2024/09/13 - 2024/09/22
2318位(同エリア17473件中)
関連タグ
ヒデチさん
2024年の夏休みは2月に訪問したインドネシア・バリ島のウブドです。
今回も『癒しの旅』を基本として全くのノープランで行ってきました。
基本行動としては、
・朝は起きたい時に起きる。
・お腹がすいたらご飯を食べる。
・行きたいところが有ったら行く。
・何も無ければ街スパかプールでゆっくり身体を休める。
・基本的にスパの予約以外は時計を見ない。
以上を基本行動として心身ともに癒してきました。
ですので、今回の旅行記はバリ島ウブドを初めて訪れる方には参考にならないと思いますが、
宿泊先に関しては、今回の旅で4施設利用しました。
・オカワティー・ブティック・バンガロー(Okawati Boutique Bumgalows)
・プライベート・ヴィラ・ワヤン(Private Villa Wayan)
・ロイヤルカムエラ・ヴィラズ&スイーツ アット モンキーフォレスト ウブド
・コマネカ アット ラササヤン ウブド
以上の4施設を全てブッキング,c●●から予約しました。この情報は参考になるかもしれないですね♪
今回はオカワティ・ブティック・バンガロー編という事で、2泊させていただいた日々について掲載したいと思います。
本当にノープラン旅なので思ったままの行動ですから食べてるかプールでのんびりしてるか街スパに行ってるかの旅行記です。
オカワティは、本当に便利な立地でお得に泊まれたと思います。(1泊7千円弱。朝食付き)
この時の両替レートは1万円→1,035,000RP。
昔に比べたら物価は上がってるとはいえ、他の国に比べると、まだまだ日本人には優しい物価でした。
参考になれば幸いです。
表紙は今回かなりハマってしまった『ワルン カヤナ』です。ポークリブが安くて絶品です!!ローカルの客が多いですが、激推し店の一つとなりました♪(ご存知と思いますが、喰いしん坊です)
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩 バイク
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
昨夜23時過ぎに到着し、すぐに爆睡できた為か、朝6時に起床。朝の涼しい時間にウブド朝市付近を散歩しに出かけました。写真は部屋の扉を出ての光景です。南国感たっぷりで良いですね~♪
-
ウブドパサールまで来ましたが、日本とは比べものにならない位、涼しくて気持ちいいです。
-
王宮前です。
-
すると、結婚式前の撮影でしょうか。朝の人の少ない時間なので王宮をバックにポーズ♪ 新婦さん、本当に綺麗でした!お幸せに~♪
その後、路上に広げたマーケットを散策しましたが、果物や野菜がたくさん売られていました。 -
さて宿泊先へ帰ります。王宮を背にして2筋目くらい?左奥にはサッカー場です。BEJI Ayuの看板を右に曲がります。
車は入れないので、ここで下車してスーツケースを転がしました。 -
50mほど行くとオカワティーの看板登場です。
-
真っ直ぐ幅1m位の路地を100mくらい歩くとオカワティに到着です。
-
ではプールサイドで朝食をいただきます。
-
料理は前日にリクエストを聴かれます。
今朝はバナナパンケーキとフルーツ盛り合わせ、バナナスムージーです。 -
食事中、ウサギがやってきてお供えをむしゃむしゃと頬張っていました。
-
10時過ぎまではお部屋でゆっくりして、その後街歩きです。それにしてもいい天気です。ってか暑いです。
-
1時間も経たないうちにダウンしてホテルに戻ってきてプールに入りました。気持ちイイ~♪
-
しかし、こちらのプールには要注意事項がございます!!
写真の右半分は子供でも大丈夫な1m程の水深ですが、その後急激に水深が深くなり、2mと私も足が付かず、一瞬焦りました(笑)
泳ぎに自信のある私もあまりの急激に水深が深くなるので子供だけで入るのはNGだと思います。 -
さてオカワティのフロントでバイクのレンタルを依頼しました。1日のお値段は8万ルピア。まあ相場ですね。こちらのスクーピーを今日は一日乗り廻したいと思います♪
-
早速やってきたのは、今年の2月にクプクプバロンに宿泊の際に近くなので行きたかったのですが、訪れることができなかったお店です。こちらは専用の駐車場です。無料ですので安心ですね♪
-
ワルン カヤナです。高級ヴィラが集まる通り沿いですが、ひときわ煙っているお店です。
-
ポークリブを焼きまくってます♪
-
では店内へ入るとローカルの人で満席です。
-
ナシゴレン確か25千ルピア。激安です。そして美味しいです。
-
ポークリブMサイズ。確か55千ルピアだったかな。
小皿に入っている甘辛ソースが絶妙に合います。そしてお肉が柔らかくて骨から身がホロホロ取れます。これは絶品!安くて最高ですよ♪ -
そしてバイクを置いてJLモンキーフォレストを散策。こちらのSPAでバリニーズマッサージを受けました。60分12万ルピア。
-
少し歩いたところに店舗がありました。こちらで施術していただきましたが、気持ち良かったですよ。
-
そして少し遅いお昼寝です。部屋は綺麗になってました。
-
そして夕方過ぎです。バイクでいつものチッタオベストへ。
-
定番のスイカスムージー2万ルピア。冷たくって美味しい~!
-
そしていつものカルボナーラ。安心のパスタですね♪
-
そして夜19時半、レンタルしていたスクーターを返却し、すぐ近くのベジアユSPAへ。
-
いつものアセロラドリンク系。なんと担当は2月に施術していただいたデサックさんでした。覚えてくれてました。
-
90分のバリニーズマッサージが終了。相変わらず素晴らしい施術でした。いつものバナナの揚げたお菓子をいただきました。写真は既に1個食べてしまいました。
-
本当はホテルに帰って寝ようかと思っていたのですが、レンタルスクーターで1日遊んでいたのでビールを一切飲んでなかったので、よなよな自然とゴータマ通りまで来てました。ビアビアは満席だったので他のお店でビールをいただき、この2日目は終了です。
-
3日目、少し遅い朝ご飯です。
-
今日はスクランブルエッグと胚芽や雑穀のヨーグルトボウル、パイナップルスムージーです。
-
食後のコーヒーはセルフサービスです。
-
今日はオカワティのチェックアウト日です。王宮を散策中。
-
NEKA美術館です。
-
そして昨夜いっぱいで入れなかったビアビアでランチです。
-
相変わらず安いなぁ。
-
ブブール アヤムです。美味しいお粥でした。
-
ミーゴレン。安心の味ですね♪
そしてオカワティに戻ってチェックアウト。
Grabで車を依頼して次の宿泊先へ。 -
こちらの寿司屋さんで降ろしてもらいました。
オカワティから6万ルピアです。 -
こちらの通りを真っ直ぐ歩きます。結構お店もありますね。
-
レンタルスクーターのお店もたくさんあります。
この辺りはプライベートヴィラの密集地です。 -
次の宿泊先の看板を発見!!
-
ヴィラワヤン1が今回の宿泊先です。
-
えっ!この路地をスーツケースを転がすの!?
バイク一台がギリギリです。そして下はタイルがガタガタ。 -
40m程行くと到着です。
-
こちらの扉を開けます。
-
一軒家のプライベートヴィラです。
-
プールも広いです。東屋もあります♪
-
1泊1万2千円程ですが、かなり人気があるのでなかなか空室が出ない物件です。あの路地があるから安いんですね。納得!
今回の旅行記はここまでです。次はヴィラ内部やサービスについても掲載したいと思います。ご閲覧いただきありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ヒデチさんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
50