吉野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
吉野の葛を食べたいのと、青のシンフォニーに乗りたいのと、近鉄のポイントが切れるため、日帰り旅行へ。<br />案の定翌日筋肉痛になる、程よい運動もできた日帰り旅でした。

葛と青の交響曲

0いいね!

2024/09/05 - 2024/09/05

811位(同エリア842件中)

0

27

ユキ

ユキさん

吉野の葛を食べたいのと、青のシンフォニーに乗りたいのと、近鉄のポイントが切れるため、日帰り旅行へ。
案の定翌日筋肉痛になる、程よい運動もできた日帰り旅でした。

旅行の満足度
3.0
観光
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配
  • ポイント使い切るためデラックスで移動。

    ポイント使い切るためデラックスで移動。

  • 途中外人さん二人いましたが、降車してからは貸切。<br />他の車両も数人しか乗っていない状態。

    途中外人さん二人いましたが、降車してからは貸切。
    他の車両も数人しか乗っていない状態。

  • 吉野神宮駅を降りたらすぐに見える鳥居。<br />そのまままっすぐ進みます。

    吉野神宮駅を降りたらすぐに見える鳥居。
    そのまままっすぐ進みます。

  • 途中暑さと上り坂で挫けそうになりながら移動。<br />昨日、最近蝉の鳴き声聞こえなくなりましたね。と話していたのに、ここでは8月並に大合唱でした。なんか時間の流れを実感した瞬間。

    途中暑さと上り坂で挫けそうになりながら移動。
    昨日、最近蝉の鳴き声聞こえなくなりましたね。と話していたのに、ここでは8月並に大合唱でした。なんか時間の流れを実感した瞬間。

  • 鳥居見えたけど、ここからもう少し歩いて、、、

    鳥居見えたけど、ここからもう少し歩いて、、、

  • 着いた<br /><br />´д` ; 疲れた、、、

    着いた

    ´д` ; 疲れた、、、

  • 誰もいないので呼び鈴押して直書きと刺繍の御朱印頂きました。<br />

    誰もいないので呼び鈴押して直書きと刺繍の御朱印頂きました。

  • ここから吉野行きのバス出ていると思ったけど、土日しかし運行していませんでした。<br />駅まで戻って吉野からケーブルカー代わりのバスに乗車。山上駅まで徒歩で行くつもりでしたが、吉野神宮の往復で体力奪われました。。。<br />このバスのルートが吉野神宮を通るので、バス停に停まってくれたらいいのにと思いながら。<br />バスで吉野神宮を通った時に、吉野神宮から駅に向かって歩いている人がバスを見ていたので、私と同じことしてると思いました。

    ここから吉野行きのバス出ていると思ったけど、土日しかし運行していませんでした。
    駅まで戻って吉野からケーブルカー代わりのバスに乗車。山上駅まで徒歩で行くつもりでしたが、吉野神宮の往復で体力奪われました。。。
    このバスのルートが吉野神宮を通るので、バス停に停まってくれたらいいのにと思いながら。
    バスで吉野神宮を通った時に、吉野神宮から駅に向かって歩いている人がバスを見ていたので、私と同じことしてると思いました。

  • 吉野は初めて。バスを降りてとりあえず、道を歩く。<br />人とすれ違うのは金峯堂あたりのみ。

    吉野は初めて。バスを降りてとりあえず、道を歩く。
    人とすれ違うのは金峯堂あたりのみ。

  • 今日の目的の一つ。葛を食べに一番に行きました。

    今日の目的の一つ。葛を食べに一番に行きました。

  • 黒蜜苦手なのに、最後飲むぐらい美味しかった。お茶も冷たい物を用意してくれていたり、店内も綺麗で、店員さんも親切の塊みたいな人たちで、行って本当に良かったです。葛まんじゅうも一緒にいただきました。<br />吉野はトイレどこでしたらいいのか思いながらきたけど、ここのトイレは綺麗で、本当に助かりました。

    黒蜜苦手なのに、最後飲むぐらい美味しかった。お茶も冷たい物を用意してくれていたり、店内も綺麗で、店員さんも親切の塊みたいな人たちで、行って本当に良かったです。葛まんじゅうも一緒にいただきました。
    吉野はトイレどこでしたらいいのか思いながらきたけど、ここのトイレは綺麗で、本当に助かりました。

  • 近鉄のお得切符で中も見学。丁度正午のお祈りの時間でした。

    近鉄のお得切符で中も見学。丁度正午のお祈りの時間でした。

    金峯山寺蔵王堂(国宝) 寺・神社・教会

  • 猫が涼しいところを探して休んでいるところ。

    猫が涼しいところを探して休んでいるところ。

  • 快晴で山の上は暑くないかな?と思っていたけど、日陰に入って風が吹けば涼しいけど暑かった。重たかったけど、ペットボトル、水筒持っていって正解。

    快晴で山の上は暑くないかな?と思っていたけど、日陰に入って風が吹けば涼しいけど暑かった。重たかったけど、ペットボトル、水筒持っていって正解。

  • 豆腐のお店でランチ。<br />持ち帰り用に保冷バッグ持参で、豆腐類も買って帰りました。<br />外国の団体が途中で来て、かなり賑やかに。

    豆腐のお店でランチ。
    持ち帰り用に保冷バッグ持参で、豆腐類も買って帰りました。
    外国の団体が途中で来て、かなり賑やかに。

  • 饅頭も買って帰ることに。<br />ここの店主さんが本当に親切で、接客業の鏡みたいな人でした。<br />

    饅頭も買って帰ることに。
    ここの店主さんが本当に親切で、接客業の鏡みたいな人でした。

  • 一種類ずつ購入。優しい甘さで、一気に食べました。

    一種類ずつ購入。優しい甘さで、一気に食べました。

  • 帰りは歩いて下山。<br />青のシンフォニー乗車までどこで時間を潰すかが一番の課題だったかも。

    帰りは歩いて下山。
    青のシンフォニー乗車までどこで時間を潰すかが一番の課題だったかも。

  • 山を歩いていると、色んな虫を見ました。

    山を歩いていると、色んな虫を見ました。

  • 葛を食べたお店で買った饅頭を車内で実食。<br />きなこも美味しく、葛を堪能しました。

    葛を食べたお店で買った饅頭を車内で実食。
    きなこも美味しく、葛を堪能しました。

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP