利尻島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
   9/29、、 8月に訪れた利尻島で行けなかったオタトマリ沼にどうしても行きたくて、今シーズンのANA4929便がもう最後になる1日前に、思い立って東京から日帰りで行って来ました。<br />    <br />   願いがかなって、山頂に雲のかからない絶好のお天気となりました。<br />   夏休みや連休のような混雑や飛行機の遅れがなく気持ちのゆとりもあり、2回目の訪問とあって旅行者や地元の人と話すこともでき、すでに降雪もあったもののこの日は気温も19度と暖かく、初秋の爽やかで澄んだ空気を感じることができました。<br />    <br />   帰りは夕方のHACとJALの便を利用。滞在時間わずか三時間でしたが満足です。<br />帰りは千歳空港でスイーツを購入したかったのですが、札幌駅からのバスは時間がかかってしまい時間ギリギリに。電車にすれば良かった。<br />    幸い空港のきくよ食堂さんは混雑なく焼き物は頼まなかったのですぐに食事が提供されました。<br />    <br />   旅費は28日前までの予約で航空機代約6万円、レンタカー9000円、丘珠空港から新千歳空港へのバス代3000円でした。9月のANA便終了まで日帰り可能です。<br />   高級ホテルに泊まるよりずっと価値のある時間でした!<br />

東京から日帰りチャレンジ、初秋の利尻島再び

31いいね!

2024/09/29 - 2024/09/29

156位(同エリア599件中)

旅行記グループ 道北3日の旅

0

30

この旅行記のスケジュール

2024/09/29

この旅行記スケジュールを元に

9/29、、 8月に訪れた利尻島で行けなかったオタトマリ沼にどうしても行きたくて、今シーズンのANA4929便がもう最後になる1日前に、思い立って東京から日帰りで行って来ました。

願いがかなって、山頂に雲のかからない絶好のお天気となりました。
夏休みや連休のような混雑や飛行機の遅れがなく気持ちのゆとりもあり、2回目の訪問とあって旅行者や地元の人と話すこともでき、すでに降雪もあったもののこの日は気温も19度と暖かく、初秋の爽やかで澄んだ空気を感じることができました。

帰りは夕方のHACとJALの便を利用。滞在時間わずか三時間でしたが満足です。
帰りは千歳空港でスイーツを購入したかったのですが、札幌駅からのバスは時間がかかってしまい時間ギリギリに。電車にすれば良かった。
幸い空港のきくよ食堂さんは混雑なく焼き物は頼まなかったのですぐに食事が提供されました。

旅費は28日前までの予約で航空機代約6万円、レンタカー9000円、丘珠空港から新千歳空港へのバス代3000円でした。9月のANA便終了まで日帰り可能です。
高級ホテルに泊まるよりずっと価値のある時間でした!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
交通手段
高速・路線バス レンタカー JALグループ ANAグループ
31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP