2024/09/08 - 2024/09/08
4300位(同エリア5555件中)
Mauricioさん
- MauricioさんTOP
- 旅行記1696冊
- クチコミ282件
- Q&A回答202件
- 678,433アクセス
- フォロワー113人
2月に日本に来た時に持参したパラナ州のカフェを日伯協会に。
あげると約束したのに半年以上も経ってから。。。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
-
UCC上島珈琲を退職された方との約束で。
さすが珈琲屋と思わせるほどカフェには詳しい。
来週からのイベントの設営に大忙しのところをお邪魔しました。 -
光の加減からか緑色掛かった変な色にしか写らなかったが
フェイラ=青空市場で売られているオーガニックカフェ。
輸出用の高級豆より遥かに美味しい国内消費豆
焙煎具合は普通で挽いた粉は非常に細かいらしい。
これを早速、紙で濾して頂いて、懐かしいパラナ州の香り。
ブラジルのカフェ全般に言えるのは砂糖を入れたらグッと引き立つ。
日本で一般的に売られている豆は、いつ収穫されて、いつ輸入したか
何も分からない古豆・古々豆なので風味が落ちている。
有り得ないレベルを蘊蓄を垂れて飲んでる様にしか見えない。
パラナ州のカフェの実力は源八橋に在ったバール・ウーノで証明されている
5キロの豆が1週間経たずに売り切れるほどだった。
本物のブラジルを感じて頂いて良かった。
約束を果たせてホッとした。 -
フロントガラスにギラギラを掛けてたのに車内は41℃!
神戸も大阪と同じ猛暑なんだな~。
毎日、タコや農産物を買いに行ったり、ブラジル人と遊んだり、
ブラジル関係に入り浸ったり、日本が殆ど関係ない。。。
残りの人生をブラジルの為や目前の人の笑顔の為に
生きれば良いだけなので気が楽ね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- myular1000さん 2024/09/12 20:34:52
- パラナ州のコーヒー、フェイラは最高!
- フェイラではコーヒーも売られているのですね。農産物がメインだと思っておりました。豆もそういえば農産物ですね。以前に果物やら野菜、日系の方が作られる寿司など旅行記で拝見したことを思い出しました。今話題の前髪を気にしまくり、人の気持ちがわかりにくいと思われてしまっている斎藤兵庫県知事がパラナ州マリンガーにあったブラジルの兵庫県事務所を経費削減で退去したりしていましたが、おいしいコーヒーを飲んでいたら退去することもなく、パラナのコーヒーがもっとひろまっていたかもしれませんね。海外移住と文化の交流センターがより広く認知されることを記念します。
- Mauricioさん からの返信 2024/09/13 08:04:28
- RE: パラナ州のコーヒー、フェイラは最高!
- 兵庫県事務所は州都クリチバですね。
事務所長だった方と日伯協会でお会いしたことが有ります。
斎藤知事は凄いですね、総スカンを喰らっても辞める気ナッシング、何処までも混乱に陥れても自覚も無ければ何も思ってない、維新の凄さを垣間見ます。
パラナ州のカフェも隣州の南マットグロッソ州の本物のムンド・ノーヴォも美味しいですよ。日本で売られてるのはセハードのムンド・ノーヴォなので別物です。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
神戸(兵庫) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
3