-
フランスの8月は夜の8時に近づいてもかなり明るい。
-
並びながらメニューを見ていたらあっという間に時間が過ぎる。
-
案内されたのは、キッチンに近い席。
でもプライベートが確保された安心の席。 -
担当のお姉さんに注文すると、テーブルを伝票がわりに!斬新!!少し喋ると、マダガスカル出身、とても愛嬌のあるお姉さん。
-
赤ワインと、
-
ビール。その他、本日のおすすめとエビのボイルとマヨネーズなどを注文。
-
メインは牛肉とマカロニ!柔らか過ぎる牛肉と、コクのあるソース。本当に美味しかった。
-
パリ最後の夜が終了。定番の観光地を巡りながら、フランスで生活する人々の様子を伺う。街自体が重要文化財のようなパリ。でも少し外れるとグラフィティが溢れ、治安の悪い部分もあるのかなと感じる。
世界が憧れる街パリの夜、最高でした!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
uccelloさんの関連旅行記
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
59