2024/09/13 - 2024/09/22
2306位(同エリア17446件中)
関連タグ
ヒデチさん
2024年の夏休みは2月に訪問したインドネシア・バリ島のウブドです。
今回も『癒しの旅』を基本として全くのノープランで行ってきました。
基本行動としては、
・朝は起きたい時に起きる。
・お腹がすいたらご飯を食べる。
・行きたいところが有ったら行く。
・何も無ければ街スパかプールでゆっくり身体を休める。
・基本的にスパの予約以外は時計を見ない。
以上を基本行動として心身ともに癒してきました。
ですので、今回の旅行記はバリ島ウブドを初めて訪れる方には参考にならないと思いますが、
宿泊先に関しては、今回の旅で4施設利用しました。
・オカワティー・ブティック・バンガロー(Okawati Boutique Bumgalows)
・プライベート・ヴィラ・ワヤン(Private Villa Wayan)
・ロイヤルカムエラ・ヴィラズ&スイーツ アット モンキーフォレスト ウブド
・コマネカ アット ラササヤン ウブド
以上の4施設を全てブッキング,c●●から予約しました。この情報は参考になるかもしれないですね♪
今回はプライベートヴィラ ワヤンからロイヤルカムエラ 編という事で、ロイヤルカムエラのチェックインまでを掲載いたします。ノープランと掲載しましたが、実際にはグリーン タラ スパだけは予約しておりました。それ以外はノープラン旅なので思ったままの行動ですから食べてるかプールでのんびりしてるか街スパに行ってるかの旅行記です。
この時の両替レートは1万円→1,055,000RP。円高に感謝!!
昔に比べたら物価は上がってるとはいえ、他の国に比べると、まだまだ日本人には優しい物価でした。
表紙は今回の旅で気に入ったポークリブのお店『WARUNG KAYANA』のエントランスで撮った1枚です。
ワルン カヤナ推しです♪(笑)
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 2.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩 バイク
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
グリーンタラスパで身体を癒しスッキリした状態ですが時間は14時半過ぎ、お腹が空いて当然です。帰り道なので当然の様に『Warung KAYANA』へ再訪です♪
-
このモクモクの煙が最高です!
-
時間的にすんなり入店できました。
-
RP25,000のミーゴレンです。インスタント麺ですがなかなかのボリュームでしたよ。
-
今回はポークリブ、ラージを注文♪
このボリュームでRP95,000なので900円程です!!
骨からスポッと簡単にはがれてくれるので食べやすく、ソースもすごく合うんですよね~♪
バリ島に旅行に来てこんなにお肉を堪能するとは思ってなかったです♪ -
お腹も満たされたところで帰りにビンタンスーパーマーケットで寄り道です。
-
店内は観光客がほとんどでした。そしてヴィラに戻ってプールでクールダウンし気付いたら夜7時過ぎまで寝ていました。
-
そしてバイクでチッタオベストまで行ってピザをテイクアウトしてバイクを返却しヴィラに戻ってきました。ヴィラに宿泊しているとバイクは本当に便利で助かりました。
-
こちらのピザはRP60,000です♪バイクで少し傾いてしまってますね。でもアツアツの状態でいただきました♪
そしてアマゾンプライムを堪能し就寝です。
4日目終了です。 -
5日目の朝。ヴィラワヤンのチェックアウトの日です。朝6時半頃に散歩に出かけました。
-
周辺はプライベートヴィラだらけです。
-
近くの綺麗なホテルです。1泊1万円もしない様です。
-
皆さんこちらでヨガの講習を受けている様です。
-
散歩をしているとクレイジーで雑なスクーターを発見(笑)
思わず写真を撮ってしまいました。それにしても雑だなぁ。 -
ヴィラに戻ってきました。写真を撮り忘れましたが、この日の朝食は、前日にビンタンスーパーで購入したパンをオーブンで焼いて食べました。
-
そしてチェックアウトまでプールで泳いだりサンデッキで寝たりゴロゴロ過ごしました。
-
ヴィラワヤンをチェックアウトし、スーツケースを転がしながらお昼はこちらでいただくことに。『Alchemy(アルケミー)』さんです。とにかく意識高い系のビーガン御用達のお店でヨガ終わりの方でお店は満席です。日本には麻布台ヒルズにも支店がございます。
-
たまたま席が空いてたので入店できましたが、この後は沢山の方が並んでました。ほとんどが欧米人かな。
-
店内の雰囲気もなかなかオシャレです。
-
アルケミーサラダバーは、1ディッシュで4種類のサラダ等を好きに選べます。
-
いろんな食材もあり試食もできます♪そしてドレッシングを選びます。
-
ケーキなどのスイーツも有りますがグルテンフリーがほとんどです。
-
マンゴースムージーです。すごく濃くってすごく美味しかったです♪
-
ウブドに来て野菜らしい野菜を全く食べてなかったのでアボカドやグリーンサラダなどを選びました。写真では判りにくいですが、すごい大きさですよ♪
これで900円位だったかな。日本の麻布台ヒルズのお店では2千円以上するそうです。ウブドに来られたら意識高い系の方は是非お試しください。
https://www.alchemy-japan.com/ -
アルケミー前からGrabで車を呼んで到着しました次の宿泊先、『ロイヤルカムエラ・ヴィラズ&スイーツ アット モンキーフォレスト ウブド』長いので『ロイヤルカムエラ』とします。到着です。RP48000で来れました。Grab最高!
-
車止めです。スーツケースを下ろすと、すぐさまスタッフが手伝ってくれます。
-
チェックインの手続きもスムーズです。
-
今回のお部屋はこちらです。フロントからバギーで送ってもらいます。
-
お部屋到着です♪
-
廊下からの景色はライスガーデンです♪良いですね~♪これが5★ホテルの中にあるんですよ♪
-
扉を開けると正面が洗面スペースです。
-
お部屋です。
-
テレビも壁掛けでNHKも見れますし、こちらもアマゾンプライムが見れました。
-
ベッドの上にはフルーツバスケット。
-
ウエルカムドリンクを冷蔵庫から出してくれました。
-
フルーツ盛り合わせ。もちろんサービスです。
-
冷蔵庫の中は有料です。
-
ダブルシンク。
-
トイレ。
-
バスタブが大きいです。お湯もすぐに出ますよ♪
-
洗面にも無料のミネラルウォーターが2本。
お部屋全体で無料のミネラルウォーターが6本ありました。
なくなれば追加も無料ですぐに持ってきてくれます♪ありがたいです。
そしてタオルが多いのは嬉しいですね♪ -
ベランダです。すごくこの椅子からの景色が気に入りました。
-
プール用のタオルもフカフカでビックサイズ!
-
ベランダから真下がプールなので良い景色です。
-
欧米の方が多かったです。ゆっくり過ごされてますね♪
-
ビルディングタイプの部屋とヴィラタイプの部屋に分かれています。
-
道案内です。
-
ヨガ施設。
-
こちらはスパです。
-
スパのレセプションです。宿泊特典のマッサージを予約し、今回の旅行記は終了です。
ご閲覧いただきありがとうございました。皆さまの参考になれば幸いです♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ヒデチさんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
50