2024/08/24 - 2024/08/26
18323位(同エリア59412件中)
関連タグ
hagidasさん
- hagidasさんTOP
- 旅行記90冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 91,878アクセス
- フォロワー9人
道マラは大会サポートランナー阿萬 香織選手のおかげでギリギリ完走。ありがとうございました。
久しぶりの美唄も効きまくりました。
-
マラソンウイークエンドスタート。行ってきます。
-
HNDで一度使ってみたかった整理台に載せてみたの図。
-
時間あるので展望デッキへ。
-
-
-
保安検査抜けて朝メシはコンビニ調達で。
-
翌日のコースの最後のほうに走るところが映ってた。
-
たまに走る海沿い眺めながら、ここにも行ってきます。
-
多分、右の本州最北のほう。
-
そして、北海道。
-
タナオス。
-
私の好きな長沼の上は通らないコースだった。
https://youtu.be/rL5xOnH0fjk?si=mIPqUHgmtAkXY2-G振り返り。 -
JRで札幌まで。反対側の宿だったけれど、やはり侃は見ておきたい。って、久々の札幌駅。絶賛工事中だった。それと、途中の球場の屋根が開いてた。写真撮れなかったのが痛恨。
-
宿へ、荷物預かっていただきに行く。
-
その後、札幌在住友人と落ち合い、近くで昼メシ。
-
いくつか候補出してもらった中でスープカレー。を選択して良かったと自分を褒めたい美味しさ。ご馳走様でした。
-
札幌在住友人に、雲の意味教えてもらう。へぇ~そうなの~。おじいさんになるまで全然知らんかった。トホホ。
-
その後、札幌在住友人の母校へ。
-
ここも翌日のコース。
-
恵まれた環境と自ら言い切っても本当いいと思うほどのキャンパスだよな~。
-
-
観光客がズカズカと入りこんでソフトクリームいただけるとこがある大学って、他にもあるのかな~。
-
札幌在住友人と別れて、翌日の受付へ。翌日の最終盤のコース。じぇじぇじぇ、ここも工事中なのか。
-
-
-
そして翌日はここがコースでないことをまだ知らない私。
-
受付終了。
-
札幌在住友人に教わったけど、札幌駅の工事は新幹線のだそうで。そっかそっか。
-
宿。
-
夜メシへ。再びの大通公園。
-
Sagraだった場所。
-
Sagra時代のお古のボードかな。
-
と思ったら、違ってました。ごめんなさい。古いの見返したら北海道の線が違う。2011年3月の産地。
-
ご馳走様でした。
-
路面電車の風景って惹かれる。
-
宿に戻って翌日の準備しておやすみなさい。
-
おはようございます。天気どうかな。
-
どうなんでしょ。
-
スタートブロック行く前に寄り道。
-
やっぱり朝散歩に最高な大学。
-
-
何時間後かにどんな感じでここ走ってるかな。って、ほぼゾンビでした。トホホ。
-
どんどん遅くなってる私にあてがわれた荷物預け場所は大通公園ではない。おかげでカバーの真裏面には道庁のイラストがないのがわかった。
-
では、スタートブロックへ。
-
トホホ。上に走ってると書いたところ、すべて歩いてるに書き換えます。歩かせてくれたすべての方々へ感謝。そして道路封鎖とかで迷惑かかってるすべての方々へ申し訳ありませんでした。北海道マラソン、最高です。で、大会MVPはサポートランナーの阿萬香織さんです。私と同じ関門と追いかけっこのランナー達への鼓舞。救われた~、のランナー多数だったはず。
-
ここがコースだった~。ここからゴールまでのコースは、東京マラソンの仲通り~行幸通り並みに感動した。
-
これを書くのにググって知った単管バリケードという言葉。新幹線への思いがこんなところにも、ってか。
-
宿で良かったのがこのお風呂。
-
マラソンのあとに効く~っ、だったけれど、長湯しすぎて体急変の憂き目に。ヤバかった。おかげでこの日はこれで終了。部屋でうずくまってました。
-
おはようございます。いつもは録画で見てる朝ドラ。生だから続く朝ドラ受けまで見られて大喜び。ただ体はヘロヘロです。期待してた北大朝散歩の気力ゼロ。前回参加した道マラの後はモエレ沼公園行ってたのに。
の記録↓。
https://4travel.jp/travelogue/11784689 -
あとトイレ。洗浄とかのボタンをリモコンにする意味がわからない私。
-
ヨボヨボ歩きでチェックアウト。レンタカー屋さんが宿から近くて本当に助かった。
-
途中のSAで休憩。
-
食欲も出てきた。
-
この後というかこの時からすでに溶け始めててベトベトになる。
-
その後ライオンやラクダにも出会うことになるとは露知らず。
-
ETCカード持ってくるの忘れてた。で久々に、一般の方に進んでくと、なかなかにメカチックでまごつくついていけてないおじいさんな私でした。
-
美唄で降りて一般道。
-
最初の目的地、見えてきた。
-
-
-
-
-
最盛期の頃のここはどんな感じだったんだろ。
-
続いての侃処へ。熊の文字にビビる。
-
熊はいなかった。
-
『炭鉱 事故は多くの悲しみを生み、地底には犠牲になった炭鉱夫が今も眠っています。その魂へ空気を送るために、あるいは魂が地底から家族の元に帰れるよう、高さ7mの3本の柱の先方が三方を向いています。』
↑
ココから泥棒
https://www.artepiazza.jp/about/memory/ -
二ヶ所でもう十分に気分出来てきて、そして、お待ちかねのお久しぶり。クルマ置いてどこから入ろうかと悩んでこちらからにしてみた。
-
-
-
-
-
-
バスで来た事前に一度あるけど、その時もこのバスだったっけか。
-
ここにもサインがあるのはここも入り口なのだからだろうな~。
-
-
-
-
作品で休むのもだけれど、このベンチでボ~ッは最高だろうな~。
-
-
-
-
全体にトンボの懐きが激しい。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
見落としチェックで動きが止まるとすぐにトンボが懐いてくる。
-
-
-
-
-
-
-
-
熊じゃなくてヒグマ表記。いずれにしても出会いたくない。手をパンパンしながら移動。
-
-
-
-
-
-
-
休憩へ。
-
-
熊に比べたら、でもないか。
-
-
-
-
小学校で買った本をパラパラしながら。自分以上に自分の気持ちをみんなが言ってくれてる。最高です。
-
休憩のとこで見つけられなかった作品の場所を聞いてやっと会えたやつ。
-
足を洗って体育館へ。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
また来ます。の中の描写読んだ後だったから沁みた。
-
-
-
本当に本当にここを維持していただき感謝です。
-
また来ます。私も。夢じゃない夢のような場所。
-
【おまけ】美唄市民バスの過去画像探してて、その時の見て、もう一度冬も行きたいな~、と。
-
【おまけ】その時は、前回出来なかったスノーシューで廻りたいぞ、と。
https://youtu.be/tMYgCMJRVos?si=RFmvSrr13TuAbS54夏冬の高低差。 -
空港へ。両サイドの灯りが雪国っぽいか。
-
借りたクルマのアクセル見たとき、小さっ、ってなったけど、当然、運転の支障にはならず。
-
上から見ても下から見ても気持ちいい風景。
-
-
じゃがいもか。こうやって運ぶのか。あと、じゃがいも(かな)採ってるところもでっかいどうな景色だった。
-
道は真っ直ぐでも事故は起きる、ってか。
-
道中気になった其の一。青い橋。
-
道中気になった其の二。雰囲気ありげなお店。時間に余裕のある時いろいろ廻ってみたいな~。
-
クルマ返して空港へ。飛行機降りてくるところ眺めに行けるかな、とも思ってたけど、やっぱりでっかいどうだから移動の時間はかかるね。
-
お手軽。
-
-
-
帰ります。三越さんの角っこが今の前の設えの画像。53K、来るときと同じ席にしてた。
-
ジャルパックという言葉、久々に見たかも。
-
-
政府専用機がいた。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
165